10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.30 *Wed*

仕事納め&今年最後の妊婦健診!

*妊娠7ヶ月(27w2d)*

昨日、12/29は私の仕事納め&今年最後の妊婦健診でした!
仕事納めの最終日は、恒例の大掃除&半日勤務・・・
会社に行っても、ほとんど仕事なんて出来ずに掃除で終わってしまいます;;
毎年、みんなでな~んで29日にもなって会社の大掃除やってるんだりうね~って
ブーイングですw家の大掃除すらなんにも出来ていないのに><
こうやって毎年、会社の仕事納めはおわりますw
もちろん最後は、来年の年男が居たらその人が一言コメントして3本締め!!
実は、私も来年は年女なんですよ~^^
そうして、生まれてくるべびちゃんも年女で~~す。
そして、なんとも偶然!私は寅年のおひつじ座(年齢バレバレですねw)なのですが。
べびちゃんも、寅年のおひつじ座の予定なのです~^^

さてさて、そんなこんなで午前中は仕事納めを済ませてきました~
そして、午後からは健診納めで~~す!!
産婦人科も29日が今年最後の診察日~ でも平日だし空いてるかな?と思い
予約が3時半だったので10分ほど前に到着~
待合室は、そこまで混んでる感じはなかったのですがなかなか呼ばれず。
結局、1時間以上たった4時半過ぎに診察室に呼ばれました~><
「お待たせしてすいません~ 丁度今お産が入ってやっと生まれたんです~」と先生!
なるほど~ どうりで呼ばれないわけです。
なんとも、初産で3800gのBIGベビーちゃんだったようです~
ママは大変だっただろうな~と思っちゃいました><
まずは、体重測定と腹囲に子宮底長の計測~ その後2週間ぶりの超音波です~^^
超音波1
どうやら、頭の上にお手手をあげて遊んでいたようですよ~w
今日も先生、一生懸命4Dでお顔を写してくれようと見てくださったのですが。
相当の恥ずかしがりやさんなのか、今日も後ろを向いていました>< 残念~
超音波2
それから、この白い上下にギザギザしているのはべびちゃんの心臓の動きです~
しっかりと力強い心音も聞けました^^
それから~ 今日も前回と変わらず逆子ちゃん(横位)でした><
先生が「28週になるからね~ このままだとまずいですね・・・」って。
はう>< べびちゃん年明けの健診までには逆子ちゃん治してね~^^
そんな事を願いつつ、今年最後の健診は終了しました~!!
そうそう、6年ぶりの出産で全てを忘れてしまっている私・・・
この年にして、3人目の出産にして新たに母親学級を受ける事に^^
きっと、みんな若いんだろうな~ でも折角なので楽しんで来ます~!

~最後に健診の記録~
健診日:12/29(火)
妊娠週:27W1D
子宮底長:24㎝(前回±0)
腹囲:96㎝(前回+5)
血圧:116/82(下は70台が好ましいと言われました;;)
浮腫・淡白・糖:ALL-
べびちゃん体重:1182g(前回+298g)1000g超えました~!
ママ体重:69.2(妊娠前+5.2)(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 増えすぎ・・・
お薬の処方:風邪薬&便秘の薬

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
