10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.04.26 *Mon*

★ご報告★

皆様、ご無沙汰しています!!
前記事の、入院報告から20日も経ってしまいました><
応援コメント等等、ありがとうございました~

実は、4月6日の未明に前期破水で入院したものの・・・
全く陣痛がつかず・・・(ぴよくんの時と同じパターン><)
3日かかって、4月8日の午後5時44分 元気な女の子が誕生しました!!
3人目は、スポーンと生まれるよと散々言われましたが・・・
一番難産でした><(でも、とても感動的なお産ができました)
出産エピソードは、また後ほど書いていきたいと思います~
あかり2-1

”ちびぴよちゃん”です~ 宜しくお願いします~
体重3138g・身長51㎝・胸囲32.5㎝・頭位34.5cmで生まれました!!

あかり1
毎日、スヤスヤといい子にねんねしてくれます^^
ぴよ兄ちゃんと、ぴよ姉ちゃんが泣いたらすぐに抱っこしてくれるので
ママはとっても助かっています!!

ぴよ兄ちゃんの時は、初めての育児で母乳とミルクの混合でした~
ぴよ姉ちゃんの時は、まだぴよ兄ちゃんも2歳前の赤ちゃんだったので・・・
ほぼ、ミルクで育ててしまいました><

そんなこんなで、6年ぶりのちびぴよちゃんは体力的にはあまり自信はないですが・・・
気持ちに余裕があるので、今回はなんとか母乳でがんばろうと奮闘しています!!
おかげさまで、母乳はしっかりと出てくれて3時間できっちり張ってきます~
今回は、出産3日目に両脇の下に2個ずつ副乳ができてびっくりするほどえした><

ちびぴよちゃんは、午後は1.2時間で起きてしまうことがしばしばですが。
夜は、10時くらいからがっつり3.4時間は寝てくれるので助かっています^^
手のかからない、とってもいい子です!!
ま~ まだまだ2ヶ月3ヶ月経ってみないとわからないですが・・・
頼もしい助っ人兄ちゃん・姉ちゃんがいますので!!
楽しく、赤ちゃんのお世話をして行こうと思います~

そして、今回は産後半年で骨盤矯正&母乳ダイエットでスリム化計画中~!!
なんせ、産休に入る最終日に「1年後はスリムになって復帰します~」って宣言
してきてしまったので>< がんばります~

そんなこんなで、赤ちゃんのお世話しながらのblogアップとなりますので。
今まで以上に、亀更新&亀レスになるかと思いますが><
どうぞ、これからも宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

COMMENT

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ぴよママさん、出産ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
破水の報告後、産まれたんだろうな~と思ってました(*^_^*)
難産になったようだけど本当にお疲れ様でした(*'-'*)
ちびぴよちゃん・・・お目々ぱっちりで可愛い(*´ェ`*)ポッww
ピンクのベビー布団がよく似合ってるね♪
3時間起きの授乳は大変だけど新生児期乗り切るまで身体に
無理しないようにね(*'ー^*)
お祝いポチ♪(*´∀`)σ
2010/04/26(Mon) 13:37 | たまネコ #- [Edit
ご出産おめでとうございます☆
ちびぴよちゃん、生後間もないのに顔立ちがしっかりしてますねぇ~!
可愛いぃぃ~~~ヾ(≧∇≦)〃
将来が楽しみですね( *´艸`)

メリー、我が家も同じの使ってます♪
ようやく最近になってこのメリーの効果が出てきているようで、
多少グズってても、このメリーのおかげでいつの間にか寝てしまってるなんてことも(* ̄∇ ̄*)

夜中の授乳大変ですよね><
うちもまだ夜中は3~4時間おきに授乳です。
早くまとまって寝てくれるといいですねi-228
大変だけど、お互い頑張りましょう♪♪

出産、お疲れ様でした☆
2010/04/27(Tue) 09:38 | nori #ElJgphU6 [Edit
早速の、お祝いコメントありがとう!!

いや~ チョロチョロ破水した時点で・・・
実は、ぴよ兄ちゃんの時の3日間の格闘が
頭をよぎったんだよね>< また3日かかる?
みたいな。でも3人目そんなことない~って
思ったものの。やっぱり全く同じ道を辿りました。
3日目の生まれた時間まで似てたよ~w

お目目パッチリは、パパに似てくれて
良かったです^^

女の子ちゃん、迷わずピンクにしちゃいました!
ありがとう^^ 思ったよりも気持ちに余裕が
あるからなのか、夜まとまって寝てくれるから
なのか、今のところ忙しいのは忙しいけど
しんどくはないので、助かってます^^
まだまだ、これからだろうけどね・・・
2010/04/28(Wed) 03:16 | ぴよママ→たまネコちゃん #- [Edit
早速の、お祝いコメントありがとうです!!

いや~^^ ちびぴよちゃん私に似ないで
パパに似てくれて、パッチリお目目で良かった
です~ 私は地味顔なので><w

メリー、結構いい仕事してくれますよね^^
このメリーは、ママ友3人からお祝いに
もらったんですよ~ ママ友に、お祝い何が
ほしいって聞かれて。そしたら、自分で
買おうか迷ってるものがあったら、それに
してあげるよって、言ってくれたので。
メリーをお願いしちゃいました^^

ちびぴよちゃんは、夜は9時ころ授乳して
0時に一度授乳すると、朝6時ころまで寝て
くれます^^ その変わり午後は、結構
細切れで1,2時間で授乳なんてありますが。
夜は、少し楽かな~
ほんと、お互いがんばりましょうね!
2010/04/28(Wed) 03:21 | ぴよママ→noriさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
