06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.02.20 *Sat*

やっと週末&ドキドキの逆子ちゃんチェック~

*妊娠9ヶ月(34w5d)*
~今日はドキドキの逆子ちゃんチェック~

皆様、こんばんわ~ 
やっとこ週末になりました~><
今週も仕事が忙しくて・・・
毎日、7時まで残業していた9ヶ月妊婦です ヾ(°∇°*) オイオイ
お蔭様で、3人通して健康妊婦がとりえのようですね!!
でも、流石に2000g近い子がお腹に入っているので重くてしんどいです;;
だけど~~ やっとここまで!!
来週1週間頑張ったら、やっとこ産休に突入です~
さてさて、そんな忙しい1週間も終わり~
逆子ちゃんの鍼治療を受けて6日が経ちました!
今日は、ドキドキの逆子ちゃんチェックに行ってきました><
今日、もしも逆子ちゃん治ってなかったら帝王切開の予約です・・・
う~ん、治った感じがするかと言ったら微妙なのですがw
なんせ、横子ちゃんだったからグルンって回るわけでもなさそうなので。
でも、なんとな~くですがポコポコ左腹のところでやっていたのが。
今は、上の方でポコポコしてる感じがするので^^
治ってることを期待して、逆子ちゃんチェックへ行ってきました~!!

先生とナースが、超音波で確認する前に先生「もし治ってなかったらオペの予約だよね?いつあいてる?」
とナースに確認・・・ナース「今35週になるから、37週だと行きすぎなので8日でしょうね~」って。
え~~~ 今日逆子ちゃんだったら3月8日に産むんですか~~~???
産休入って1週間ですよw 何の準備もできな~~~~い><
ってことで、ドキドキしながら超音波検査開始~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ いい子に頭を下にしてくれていました^^
逆子チェック
写真では、わかりませんが 丁度お口をモグモグモグモグ動かしてました~^^
もしかして、食いしん坊さんかしら?
先生に足に、貼りっぱなしの鍼のことを聞いたら出来るだけ取れないように貼り続けててとの事!
ナースには、もう動かないと思うけど・・・ なるべくおとなしく静かにしててね~って言われました><
次の健診の予約を、3月1日にしたのですが。もしもその時に、万が一逆子ちゃんに戻ってたら
その場で、術前検査もやっちゃいますね~って言われちゃいました><
とにかく、べびちゃんにそのままでいいからね~ってお話してます^^

とりあえず、逆子ちゃんが治っててホッとしたのもつかの間で今日は夕方から
ぴよくんのヤマハのピアノの発表会だったのです~!!
パパは夜勤だったので、残念ながらいけずに><
ぴよちゃんと3人で行ってきました~ 流石に疲れました><
発表会の記事は、また改めて書きますね~^^

最後におまけ~ この前の朝降っていた雪~ 思わず雪の花を撮りたくて!!
出勤前に、マクロで頑張っちゃいました^^
雪の結晶
かなり、ピンボケですが>< なんとか雪の花撮れたかな?
スポンサーサイト

COMMENT

しばらくぶりでお邪魔しま~す♪
昨夜は遊びに来て頂いてありがとう!!

大きいお腹で残業!!脱帽です!!
ぴよくんの発表会にも行かれ、忙しいですね~
お腹の赤ちゃんもしっかりお兄ちゃんのピアノ演奏聞いてましたね♪
逆子ちゃん、治っていてよかったですね~
お口モグモグなんて、可愛らしい^^
来月には会えますね!あぁ~可愛いだろうなぁ。。

雪の結晶、すごくわかりますよ~幻想的です♪

ぽち★
2010/02/22(Mon) 10:40 | めぐめぐ #- [Edit
い~ぃ子ですね。
ちゃ~んと、ぴよママのことを思いやってくれるなんてv-10
ぴよさん、どうぞお体を冷やさぬよう・・・無理なさらぬよう・・・お大事にしてくださぃねv-22
2010/02/22(Mon) 22:06 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
逆子治ってよかったですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
それにしても・・・大きいお腹での残業お疲れ様です(^^;
あと一ヶ月ほどでお腹の赤ちゃんとご対面ですね♪
産休に入ったら残り少ないマタニティライフを
満喫して下さいね(*´ω`人´∀`*)
2010/02/25(Thu) 10:21 | たまネコ #- [Edit
こんばんわ~
こちらこそ、ご無沙汰してました^^

いや~ 色々とありまして><
残業せざるおえない状況で・・・
頑丈妊婦が売りの私だったのでちょっと
がんばっちゃいましたw

ぴよくんの、発表会ではポコポコとノリノリの
べびちゃんでしたよ~!!

ほんと、もう少しです。とっても楽しみ^^
ポチありがとうです^^
2010/02/27(Sat) 01:10 | ぴよママ→めぐめぐさん #- [Edit
はい^^

ママの言葉が聞こえたのかな?
いい子に戻ってくれました!!
このままいてくれるといいのですが・・・

おかげさまで、なんとか産休にも突入です^^
少しゆっくりできるかな?なんて思ってます!
2010/02/27(Sat) 01:12 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
人´Д`*)ありがとぉ☆
鍼治療様様です!!
3月1日の検診でもそのままでいて
くれますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

色々ありまして、残業せざるおえない状況で
なんとかがんばりました!!
やっとこ、産休にも突入^^
ゆっくり楽しみながら赤ちゃんお迎えの
準備したいと思います^^
2010/02/27(Sat) 01:15 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
