08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.02.16 *Tue*

ご無沙汰してました><

*妊娠9ヶ月(34w1d)*
~なんと逆子ちゃん;;鍼治療中~

皆様、お久しぶりです><
大変、ご無沙汰しています~

1ヶ月以上も、放置してしまって本当にすいません。
色々ご心配おかけしてしまいました><
お蔭様で、べびちゃんも私もとっても元気です!!
ただ、私を取り巻く環境が色々な事が重なって起こってしまい。
心も体もついていけずに>< PCに触る余裕すらありませんでした><
今もなお、色々と心悩まされる毎日です・・・
仕事も、産休まで後半月ですが・・・ これがまた忙しく・・・
そんなこんなで、これからも亀更新とは思いますが。
マタニティライフの記録も残したく、もう少しこまめに更新したいなって思っています。
なかなか、コメントにお返事が書けずに申し訳ありませんがよろしくお願いします^^
いつも、温かなコメントに元気付けられています^^ 本当にありがとうございます!!

出産まで、後1ヶ月と少しとなり。大分、ベビー用品も準備が進んできましたよ^^
なんせ、6年ぶりの妊娠ということもあり。ベビー用品全て処分していまったので><
全て、買いなおし・・・ これがなかなか痛い出費で><
でも人生最後の、マタニティー&ベビーちゃん誕生なので楽しみたいと思います!
ベビー用品も、少しずつ紹介してきたいと思います^^

実は、お腹のべびちゃん・・・ 逆子ちゃんでして><
本日、針治療に行ってきました!! 何をしたのかというと。
足首の内側の、くるぶしより10㎝ほど上に両足に「ピップエレキバン」の超小さいのを貼ってもらいました。
エレキバンは真ん中が磁石ですが、これは真ん中が針になってるようです。
これをこのまま1週間ほどつけっぱなしにするようです。特に痛みも違和感もありません。
これで、逆子ちゃんが治ってくれればいいのですが・・・
2/20の土曜日の健診で、逆子ちゃんが治っていなかったら一応帝王切開の予約だそうです><
今日の、針の成果かわかりませんがなんだかお腹と背中に鈍痛があります;;
でも、回った形跡はまだなくてw 胎動も同じ場所に感じます><
逆子ちゃんが、治るように1月30日に撮ったブルームーンにもお願いしたいと思います><
月
2010年は、1月と3月に満月が2回あるようですよ~ その2回目の満月を”ブルームーン”というそうです!
そして、ブルームーンはとても珍しい事で、願いが叶うとか幸せになるって説があるそうですよ^^

さてさて、そんな逆子ちゃんの先週の健診の結果です~
べび1
まずは、この写真わかりにくいですがお手手で顔を隠してるようです><
どうやら、恥ずかしがりやさんみたいでw 全然お顔見せてくれません><

~最後に健診の記録~
健診日:2/10(金)
妊娠週:33W2D
子宮底長:29㎝(前回±0)
腹囲:98㎝(前回+3)
血圧:124/82(ギリギリセーフ;;)
浮腫:-淡白:±糖:-
べびちゃん体重:1988g(前回+216g)もうすぐ2000g~!
ママ体重:71.3(妊娠前+7.6)(/||| ̄▽)/ゲッ!!! これ以上増えたら><
スポンサーサイト

COMMENT

ぴよママさん ご無沙汰しています☆
早いものでお互いにもう9ヶ月も半ばですネ!
私もようやくベビー用品がほぼ揃ったかなという感じです^^;

色々なことが重なって大変なご様子ですが
大丈夫ですか?
お身体はお元気ということで安心しましたが
どうか少しでも心休まりますように☆

そして逆子ちゃんだったのですね。
鍼治療とお月様パワーで
くるんと元通りに戻ってくれるといいですネ(〃ゝω・人)

お月様のお話、神秘的ですネ~☆
たまたま少し前の新月の時にお友達に
「お願いことをすると叶うよ」と聞いて。
その時に出産予定日近くの満月を調べたんです。

確か3月30日が満月だったような^^?
その日は結婚記念日だし予定日も翌日なので
その日に産まれたらいいねって旦那さまとも話してたんです^^
お話聞いてますますそう思っちゃいました☆

母子共に健康に出産できればそれだけでいいのですけど、ネ^^
ステキなお話をありがとうございます♪

長々とごめんなさい
まだまだ寒い日が続きますので風邪などお気をつけくださいネ☆
2010/02/16(Tue) 18:58 | ことみ☆ #- [Edit
こんにちは
雪国もやしっ子も、帝王切開の予約日のその朝・・・生まれてきました。生まれる2週間前に、逆子が戻り・・・しかもしかも満期産。
それだからかな?
未だにの~んびり屋さんの息子です。
v-290

はずかしがりやさんのべびちゃんが、ころり~ん・・・元の場所に戻ってくれますようにお祈りしていますねv-341
2010/02/19(Fri) 16:02 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ^^

こちらこそ、ご無沙汰してます~
ほんとに、あっという間に9ヶ月!
びっくりですよね~
私も、まさか全て買いなおす事になるとは
思わなかったけれどwだいたい揃いました!

ご心配ありがとうございます^^
話せる日がきたら、こちらのblogでも
お話します。でも今は、少し落ち着いているの
で私もホッとしてます~

うんうん!満月&満潮不思議なパワーですよね!
ことみ☆さん、この3月30日の満月が今年2回目
のブルームーンなんですよ実は!!
おお~ 結婚記念日が出産記念日だなんて素敵
ですね~^^ 我が家は、3月31日がパパの誕生日
なので、パパは31日に生まれるよって言ってます。
ただ、ぴよちゃんの小学校入学式が4月6日に
控えてるので3月25日前後に生まれてくれたらな~
なんて思ってます^^ 

お互い、素敵な出産になるといいですね!
ではでは~
2010/02/21(Sun) 02:20 | ぴよママ→ことみ☆さん #- [Edit
こんばんわ^^

もやしっ子くんは、お腹の中にいたときから
まったりくんだったですね!
我が家の、3番目ちゃんもまったりちゃんの
ようですよ~^^ でもでも、鍼のおかげで
逆子ちゃん治ってました~!!
このまま、行ってくれるといいのですが!
2010/02/21(Sun) 02:22 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
