10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.03.15 *Mon*

緊急事態発生><

*妊娠10ヶ月(38w0d)*
~検診中に逆子(゜∇゜ ;)エッ!?~

こんばんわ~ 久々の連続投稿です~^^
今日も、朝9時にぴよちゃんを保育園に送り届けて
(電車の時間とか気にしないでいいのって素敵^^)
10時に1週間ぶりの検診に行ってきました!!
そこで、ありえない緊急事態が発生しました
いつものように、検尿と血圧測定をして診察待ち~
で、30分ほどで診察室に呼ばれて。
体重測定して、腹囲や子宮底長の測定をすませて。
腹部エコーの開始~ べびちゃんどれくらい大きくなっているかな?
まずは、頭の大きさの測定!!
先週のエコーでは、いい感じで下がって来てるよ~って言われたのですが。
今日は、頭があるはずの骨盤近くに頭がなくて・・・
先生焦り気味(^▽^;)
「あれ~ おかしいな~ 頭が下にないですよ~ え逆子??」
赤ちゃん横
先生「うーん、かろうじて逆子にはなっていないけれど。頭が横に来てるから。厳しいな~」って
エコーとにらめっこ>< 上の写真頭が横にあります・・・
そして、次の瞬間・・・・
「あ~ ぴよママさん・・・今完全に逆子になっちゃいましたよ・・・」と下の写真><
あかちゃん上
せっかく、逆子ちゃん治ったのに・・・ 38週それも検診中にいきなりの逆子ちゃん><
流石の院長先生もこれには、驚いていましたよ~
「ぴよママさん、もうしょうがないね~ 明日帝王切開の予約入れて産みましょう!」
私・・・「ええええええ~~~~~なんですと~」と心の叫び・・・
月曜は、丁度 鍼灸の先生が来る日なので。悪あがきとわかっていても鍼灸してもらうことに。
とりあえずは、術前血液検査とNSTと心電図を取ることに・・・
待ってる間に、取り急ぎパパに明日帝王切開になるかも~と連絡をして。
仲良しママ友3人に、診察中に逆子になって明日切るかも~ってメールして。
ママ友たちの驚きのメールがすごかったです~

で、NSTを陣痛室がいっぱいだったので分娩台で取りました。
これまた、ボッコンボッコンニョロ~と動く動くw
助産婦さん方に、今また回って元に戻ってるといいね~って言われながら。
それにしても、元気な赤ちゃんね~って 笑われちゃいましたw
一通りの検査が終わって、丁度12時でした~ 鍼灸の先生は1時にくるので。
近くでお昼を食べて、1時に再度産院へ!!
で、鍼灸の前に確認のエコー・・・・
これが、なんと!! べびちゃんぐるぐる回って元に戻ってました~!!
お~い、なんて人騒がせな べびちゃんなんでしょうかw
ただ、鍼灸の先生いわく38週でくるくる回ってるって事は頭が骨盤にうまくはまってないから
このまま、陣痛きても難産になる可能性がなんて怖いこと言ってくれちゃって;;
鍼灸する、つぼは逆子ちゃん治しの意味と安産のつぼでもあるらしくて。
安産のおまじないの意を込めて、鍼灸してもらいました!!
で、とりあえず治っていたので明日の帝王切開の予約&受信はキャンセルになりました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

次の検診は、18日です・・・ ぴよちゃんの卒園式の前日です。
どうか、ちゃーんと頭を下にしていてくれますように><
血圧も安定していますように・・・
今日はと~ても、疲れた1日となりました><

~健診の記録~
健診日:3/15(月)
妊娠週:38W0D
子宮底長:36㎝(前回+1)
腹囲:100㎝(前回+1)
血圧:133/72(塩分制限・入院時食事も減塩食確定><)
浮腫:-淡白:-糖:-
べびちゃん体重:2806g(前回+323g)2500gクリア~!
ママ体重:73.6(妊娠前+9)(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 今回初体重制限><
NST:本日もべびちゃん元気に暴れてましたw 異常なし
スポンサーサイト

COMMENT

ブログへのご訪問、コメントありがとうございました☆

赤ちゃん、お腹の中で元気にグルングルン動き回ってるんですね(笑)
うちの子も、よくウニョウニョ動いていたけど、
なんとか逆子ちゃんにはならずに、普通分娩で生まれてきてくれました(*´∇`*)

でも突然「明日帝王切開で産んじゃおうか」なんて言われたら、
私きっとパニックになってたと思います(^▽^;)
お腹切るの怖い・・・(ノω・、)

今日健診日なんですね♪
前回の健診で大暴れしたいた分、今回はおとなしく骨盤に収まってくれてるといいですねi-278
2010/03/18(Thu) 09:07 | nori #ElJgphU6 [Edit
ぴよちゃん卒園ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今日はぴよちゃんの卒園式でしたよね(*'-'*)
18日が妊婦健診と聞いていたけれど逆子は大丈夫だったかな?
お腹の赤ちゃんは動くのが大好きな子なんでしょうね(*^_^*)
こんなに元気だよ~ってぴよママさんに伝えてるのかも?w
でも、逆子で明日帝王切開しますっていきなり言われても
パニックになっちゃいますね(;^_^A
無事赤ちゃんが骨盤におさまってくれてぴよママさんが
ぴよちゃんの卒園式に出席出来ていますように♪
2010/03/19(Fri) 09:56 | たまネコ #- [Edit
ご訪問ありがとうございます!
noriさん、早速のご訪問ありがとうです^^

ほんとに、よく動く子でして(笑)
上の子2人も、かなり元気に動いていたのに
それ以上に、元気がいいんです!!

ほんと、いきなり明日帝王切開なんて言われて
もう、パニック状態でした><
いきなり3人目で、帝王切開だなんて~って。
でも、元気に戻ってたので一安心^^

ねぇねの卒園式も無事に出席できたし。
もう、これでいつ生まれてきてくれても
安心です^^ またお邪魔しますね~
2010/03/20(Sat) 02:03 | ぴよママ→noriさんへ #- [Edit
ありがとう!!
たまネコちゃん、
人´Д`*)ありがとぉ☆

おかげさまで、無事にぴよちゃんの
卒園式&謝恩会に参加できました!!
ほんと、予定日10日前の卒園式だなんて
一生忘れないですね^^

クラスのママ達も、すごい心配してくれて。
今日、保育園に行ったら先生もママ達も
「ぴよママちゃん、今日これたんだね~
ほんと良かった~」って喜んでくれました!
とっても、記念になる卒園式なったよ~^^

ほんと、いきなり明日帝王切開ですって
言われてかなり焦りましたよ><

でも、これでいつ生まれてくれても安心!
今度は、入学式もあるから早く出てきてね~
って、調子のいいママなのでしたw
2010/03/20(Sat) 02:07 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
