10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.01.02 *Sat*

~A HAPPY NEW YEAR 2010~

*妊娠7ヶ月(27w5d)*
~2010年の幕開けです~

にゅういや~
皆様、「新年あけましておめでとうございます」2009年はなんとも亀更新のblogに
お付き合いいただきましてありがとうございました!!
2010年も、亀更新となってしまいますがどうぞよろしくお願いします♪
今年は、6年ぶりに3人目の出産と母の病気もあり里帰りする事も出来ずに
退院と共に、赤ちゃんのお世話と母の介護とする事になるでしょう。
多少の不安はありますが、でも子供たちに癒されながら頑張りたいと思います!

また、出産予定日がぴよちゃんの卒園式と入学式の間の3月29日となんともま~
忙しい時期の出産となりますが、どうにか卒園式も入学式も参加したいと思っています!
そんな、ぴよママ一家ではありますがどうぞよろしくお願いします。
続きは、年越しの様子などなど画像大目でご紹介です~!
まずは、大晦日の夜はぴよパパが元旦から日勤のため><
年越しで近くの神社へ初詣へ行ってきました~!!
年越し
そんなに大きな神社ではないのですが、結構並んでるんですよ~!
階段でみんなでカウントダウンしたとに、お参りに~
そこで、おみくじとお守りを買って甘酒を頂いて。
この寒い中の甘酒の美味しい事!!
で、↑の写真のように除夜の鐘の代わりに大太鼓を3回叩きます~^^
叩いたのは、ぴよくん&ぴよちゃん!それからパパが力いっぱい叩きました~
私は~ カメラマンです~。
で~ こちらの神社では獅子舞が行われます~
獅子舞
獅子舞と一緒に、ひょっとこさんがお祝いの振る舞いをしてくれます~~
子供たちは、目の色変えてお手手伸ばして振る舞いの争奪戦です~W
振る舞い
わかりますか?○で囲んである両手はぴよちゃんの手です~ かなり積極的ですよ~
その後、おうちへ帰ってお風呂で温まって夢の中へ~
元旦の朝、私はパパを会社まで送迎します~ 子供たちはまだ夢の中なのでそ~っと。
パパを送り届けて、家に戻り窓から撮った元旦の太陽です!
日差し
なんだか、と~~~ても力強いパワーを感じました~^^
その後、まだ少し眠かったのでW 子供たちと一緒に少し二度寝をしてしまいました~
それから、お雑煮やら御節の準備をして夕方パパの会社までお迎えに~
夜は、ゆっくりと御節(ただ並べただけですが;;)とお雑煮とすき焼きを頂きました!!
御節
元旦の夜は、ゆっくりとまったりと過ごしました~。
2日目は、パパもお休みだったので 八王子にある”子安神社”まで安産祈願に行ってきました~
子安神社
今回、初めて行きました~ 上の子たちの時は親戚の叔母が水天宮様のお守りを送ってくれて
そのお守りを持って出産に挑みました!!
お守り2
もちろん、今回も同じく水天宮様のお守りを送っていただいているのですが。
なんとも、6年ぶりの出産で更には30代も後半にさしかかるところなので・・・
自分自身でも、安産祈願に初詣に行ってきました^^
そして、こんな優しいかわいらしい色合いのお守りを買ってきました^^
お守り1
後は、明日に高幡不動尊へお参りに行けば終わりです~
今年は、お正月休みが少ないのでなんだかバタバタしそうです><
初詣の後は、初売りにお店を転々としてきました~!
毎年運試しに、福袋を買うのですがなんせ今年は妊婦なので・・・
福袋はあきらめました~>< 新生児ちゃんの福袋があったら買いたかったのですが
なかなか無くて;; 子供たちは私たちと九州のじぃじばぁばからもらったお年玉で
好きなおもちゃを買って大喜びでした!!
来年は、もう一人ちびちゃんが増えてると思うとなんとも不思議です^^
スポンサーサイト

COMMENT

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
まだまだ去年の記事を書いておりますが・・・(汗)
今年もよろしくお願いします。
2010/01/08(Fri) 13:42 | masako #VhOui9a6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
