10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.04.03 *Sat*

学年変わっちゃいました~

*妊娠10ヶ月(40W5D)*
~とうとう学年変わりました~

どうもです~^^
今日で、予定日5日超過中です~
究極の早生まれちゃんから、学年変わっちゃいました~!
なんと、ぴよちゃんと7学年差です。
どうやら、ぴよ姉ちゃんの入学式に一緒に出たいみたいです^^
そんな、今日は実家に用事がありまして久々にと言うか…
実母を家に連れて来て以来なので、約2年ぶりでしょうか。
懐かしくもあり、敷居が高くもありました><
実家の前に、原っぱがあるのですが春一色でした^^
春野
せっかくなので、春のお花とハイチーズ^^
もうすぐ、3ショットになるんだと思うと嬉しい限りです!!

さてさて、のんびり屋さんの3人目ちゃんですが。
このまま月曜日の健診まで、特に何もなければ月曜の検診で入院計画立てます!
月曜で、41週に入ります… 3人目ちゃん早いと思ったのですが。

さて、ぴよ姉ちゃんの入学式は火曜日なので~
もう勢いで、入学式は予定日超過で出席予定です^^
卒園式は、予定日10日前でドキドキしましたがw
入学式まで、予定日超過でお腹大きいままドキドキするとは思いもしませんでした~
でも、お姉ちゃん思いの3番目ちゃんですね^^
忙しいけれど、予定としては入学式の終了した午後から入院しようかと思ってます~

実は、私は今年年女なのですが(年齢バレバレですね><)
そして、4月生まれのおひつじ座なのです~
で、もうすぐ生まれ来るべびちゃんも年女で4月生まれのおひつじ座ちゃんです^^
予定日5日も超過しているけれど、お腹の中でまだまだ元気に暴れてますw
最後に、4月1日の健診の結果です~
その前に、久々にべびちゃんのお写真です~
ベビちゃん
なんとなく、お顔わかりますか?右のお顔は先生が書いてくれました^^
転院前の病院では、いっつもお顔を隠して見せてくれなかったべびちゃん><
私は、恥ずかしがり屋さんなんだね~なんて言ってたら。
ぴよパパは「きっと、先生が嫌いなんだよ~」なんて言っていたけれど。
転院したその日から、お顔ばっちり見せてくれるべびちゃんなのでw
ほんとに、転院前の先生が苦手だったのかしら?

~健診の記録~
検診日:4/1(木)
妊娠週:40W3D
子宮底長:33cm(前回+1)
腹囲:100cm(前回+0.5)
血圧:140/83(高いです>< 家では120台/70台)
浮腫:+尿淡白:±尿糖:-(浮腫も+に><)
べびちゃん体重:2800g(前回+98)超過してる割に小粒ちゃん
ママ体重:75.0(妊娠前+11)前回+1.3(やばいです;;)
NST:異常なし(前半寝てたベビちゃん。ぶるぶる振動で起こされましたw)
スポンサーサイト

COMMENT

私も一人目は予定日超過だったけど気にすることないと
思いますよ~(^^)
経産婦だと早めって言われるけど超過の妊婦さんも結構
いるしね('-'*)
お腹の赤ちゃんはぴよママさんのお腹の中が気持ち良いから
もうちょっと遊んでいたいのかもね(*´ェ`*)ウフフ
それにしても先生が変わった途端にお顔を見せてくれるとはw
血圧ですがお家では高くないところをみるとひょっとして
緊張すると高くなるタイプかな?
私は病院で測ると緊張して高くなるタイプなので電子タイプの
血圧計ではなく水銀灯の古い血圧計で測って貰ってますよ♪
お家で一度も高くなったことがなければ水銀灯のタイプで
測り直して貰うのもいいかもしれないですね(*'-'*)
お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね~(*´ω`人´∀`*)
残り少し無理せずに頑張りましょうね(*^_^*)
2010/04/04(Sun) 05:46 | たまネコ #- [Edit
お返事、大変遅くなりました;;
いや~ 10日も超過しちゃいました~
ほんと、お腹の中が大好きだったみたい!

血圧は、病院変わって健診の時は緊張して
少し高めだったけれど、入院してからは
びっくりするほど、落ち着いていて正常値
だったんですよ~^^ ほっとしました!
2010/04/28(Wed) 03:07 | ぴよママ→たまネコちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
