08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.01.11 *Mon*

新学期とか仕事初めとかパパママクラス参加とか色々~

*妊娠8ヶ月(29w0d)*
~なんと8ヶ月に突入してしまいました~

皆様、少しご無沙汰してしまいました><
お正月休みはあっという間でしたね・・・
私は、5日が仕事初めだったのですがちょっと体調を崩してしまい
5日・6日と休みを頂いて7日から仕事初めとなりました。
さて~ その間の子供たちですが~
5日の日は、私がしんどかったので保育園も学童もお休みしてひっき~に・・・
翌日は、なんとか学童のお弁当を作ってぴよくんは1日学童へgo~
ぴよちゃんは、保育園の送迎は億劫だったのでお休みさせちゃいました~
なので、お昼はお弁当箱に詰めておいてあげたら喜んでました!!
7日から、私も仕事へぴよちゃんも保育園へ~ ぴよくんはもちろん1日学童と~
今年のスタートとなりました~!! ぴよパパも相変わらずお仕事です。
で~ 1/8の金曜日やっとこぴよくんの小学校も3学期スタートしました~
この日の夜は、パパも夜勤だったのでお友達親子3組でマック集合しました~!
子供たち4人は寒さも関係なくプレイランドでおおはしゃぎでした~
ママたち3人も、ガールズトークで大盛り上がりでした。
久々に、私のお腹を見たママ友2人の第一声は「でかすぎ~!!」って驚いてました;;
やっぱり、3人目・・・ お腹の皮は緩んでいるのでしょうか・・・
予定日まで2ヶ月半はあるのに・・・ あとどんだけ大きくなることやら。
そのうち、お腹の写真もアップしてみようかと思います~。

で、マックで遊んでいるときにぴよくんが「ママ~ 明日土曜日だけど学校だからね~」って
いきなりのお知らせ~ 私は「ええ~~ なんで~???」聞いてないよ~状態です><
明日は、普通に授業があるそうでぴよくんいわく5時間授業で給食はないと言っていて。
お弁当もって行くの?と聞いたら先生は何も言ってなかったと。
マックでず~~と悩んじゃいました;;(ちなみにママ友2人は違う学校)
で、家に戻って連絡帳を確認したら4時間授業でした~ ふぅ~

土曜日、ぴよくんは4時間授業が終わって12時半に帰ってきて急いでお昼を食べて
1時からのピアノ教室へ行きました!! ピアノを始めてもうすぐ1年^^
2月に、八王子のホールではじめての発表会があります。今頑張って練習しています!

さて、そんなバタバタの土曜日の午後私は産婦人科の”パパママクラス(中期)”に参加してきました~
パパは、ぴよちゃんとお留守番です~ 3人目だしパパ来るわけないしねw
私は、6年ぶりの3人目ってこともあって”おさらい”の気持ちで参加してきました~
いったら、みんなご夫婦でいました~^^(きっと初産かな?)って思ったら。
私以外み~んな初産でしたよ~! 前半は助産婦さんの話で後半は院長先生の話でした~
なんだか、6年も間があくと全く勝手がちがうんだな~って驚きました。
助産婦さんに、1人目と2人目のお産について聞かれたので1人目は3日かかったこと話し、
2人目は、夜入院して朝生まれたことを話したら。
「それじゃ~ 3人目は3時間で生まれるわね~」って言われました^^
助産婦さんの、予言通り3時間でつるんっと生まれてくれたら嬉しいな~!!
最後の、赤ちゃんのリアル人形がありみ~んなで抱っこ体験をしたのですが。
やっぱり、初産のパパママの抱き方は初々しかったです~w
み~んな人形なのに、こわごわと抱っこしてるのがなんとも可愛かったです~
で~ 私も感覚が戻るかな~? 抱っこしてみると。
やっぱり、体は覚えているものですね~ 自然とほんとに抱き寄せてなんとも不思議な感じでした!
初産ママさんたちからは、なぜか歓声がw
「うわ~ 流石は先輩ママさん、抱き方が全然違う~ ほんとに自分の子みたいに
自然に抱いてる~」って感動してくれました^^ なんだか照れくさかったです!
春になるころには、ほんとの赤ちゃんを抱っこしてるんですよね~ 不思議だな~

土曜日は、3連休の初日でぴよパパは日曜の夜から夜勤ということもあり><
久々に、土曜の夜ならと星を見に出かけてきました~!!
今日は遠出はせずに、八王子の高尾の方にある人馬街道の山の方へ行きました!!
何度か、紹介した八ヶ岳の天神平のような星空は見えませんでしたが・・・
それでも、東京でこんなに星が見えるならいいんじゃないかな~って思いました^^
オリオン座
冬と言えば、オリオン座ですよね~ 素敵に夜空に昇っていましたよ~^^
日周運動
オリオン座の日周運動も撮って見ましたよ~ ただ車が結構出入りしてライトの光が><
ぴよパパと、もう一度お腹の子が生まれる前にぴよたちと天神平に行けたらいいねって話しました^^
少し、雪遊びとかも出来たら喜ぶだろうねって!!

だらだら、長々と書いてしまってすいません><
明日は、3連休明けの仕事です・・・ 頑張ります!!
スポンサーサイト

COMMENT

大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

そうそう・・・3人目ともなるとお腹の皮も伸びやすくなってて
お腹が大きくなるのが早いですよね(^^;
私も5ヶ月でお腹がぽこんと出てきて旦那様に
「3人目はお腹大きくなるの早いね~」と言ってます♪
まぁ・・・その後に
「それ脂肪だよ」と言うつっこみが返ってくるのもお約束
ですが・・・(´・ω・`)
2010/01/14(Thu) 10:37 | たまネコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
