08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.08.31 *Thu*

もうすぐ誕生日!

実は、ぴよくんのお誕生日9月なのです。
昨日、ぴよくんが突然。
「ママ~ 僕ね~ 9月ってわかるんだよ~凄いでしょ!」
っと。なんのこっちゃい?と思ったら
ぴよくん、「うんとね~ 今日1回寝て起きて~(昨日の時点)明日ね、また1回寝て起きたら、9月でね~にぃにのお誕生日~!!」と嬉しそうに教えてくれました
そして・・・「それでね、ケーキとねプレゼントいーーっぱいもらうんだよ」とやる気満々確かに、お誕生日9月なんですけどね。
9月22日ですから~~ ぴよくんに「確かに9月なんだけどね。にぃにのお誕生日は9月になって何回も夜ねんねしないとお誕生日じゃないんだよ」と言うと
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
9月になったら、早速プレゼント沢山とケーキをもらうつもりだった模様w
欲張りぴよくんなのでした
忘れないうちに、キャラデコにボーケンジャーケーキ頼まなくっちゃ!

COMMENT

ぴよ君なかなかの天然さん(!?)で
かわぇぇですなぁ^w^
しかし、22回起きないともらえないと
なるとかなりショックなんでしょうね^w^;;

あれ?今日はRankingボタンが↓にありませんね
横のボタンクリックしておきまーす♪

2006/09/01(Fri) 09:55 | ゆーきち★ #- [Edit
はじめまして。突然お邪魔しちゃってごめんなさい。
ぴよくん、もうすぐ5歳になるんですね~!!
うちの息子も11月で5歳になるんです。
幼稚園で毎月お誕生会が開かれる度に、自分の誕生日への期待が高まっていく息子こうたん。
待ち遠しいねe-343
2006/09/01(Fri) 10:26 | ノンノンママ #- [Edit
22日まで結構長いですよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぴよくんは自分のことを「にぃに」って呼ぶんですか?
かわいいですねぇ~♪
期待に答えるの大変かも・・・(笑)
とにかくボーケンジャーケーキですね☆
キャレデコってなんですか?
2006/09/01(Fri) 12:52 | みぃ #- [Edit
あれから…
ぴよちゃんと出会って、5年半以上になるのね…
早いね~~
みんなで、まだかなまだかな?って
出産にドキドキしてさ(^^ゞ)
懐かしいね。
guriは8日で5歳
guraは24日で3歳

みんなスクスク大きくなぁれ…
2006/09/01(Fri) 23:21 | ゆみりん #- [Edit
ボウケンジャーケーキですか。
うちの息子がその存在知ったら、絶対せがまれるんだろうなあ。
ぴよくんには日めくりカレンダー作ってあげたらどうですか?あと3週間、楽しんで待てそう。
2006/09/02(Sat) 01:26 | せんべい #- [Edit
おじゃまします★
ぴよママさん、おはようございます。
先日コメントしていただいたキクです。早速遊びにきちゃいました。
ぴよくん、もうすぐ5歳の誕生日なんですね~。あと20回・・・指折り数えて待てるかな??
誕生日を心待ちにするなんて可愛らしいですね。
あ、ってことはうちの一番上と同級生ですね!ちなみにうちは3月生まれなんでまだまだ先ですが。
また遊びに来ますね~♪
2006/09/02(Sat) 07:13 | キク #- [Edit
コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ゆーきち★さんe-420
そうなんで、ぴよくんはかなりの天然者でw
ぴよちゃんに、してやられてますw(私もですがe-263
22回は確かに、長いかも~!
Σ(・o・;) アッ ランキングボタン書き忘れちゃいました。
横のランキングポチありがとうですe-266

ノンノンママさんe-420
はじめましてですe-266
突然のご訪問大歓迎です!!
息子くん、うちのぴよくんと同じなのですね^^
ぴよくんも、毎月開催される保育園のお誕生日会
が待ち遠しいようです!
9月はね~「にぃにがお誕生日のカードもらいの」
と今からo(^O^*=*^O^)o ワクワクですe-420

みぃさんe-420
22日までは、長いですね~e-263
「にぃに」って呼びますね~!ぴよちゃんが生まれる前
は私が「ゆうたん」って呼んでたので。自分でも
「ゆうたん」って言ってたんですが。ぴよちゃんが生まれて
私やぴよちゃんが「にぃに」って呼んでたら。
自分でも「にぃに」って言うようになってましたv-411キャラデコは、多分「キャラクターデコレーションケーキ」の略だと思うのですが。ネット注文専用のケーキ屋さんで。ボウケンジャーとか、プリキュアとかハム太郎とかのケーキがあるみたいです^^「キャラデコ」で検索するとでて来ますよ!

ゆみりんe-420
ほんとに、5年前の今頃って。
このネット上で、みんなでどきどきしてたんだよね!
9月に入って、まずは誰が最初かな~って言いながら。
私は、ゆみりんやみきちゃんの出産記事をみながら
次は私だ~なんて思いながら、ほんとどきどき
してたんだよね^^ そしてもう5歳になるんだよね~
更に、うちも同じくぴよちゃんは3歳だし!
時がたつのって早いねe-266
これからも、みんなすくすく大ききなりますように^^

せんべいさんe-420
うふふ^^ きっと目輝かしちゃいますよね~!!
私も、ボウケンジャーケーキを用意することは
ナイショなので。またまた驚いてくれるかな~??

日めくりカレンダーいいですね~~。
うーん どんな感じで作ったらいいのかな~?
せんべいさん、もしもお勧めあったら教えて下さい^^

キクさんe-420
どうもですv-411
早速、お越しくださってありがとうございます!

後20回寝たら5歳なんですよね~
早いな~!ほんと、指折り数えてますx・)ぷっ
今日もカレンダーみながらぶつぶつ言ってましたw
うふ^^ 同級生さんなんですね~。
これからもどうぞよろしくですe-266
2006/09/02(Sat) 12:27 | ぴよママ #- [Edit
ぴよくん天然で可愛い~♪
本当の誕生日まで数えて待てるかな?
でも、22日になるのってあっという間なんだろうね。
子供の成長って早いから(#^.^#)
2006/09/02(Sat) 17:18 | たまネコ #- [Edit
ぅは・・・か・・・ヵあいい(´^д^`)
うちも五歳くらいまで誕生日わかりませんでしたw
はやく22回ねんねしましょっ♪w
2006/09/03(Sun) 12:46 | リリヰ #kARGnRwE [Edit
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
たまネコさんe-420
あはは~w
天然というか、かなり3枚目ですね~w
芸人になれるかもw

ほんと、頑張って22日まで数えてもらいましょ!

リリキさんe-420
はじめましてです^^
コメントありがとうございます~!!

私も、5歳のお誕生日なんて判らなかった
ですね~!頑張って、指折り数えて
寝てもらいましょうv-353
2006/09/03(Sun) 13:23 | ぴよママ #- [Edit
うちのMOTOと同じ~~
MOTOは10月だけど28日。
28回寝ないとダメだね~って去年言ったらとっても
ショックをうけていました・・・
しかもMAKOの方が5日先にきちゃうから大変です。

でも、誕生日が待ち遠しいのですよね☆
2006/09/04(Mon) 12:12 | masako #- [Edit
うふふ^^
masakoさんe-420
motoくんも、指折り数えたのね~~!
月の終わりのほうだと待ち遠しいですよね^^

あははwそれは、ショックも更に倍増ですねe-263
保育園でのお誕生日会もあるし。お誕生日はケーキも
プレゼントももらえるから、余計に待ち遠しいのでしょうねe-266
2006/09/04(Mon) 20:25 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
