06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.05.04 *Tue*

GWも終盤!!

皆さん、GWいかがお過ごしですか?
お天気も良く、お出かけされた方が多いのでは?
我が家は、ご存知の通り新生児ちゃんも居てパパもGWとか
関係ないお仕事なので、毎日まったり過ごしております~
ぴよくん&ぴよちゃんは、お友達と楽しそうに遊んでいます!!
明日の最終日、子供の日はパパもお休みなので^^
3人で、多摩動物園へ行く予定みたいです!無料開放だから混んでそう。
さて、そんな我が家のちびぴよちゃんですが。
今日で、生後26日が経ちました~!!
早いですね~ あっと言う間に1ヶ月を迎えます~
そんな、ちびぴよちゃん良く飲んで良く寝るいい子ちゃんだったのですが…
最近、すこ~しずつ睡眠の間隔にばらつきが出てきました><
どうも、明け方4時ころお腹すいて起きて授乳するのですが。
そこから永遠と7時8時ころまでお目目ランランなんですよね><
ギャン泣きするわけではないので、助かっているのですが。
ちびぴよちゃん、お目目パッチリで私も寝るわけにもいかずに
がんばって起きております。
そんなこんなで、最近夜や夜中は添い寝&添い乳をしているのですが。
なかなか、添い乳に良い体勢がうまくとれなくて大変です。
でも~ 添い乳にすると比較的そのまま寝てくれるのでやっぱり楽ですね^^
どうしても~ なかなか寝てくれない時もあって。
多分、ミルクを40とか足せばすぐに寝てくれるのですが。
今回は、完全母乳を目指しているので1ヶ月検診まではなんとか頑張ります!
今日の1枚は、沐浴が気持ちよくってお風呂上りにねんねのちびぴよちゃんです~
お風呂あがり
この後、お着替えすると起きちゃうんですよね~;;
でも、このまま寝かせるわけにはいかないしね~(夏ならいいけれど)
で、お次はぴよママの足の上でしばし休憩中です~^^
足の上
そして、最後に”ニコニコマーク”
ドーナッツ
今日は、パパがクリスピークリームドーナッツを買ってきてくれました!!
ここのドーナッツは、一番シンプルなのがおいしいですよね~^^
でも、このニコニコマークのドーナッツもとってもおいしかったです~
スポンサーサイト

COMMENT

なんともかわいい寝顔・・・。
心癒されますね。ホント子供って天使
だなぁって思います。

大変だけど僕も成長を楽しみにしていますよ。
またかわいい姿を見せて下さいね。

2010/05/05(Wed) 20:40 | まき #L1x6umnE [Edit
覚えていますか?
ご無沙汰しています
この度Blog復活したのですが
復活して何が驚いたかって
3人目を出産されたのですね!!!
年月って・・すごいですね
私は1年半ちょっとお留守にしたくらいの気持ちだったけど、赤ちゃんが宿って育って生まれてきてる・・それくらいの長い時間だったんだな~とシミジミしました。
でもお元気そうで何よりです(*^^*)/
また赤ちゃんのお写真拝見に伺いますね!
まずは、ご挨拶とおめでとう!遅くなってしまったけど・・本当に・・元気にスクスク育ちます様に。
2010/05/06(Thu) 03:50 | 京卯子 #Wbk1lLzE [Edit
ありがとうございます!!

この寝顔があるから、大変だけど
頑張れます^^

本当に、毎日癒されています~~
2010/05/08(Sat) 15:07 | ぴよママ→まきさん #- [Edit
お帰りなさ~い!!
わ~~~!!
もちろん、覚えてますよ~^^
お帰りなさいです~~

そして、お知らせありがとうございます!
また、京卯子さんともお話できると思うと
とっても嬉しいです~~

はい!私も1年前の今頃はまさか1年後に
赤ちゃんを産むなんて思っても居ませんでした。
でも、今とっても幸せな毎日を送っています~

あっ、こっちのblogにもリンクさせてくださいね!
また、ゆっくりお邪魔します^^
本当に、お知らせ嬉しかったです!
2010/05/08(Sat) 15:09 | ぴよママ→京卯子さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
