08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.07.24 *Sat*

お食い初め&1週間ダイジェスト~

またまた、1週間のご無沙汰していまいましたが~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏到来
1週間の間に、梅雨が明けて完全に夏到来となりましたね~!!
毎日、猛暑続きで熱中症の方が続出していますが皆様も気をつけてください~

さて、そんな我が家ですがもう1週間前の話になりますが 
ちびぴよちゃんの、お食い初めをしました~!!
母の事があり、喪中ではあるのですが赤ちゃんのお祝い事は来年って訳には行かないよね
ってパパとも話し、またきっと母は自分の事でお祝いしないって方がきっと気にしてるだろうな
って思って、思い切ってお食い初めのお祝いをしてきました^^
後は、この1週間のダイジェスト~です! 写真多めですがよろしくです~
先週の土曜日に、家族5人で「とうふ屋 うかい」さんにて 
ちびぴよちゃんのお食い初めしました!
うかい1
「とうふ屋 うかい」と言えば、知る人ぞ知る”うかいグループ”のお店!!
でも、こちらはその中ではわりとリーズナブルなとうふ懐石のお店です^^
庭園が、と~~ても素敵なんです!! 夏と言うことでラムネが涼しげ~
後、通路に線香花火が置いてあり皆で楽しみました~
前もって、離れの個室を予約してお食い初めのメニューもお願いしていました~^^
うかい2
とっても、立派な鯛にお赤飯にお吸い物!! 
無事に100日を迎える事が出来たことに感謝して~
また、ちびぴよちゃんが一生食べる事に困りませんようにと願いを込めて。
み~んなで、順番にちびぴよちゃんのお口にお祝い膳を持っていきました!!
この子は、食への執着が強いようでw パクっとお口を開けてお赤飯やお魚をすこ~しずつ
もぐもぐしていましたよ~^^
さて~ ちびぴよちゃんのイベントが終わった後は美味しいディナータイムです~
うかい3
うかい4
私とパパは、夏限定のお豆腐懐石をオーダーしました!!
とっても素敵な、演出で美味なお料理がた~くさん出てきました^^
一口そうめんは、器が朝顔に見立ててあってとても素敵で可愛かったです!!
冷たいお豆腐が、暑い夏ののどをとっても潤してくれました~
そうそう、ちびぴよちゃんの鯛はみ~んなで美味しく頂ましたよ~

それから、ぴよくん&ぴよちゃんはお決まりのお子様膳です~
うかい5
とっても、嬉しそうにしてました~ ぴよくんなんてスタンバって待ってましたw
ちびぴよちゃんは、すやすや夢の中です~ 美味しいご飯の夢でも見てるかな?
そんなこんなで、まったりゆったり素敵な時間を過ごした先週の土曜日でした~!!

そして~ なんといっても7月21日で1学期が終わりました~
2人とも、通知表を持って嬉しそうに帰って来ました^^
ぴよちゃんは、初めての通知表!! それはそれは嬉しかったようですよ~
去年の夏休みは、私も仕事してたので毎日ぴよくんはお弁当もって学童へ!
ぴよちゃんは保育園へ通ってましたが。 
今年は、私が育児休暇で家にいるので学童へは行ってません。
毎日大変です~w が ぴよくんは22日23日と
1泊2日で児童館のキャンプへ(3年生以上)友達と3人で参加しました!
はっきり言って、親と離れてお泊りするのは始めてなのでちょっと心配だったのですが。
保育園からの仲良しの3人組で参加するので大丈夫かな~って送り出しました^^
2日目のお迎えに行ったら、更に真っ黒に日焼けして楽しかった~って嬉しそうでした~
リーダーのお兄さんが、沢山怖い話をしてくれてず~と起きて聞いていたんだとか^^
夜はカレーを作って、キャンプファイヤーをして2日目はバームクーヘンを作ったそうです!
行きも帰りも、電車とバスの旅だったから楽しかったと思います^^
そして、ぴよちゃんは今日 午後2時から午後8時まで~ 
これまた児童館のディキャンプ(1,2年対象)へ参加してきました!!
こちらも、カレーつくりをしたり水遊びをしたりキャンプファイヤーしたりと
と~~ても楽しかったみたいですよ~ とっても肌が白いね~っていつも言われてた
ぴよちゃんですが、そんな面影もないくらいw くろんぼちゃんになってきました~
でも、とっても良い経験ができたようでよかったです!!

さてさて、そんな我が家はパパが今日から1週間ちょっと早めの夏休みです~!
で~ 26日27日と伊勢までお出かけしてきます~
ちょうど、ちびぴよちゃんのお宮参りの時期に母が亡くなったので。
お宮参りをしていない、ちびぴよちゃん・・・
時期もずれてしまったから、旅行がてら伊勢神宮まで行ってお参りしようって
パパの提案で行ってきます!! 無謀にも車で行くのですが。
25日の夜中に出発するので、行く直前にたっぷり授乳して寝てしまえば朝までぐっすりなので!
起きた頃にはついているので大丈夫かな?
ぴよくん&ぴよちゃんは、去年・一昨年と車で九州まで帰省しているので問題ないです^^
人生初の伊勢神宮!! 沢山パワーをもらって癒されて来ようと思います!
またまた、更新が少しあいてしまいますがどうぞよろしくです~
スポンサーサイト

COMMENT

おおお とうふ屋うかいだ!!!ちびぴよちゃんのお食い初めだったんだね♪
うかい亭ってどれも美味しいよね~♪
唯一とうふ屋うかいに行った事無いの。
お写真見てたら行ってみたくなっちゃった。
ヘルシーだし 夏にぴったり♪
 写真から幸せな家族の温かい雰囲気が伝わってくるよ。

伊勢神宮楽しみだね~。
私の元彼が伊勢の人だったので 思い出深い場所でさ(笑)
 沢山パワー貰ってきてね~♪

p、s 軽井沢のドッグカフェの写真 リコーのCX3で撮影
したものなのよ~(安かったので買っちゃったの(笑))
2010/07/25(Sun) 09:53 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
お食い初めおめでとうございます。
うちも七五三悩みましたが、こどもの成長はじぃじもばぁばも喜んでくれるはず。
今写真やさんを探しています!
お豆腐のお店、名前は知らないけれど、美味しそうで、豪華になりましたね。


色々と多忙な週だったようで。
バームクーヘンを作るんですか?
すごぉい!
大きくなったこどもの行事はまた違った感覚ですね。

伊勢、懐かしい(関西出身なもので)
九州で車へ・・・
私と正反対ですね。
今度初盆しに車で大阪へ福岡からいってきます!
夏真っ盛り、夏休み楽しくお過ごしくださいね。
2010/07/25(Sun) 22:45 | pたん #- [Edit
お邪魔してます♪
ぴよママさん、こんにちは!
そしてちびぴよちゃんのお食い初め、おめでとうございます♪
とっても幸せそうなご家族のご様子、お母様もきっと喜んでいらっしゃると思います。
ちびぴよちゃんはご飯食べてすごいですね~(゜o゜)
離乳食も問題なさそう♪

今は楽しい旅行の真っ最中ですね。
運転にはくれぐれも気を付けられて素敵な時間を過ごされてください(*^_^*)



2010/07/26(Mon) 14:30 | Akko #- [Edit
ぴよママさん こんにちは!
ちびぴよちゃん、お食い初めおめでとうございます☆
立派なお料理ですネ~おいしそうっ♪
これからもお互いに元気いっぱい
育ってくれるといいですネ(*^-^*)

今頃、おうちに帰られている頃かな?
伊勢神宮、一度訪れてみたいと思っているので
お話楽しみにしていますね!

帰ったらゆっくりとはいかないでしょうが
長旅で疲れたお身体を休められてくださいネ^^☆

2010/07/27(Tue) 17:31 | ことみ☆ #- [Edit
可愛い~ですね
100日…無事迎えられて、お疲れ様でした(__)2人のお子様にベビチャンと、お母様のこと…沢山の事があってお疲れでしょうが、夏に負けないように、お体大事にしてくださいね!うかいさんって美味しそうです(^-^)
2010/08/04(Wed) 22:12 | 京卯子 #AfOIiCFI [Edit
お返事遅くなりました><

はい! ばっちりお食い初めしてきました~
とうふ屋うかいは、お値段もそこそこで
なかなかいいですよ~!
是非、一度は訪れてみてくださいね~
梅の花とちょっと似てるかな?

おお~ 元彼さん伊勢の方なんですか~
遠距離だったのですね~
伊勢最高でした~^^

やっぱり~ なんか写真の雰囲気が違ったから
レンズ買ったのかな~なんて思ってたら。
なんと、CX3買ったのですね~!
とっても良いらしいですね^^
ますますカメラ散歩したいですね~
2010/08/15(Sun) 19:03 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
お返事遅くなりました><

私も悩みました;;
でも子供のお祝い事だしね!
喜んでくれるはずです^^

七五三~ 私もぴよちゃんの7歳の七五三です!
3歳はアリスでしたので、アリスかな~なんて
思ってます!

うかいは、関東圏なのかな?

はい、子供たちは多忙を楽しんでました^^
なんか、棒に生地をまき付けて焼くみたいです!

関西は、京都に大阪に伊勢志摩に素敵な所
が沢山ありますね!
2010/08/15(Sun) 23:04 | ぴよママ→pたんさん #- [Edit
お返事遅くなりました><
お越しいただきありがとうございます~

ほんと、私たち家族が笑顔で幸せに暮らす
事が母もきっと安心するのかな~って
思ってます^^ありがとうございます。

ちびぴよちゃんは、食への執着があるような
感じなので、なんでも食べてくれそうです!
ただ、7年ぶりの離乳食全く覚えてません;;

伊勢はとっても楽しかったですよ^^
2010/08/15(Sun) 23:10 | ぴよママ→Akkoさん #- [Edit
お返事遅くなりました;;

無事にお食い初めできました^^
ありがとうございます~
ここは、上2人のお宮参りの後にも
利用していたところなんですよ~!

伊勢神宮とっても素敵でした~
是非、一度は訪れてみてくださいね~

お互い、まだまだ手は離せませんが。
今だから味わえる、成長の喜びを堪能
しましょうね!
2010/08/16(Mon) 03:45 | ぴよママ→ことみさん #- [Edit
お返事、遅くなりました><

ありがとうございます!!
色々なことがありましたが・・・
ちびぴよちゃんの、成長が本当に嬉しいです!
2010/08/24(Tue) 01:29 | ぴよママ→京卯子さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
