06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.04.30 *Fri*

保健婦さん訪問とお友達の訪問!

どうもです!!とうとうGWに突入しましたね~^^
お天気もいいようですし、皆さんはどこか行かれますか?

我が家が、ご存知の通りちびぴよちゃんが生まれてばかり~
残念ですが、私とちびぴよちゃんはお留守番です~。
といっても、ぴよパパさんはGWやお正月など関係ないお仕事なので><
遠出はできません>< でも29日はぴよくん&ぴよちゃんと3人で
「アリス・イン・ワンダーランド」見に行ってきたようですよ~
とっても楽しかったってご満悦でした~!!
おかげさまで、ぴよくんの熱もすぐに下がり元気です~
さてさて、我が家の癒し系アイドルのちびぴよちゃんですが。
28日の日に、市の新生児訪問で保健婦さんが訪問してくれました!!
そこで、色々とお話をして質問などさせてもらって。
それから、今回ほぼ母乳でミルクを足さずにがんばっているのですが。
どうしても、寝なかったり泣いているときはミルクを60ほど足します。
と言っても、1週間のうちに2日位。それも1日に1回足すくらいです~
なので、ほぼ母乳です。で~ 体重の増えが気になったので計ってもらいました~

退院時の体重が2982gで、今日計ってもらった体重が3300gでした。
そこから、保健婦さんに1日の体重増加量を計算してもらったところ
1日20gの増えだそうです。本当はこの時期1日30gが目安だそうです。
ちょっと少ないかなってことで。完母で頑張りたいなら1ヶ月健診まで
今の状態で頑張って、1ヶ月健診の体重の増えでその後の授乳方法を決めるか
もう少し、ミルクを足して体重増やすか?ってお話だったので。
とりあえず、1ヶ月健診までは今の状態で頑張ってみようと思います^^
で~ 1ヶ月健診で体重の増えが順調だったらそのまま完母で行く予定です!

そして、昨日29日昭和の日は中学時代のお友達が2人お祝いに来てくれました~
電車で来ると言うことだったので。 パパと上2人は車でお出かけだったので。
お天気も良かったので、ちびぴよちゃんベビーカーデビューをして駅まで
お迎えに行ってきました~!! 出る直前に授乳して行ったのでベビーカーでは
いい子にスヤスヤねんねしてました^^ お友達と合流してうちへ戻って来てからも
ちびぴよちゃんは、ぐっすりねんねでした~!!
お友達の一人が、去年12月に双子の女の子ちゃんを出産したのですが。
一緒に会いに来てくれました^^ 双子ちゃん大変そうですが。
お揃いの服を着て、本当にかわいかった~!!
お祝いに、絶対必需品の紙おむつをいただきました~ ありがとう!
後は、おいしいスイーツもいただいて^^ 久々に会ったお友達と3人で。
久々のガールズトークに、中学時代の卒アルを見ながらあの頃好きだった男の子の
話で盛り上がったりとと~~~ても楽しかったです^^
そして、ちびぴよちゃんも起きたところで双子ちゃんに挟まれて記念撮影~!!
双子ちゃん
4ヶ月目の双子ちゃん、大きかったですよ~^^ 
ほんとは、同級生になる予定だったけどちびぴよちゃん学年変わっちゃったから。
ひとつ年下になっちゃいました~ 半年位たったら一緒になんとなく遊べるようになるかな?
その頃が楽しみです~!!

今日は、お友達&双子ちゃんが遊びに来てくれたのでとっても賑やかでした!
ちびぴよちゃんは、ぐっすりと夢の中です~
ねんねの友
今日も、ねんねのお友達と楽しく遊んでる夢みてるかな~?
スポンサーサイト

COMMENT

天使の寝顔だね(*^o^*)
GW突入したわね~。
 お出かけしようと思ったけど どこも混んでるので近場の
公園に歩いてお散歩してきました~
(健康的でしょ(笑))
2010/05/01(Sat) 15:58 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
どうもです~^^
忙しいのにコメントありがとうです!!

ほんと、相変わらず激混み見たいですね;;
私は、今年はお出かけはあきらめてるのでw
早く、お散歩デビューはしたいです^^

さくらちゃんは、公園お散歩嬉しそうだよね!
健康的なのが一番!! 
私も、沢山歩いてやせなくちゃw
2010/05/02(Sun) 06:44 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
