08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.05.13 *Thu*

ママの1ヶ月検診&かわいいお届け物!

1週間ほど、ご無沙汰してます~
11日の火曜日は、私の1ヶ月検診でした^^
お天気が悪かったので、ちびぴよちゃんはシフトでお休みのパパに
お願いして行ってきました~。
個人の産婦人科なら、ママ&べびちゃんは同じ日に1ヶ月検診だったけど。
大学病院とか総合病院は、産婦人科と小児科が別だから1ヶ月検診も別の日なんですね><

今回、大学病院へは予定日間近で転院になったので3回位しか通院してなかったけど。
待合室で待っていると、なんだか懐かしい感じがします><
偶然にも、入院部屋が一緒だったママとも会えました~
今回は、1ヶ月検診ということもあり30分も待たずに呼ばれました!!
先生はもちろん、「3人目でお腹切るのはかわいそうだから頑張ろう」って言って
ギリギリまで、帝王切開に切り替えず頑張ってくださった先生です^^
本当に感謝感謝です!! ママの1ヶ月検診は特に問題なく子宮内もとっても綺麗って。
卵巣の腫れもなくバッチリだそうです^^ そして、今日から1ヶ月ぶりの湯船解禁!
やった~~ やっぱりお風呂はシャワーだけでは疲れが取れず><
ゆっくりと、湯船に浸かるからこそ疲れが取れますね^^嬉しい~
大体2時間ほど、ちびぴよちゃんを置いて出ましたが帰ったらいい子にねんねしてました^^
もちろん、帰ってすぐに1ヶ月ぶりの湯船にゆっくり浸かりました~!!
いや~~ 至福のひと時でした~

ちびぴよちゃんの、小児科の1ヶ月検診は19日の水曜日です~
こちらも何も問題なく、体重も増えてるといいな~
1ヶ月検診が終わったら、沐浴も卒業してお風呂デビューです。
ってなると、私がゆっくりお風呂に入れるのはちびぴよちゃんをお風呂に入れて
ねんねさせてから、2度風呂かな~?

それから、もうひとつのタイトルのかわいいお届けものですが。
実は3日連続で、こ~んなかわいいお届け物がありました^^
まずは、こちらタオル地でできたかわいいお靴とミトンとスタイのセット♪
お届け物
これは、横浜のお友達から頂きました^^
ありがとう~!!

お次はこちら~ コムサのイチゴちゃんのかわいいセットです!!
お届け物2
と~ってもかわいくて、着せるのが楽しみです^^
こちらは、会社の先輩より頂きました~ ありがとうございます!

3つ目のお届け物はこちら~ 桂由美のボディーオール!
お届け物3
こちらがまた、色も柄もお上品でかわいいのです^^
この夏大活躍しそうです! これは同期のお友達からの贈り物~ 
ありがとう~^^
こうしてみると、本当お友達&先輩ってありがたいですね!!
ちびぴよちゃん、み~んなからほんと愛されてます。
スポンサーサイト

COMMENT

よかったですね~。(*^^*)
お疲れ様でした。
お出かけしている間も、ちびぴよちゃんv-511のこと気になってらしたでしょうに・・・。
ちゃ~んとおねんねしてくれていたなんて・・・な~んていぃ子なんでしょv-363
v-398

想いがいっぱぃ詰まったv-353v-25v-353素敵な贈り物。
ぴよママさん&ちびぴよちゃん・・・よかったですね~。
(*^^*)

ぴよさんファミリーにとって、素敵な週末になりますようにv-22
2010/05/22(Sat) 08:24 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
ぴよママさん お久しぶりです☆
ブログにメッセージをいただいてありがとうございました(*^-^*)

かなり遅くなりましたがご出産おめでとうございます!!
娘さん、うちと3日違いで誕生されたのですネ^^
ご出産、お疲れさまでしたぁ、大変だったのですね。
おねえちゃんの入学式は残念でしたね(゜-Å)
でも思い出に残る入学式ですネ、きっと^^

その後落ち着いてこられましたか?
私はやっと何とかリズムがつかめてきた感じで
ブログもゆっくりですが更新再開できそうです☆

1ヶ月検診も大きな病院になると親子別々で
大変ですネ^^;
でも信頼できる先生と巡り会えて嬉しい限りですネ( *´艸`)

また新米で色々とお聞きすることがあるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします^^

慌しい毎日でしょうが少しでもゆっくりされてくださいネ^^
2010/05/27(Thu) 19:31 | ことみ☆ #- [Edit
わかるわかる!
一ヶ月ぶりの入浴って幸せですよね~(*´ェ`*)
特にぴよママさんはまだ寒い時期だったからシャワーだけだと
辛かったでしょう?(´Д`A;)
我が家も怪獣とぷぅたは1月と12月生まれだったから
ものすごく湯船が恋しかったのを覚えてます(笑)

お届け物・・・可愛い~(〃∇〃)
特にタオル地のシューズとミトンがたまらないw
我が家ももうすぐ出産です(゚ー゚;A
今のうちにやらなきゃいけないこと終わらせないとヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
2010/05/29(Sat) 11:34 | たまネコ #- [Edit
頑張っているお母さまへ
私のブログへのご訪問ありがとうございました。
3人のお子さまの子育てをされながら、ブログ(別館も拝見しました)を作られて…
きっと心豊かな子育てをなさっていることでしょう。
もう感心してしまいます。
思わずコメントを差し上げたくなりました。

お子さまのお健やかな成長を応援しております。
またお母さまもご健康に留意なさって
お子さまの成長をお楽しみくださいね。。。
2010/05/29(Sat) 23:17 | hana #- [Edit
はい^^
とってもいい子にしてくれていました!

素敵な贈り物、本当にありがたいです^^
何よりも気持ちが嬉しいです!!
2010/06/16(Wed) 01:19 | ぴよ→雪国もやしさん #- [Edit
どうもです!
その後、赤ちゃんのお世話はどうですか?
もう2ヶ月すぎましたね~
早いですね!!

これから、どんどん暑くなりますが><
お互いがんばりましょうね!
2010/06/16(Wed) 01:26 | ぴよ→ことみさん #- [Edit
ほ~んと寒いとシャワーじゃ
温まらないから。
湯船嬉しかったな~!!

贈り物とってもかわいいんです^^
嬉しいですよね!!
2010/06/16(Wed) 01:29 | ぴよ→たまネコちゃん #- [Edit
コメントのお返事が遅くなりすいません。
足跡から、お越し頂いてコメントまで
ありがとうございます^^
コメント残さずに、読み逃げしてしまって
すいません><
また、改めてお邪魔します^^

今、色々と目まぐるしい毎日を送っていますが
子供たちの、笑顔や寝顔に癒されています!
また、忙しい中でもファインダーを覗くと
また素敵な世界が広がっているので。
心落ち着けます^^
無理しないようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
2010/06/16(Wed) 01:35 | ぴよ→hana様 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
