06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.03.31 *Wed*

ぴよちゃん保育園・ぴよくん学童最後の日!

*妊娠10ヶ月(40W2D)*
~予定日2日も超過中><~

皆様、ご心配おかけしております><
温かなコメントありがとうございます~
なかなか、お返事が出来ずにすいません。

おかげさまで、予定日2日も過ぎましたがまだ生まれてません。
今日は、3月31日ですね。
会社は、年度末最終日できっとバタバタしていることでしょう。

我が家は、ぴよちゃんがとうとう0ちゃんから6年間通い続けた保育園最後の日です!
また、ぴよくんも2年間お世話になった学童も今日が最終日です!
まずは、学童にぴよくんをお迎えに行き。
お世話になった先生方に、挨拶をして帰って来ました。
それから、ぴよくんと一緒にぴよちゃんのお迎えに~
ぴよくんの保育園最終日は、まだぴよちゃんが居たのでそのまま通ってたので
そこまで、寂しさはなかったけれど。
今回は、本当に最後で・・・ お世話になった沢山の先生方にぴよちゃんと一緒に
最後のご挨拶をして~ また1年後お腹のべびちゃんがお世話になることを思いながら
保育園を後にしてきました^^

そして、当たり前のように今日まで一緒に会っていたお友達とも会えなくなってしまう
それもなんだか寂しいですね><
そんな、感慨にふけっていたところへ・・・ ぴよくんのママ友より電話があって。
これから、映画を見に行くんだけど行く?ってお誘いが!!
映画はディズニーの「スパイアニマルGフォース」ぴよたちが見たいって言ってた映画!
聞いたら、大興奮で見たい~ とのこと! ぴよパパは夜勤だったので^^
ご飯も、かる~く済ませるつもりでいたので映画に行って来ました!!
私も、出産したらなかなか子供達一緒に外には当分出れないしね^^

ママ友と合流して、映画館へGO!
子供たちも、5人に増えて大興奮でした^^
水曜割引で、お安くなっていて更に3Dでと~~ても楽しかったです^^
ぴよたちも、本当に楽しかったみたいで良かったです!!
その後、みんなでお夕飯を食べて帰って来ました!!
映画に誘ってくれた、Kちゃんママ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

明日は、9時からぴよちゃんの小学校入学手続きがあります。
それから、11時に検診があるのでちょっと忙しいです~

明日の、検診の結果によっては(血圧の数値がキー)そのまま誘発入院になりそうです。
3人目、早まるかもよ~なんていわれていましたが とってものんびりちゃんみたいです^^
もしかしたら、ぴよねえちゃんの入学式も一緒に出たいのかしら?

下記の記事で、予定日直前の転院にかなり落ち込みましたが;;
やっぱり、安全が一番だし。転院先の大学病院を受診してみると。
先生も助産師さんもとても感じの良い方々でなんだか安心しました^^
やっぱり、血圧は怖いですし 6年ぶりの出産ってこともあるので
安心して出産できるのが一番ですよね!!
自宅で、血圧測定すると普通なんですけどね><
29日に、予定日検診に行って来ましたので最後に結果を書きます~

そうそう、実は今日はぴよパパのお誕生日なのです!
ひそかにダブル誕生日を狙ってたのですが、だめみたいですね~
今日は、映画の後 ショッピングモールを結構歩いたりしたので。
帰ってきてから、結構お腹の張りと腰の鈍痛があります!!
まだ、”陣痛”って感じではないのですが・・・・
そろそろ、出てくる準備をしているのでしょうか^^
明日の、検診がドキドキですが楽しみです~!

~健診の記録~
検診日:3/29(月)
妊娠週:40W0D
子宮底長:32cm
腹囲:99.5cm(前回-3.5)
血圧:142/88(高いです><)
浮腫:-尿淡白:±尿糖:-
べびちゃん体重:2702g(前回と変わらず)
ママ体重:73.7(妊娠前+9)前回-1 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
NST:異常なし (全く張りすらないです><)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
