06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.03.19 *Fri*

祝!! 卒園式~

*妊娠10ヶ月(38w4d)*
~無事、卒園式出席できました><~

今日は、ぴよちゃんの卒園式でした~!!
↓の記事で、危うく卒園式出れなくなるところだったのですが・・・
なんとか無事に出席できました~ C=(^◇^ ; ホッ!
まずは、昨日の受診から~
卒園式の前日は、ドキドキの検診でした><
月曜の検診中に、逆子ちゃんに逆戻り Σ(^∇^;)えええええ~
その日の午後、鍼灸治療に行ったときには戻っていたと言うw
離れ業をやってくれた末っ子ちゃん現在38週><
で、昨日は検診と言うよりも逆子ちゃんのチェックのみでした!!
結構、行ってるので14枚の補助券も使い切ってしまいました><
で、先生も気を使ってくれてまずは内診で確認して見ましょうって。
内診で、確認しきれなかったらエコーしましょうねって~
で~ ドキドキの内診の結果・・・ ちゃ~んと頭は下にありました^^
これで、一安心と思いきや・・・「ちょっとごめんね~」ってグリグリきた~><
先生には、明日の卒園式の事は言ってあるからグリグリしてほしくなかったのだけど。
先生いわく「ぴよママさん、まだまだ赤ちゃん降りて来てないし、
子宮も上の方にあるから、2㎝開いてるけどすぐには陣痛来ないから、卒園式は安心して!」
との事でした~^^ ただ・・・・
「まだ、頭が上の方にあるし38週でも回ってるので来週の検診で帝王切開って事も頭の
片隅にいれておいてね!」との事でした><「もしかしたら、検診前に会えるかもですが~」とも
言われました~ そんなこんなで、グリグリされた昨夜はお腹が張る張る><
ぴよちゃんの時は、グリグリされた日の夜に陣痛が来たので。ドキドキでした・・・

そして、本日の朝を何とか迎えることが出来ました!!
でも、10時からの卒園式の会場につくまでは気が気じゃなかったですよ~><
まずは、家を出るときに記念の1枚!!
祝卒園

ドキドキの卒園式のはじまり~!!
卒園式は、ぴよくんの時に経験しているのにもう入場の段階でウルウルで大変でした。
6年間の色々なことを思い出したり、今日出席できたことも嬉しくて!!
卒園証書の授与がはじまりました~^^ 
堂々と返事をして、堂々と歩いてしっかりと証書を受け取ったぴよちゃんです。
ケーキ屋さん
証書を掲げて、大きな声で将来の夢を発表します!!
「大きくなったらケーキやさんになりたいです!」と堂々としたものです^^
その後、年中さんや年少さんからのかわいい歌の贈り物があったり。
年長さんの歌には、もう私含めてママ達号泣でした><
ここで、子供達からのサプライズプレゼントとしてハンドベルの合奏がありました!!
曲は「翼をください!!」です。と~~~ても綺麗な音色に更に感動でした~
最後は、ぴよちゃんと一緒に手をつないで退場です^^
もちろん、妹ちゃんもお腹の中でポコポコとお祝いしてくれました~
その後は、先生やお友達との撮影大会です!!
卒園コラージュ
ぴよちゃん、テンションあがりまくりでした~!!

そして、保育園のお昼寝の2時間を使ってお世話になった先生方を呼んで謝恩会!!
謝恩会も無事に参加することが出来て、本当に良い思い出になりました^^
次の卒園式は、今から6年後・・・ 丁度ぴよちゃんは卒業式のころでしょうか?

卒園式が無事に終わりホッとしました^^ 元気な末っ子ちゃんもママとねぇねのお願いを
聞いてくれてと~~てもいい子でした!!

ママは、勝手なものでw「もういつでもいいからね~ スッポンと出てきてね!」って
末っ子ちゃんにお話しています^^ さて~ 果たして予定日前か後かどっちで出てくるかな?
今から、と~~~ても楽しみです^^

最後に、ぴよちゃんのベストショットを1枚!! 親ばかですがかなりかわいく撮れたと思います!
ベストショット
長文、読んでいただいてありがとうございました^^
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます
卒園おめでとうございます☆
うちも水曜日に卒園式ありましたぁ(^O^)
感激しますよねぇ(*^o^*)
私は33週のマタママですが卒園式の日に胃痛に襲われ胃が痛い中冷や汗かきながら参加してました(笑)
2010/03/20(Sat) 15:39 | ゆきぞぉ #- [Edit
ぴよちゃんの卒園式、出席できたようでよかったですねi-179
ご卒園、おめでとうございますi-228i-189

もしかしたら今頃、もう出産されているのかな?i-239
帝王切開ではなくて自然分娩で生まれてきてくれるといいですね☆
2010/03/25(Thu) 09:10 | nori #ElJgphU6 [Edit
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

お返事が遅くなりすいません><
ほんと、卒園式って感動しますよね!!
みんなでウルウルでした><
ゆきぞぉさんのお子様も、ご卒園
おめでとうございます^^

胃痛もつらいですね><
もう大丈夫でしょうか?
お互い、素敵な出産ができるといいですね^^
2010/04/04(Sun) 03:01 | ぴよママ→ゆきぞぉさんへ #- [Edit
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすいません><

おかげさまで、卒園式無事に出席できました!
その後、スッポンと出産する予定だったの
ですが・・・ のんびりちゃんのようでw
このまま、ぴよちゃんの入学式にも
出席しちゃう予定です!!
2010/04/04(Sun) 03:03 | ぴよママ→noriさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
