06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.08.30 *Wed*

お月様がついてくる~!

今日も元気に、2時間残業7時まででした
パパがお休みだったので、お迎えはお願いしたんだけど・・・
8時過ぎ、やっとこ家に着くものの。
期待はしてなかったけど。。。
お風呂まだ。ご飯もちろん作ってない~
せめて、お風呂だけでも入れてくれ~~
さてさて、ちょっとすっきりw
では、お月様のお話を
昨日のお迎えの帰りの出来事です
お迎えは、一番最後7時ぎりぎりでした
兄妹2人で同じ部屋で待つので寂しくはないみたい!
2人を、自転車に乗せて帰路に着きました
だいたい10分ちょっとの道のりなのですが。
夏も終わりに近づくと、日が少しずつ短くなってきて。
7時はもう、かなり暗くなってますね
そして、ぴよちゃんお空をみながら「ママ、暗くて怖いよ~」と。ぴよちゃんに
「暗いけど、お月様やお星様見ながら帰れば怖くないよきれいだよ」と言うと、
早速「うわ~お日様(ぴよちゃんは、お月様を夜のお日様と思ってますw)綺麗ね~
ご機嫌に!そして「ママ~お日様って着いてくるんだね~凄いね~」ですって
一瞬、と思ったのですが。
確かに、お日様着いてくるように見えますよね
私も、小さいときにそんなこと言ってたな~ってなんとなく思い出しました
この、お日様がついてくるんだね純粋な気持ち、
大きくなってもずっと持ち続けてほしいな~って。
そして、わが娘ながらかわいらしいな~(親ばか)って思っちゃいました

そして、おとぼけぴよくんの一言!
「ぴよちゃん!お月様の中にはね~
赤ちゃんがねんねしてるんだよ!」

ぴよくん・・それを言うならうさぎさんだよ

思わず突っ込み入れちゃったよと言う方は、思わずクリックもしちゃってくださいw
         ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング





COMMENT

ぴよちゃん、かわいいですね~。
お月様がついて来てくれるとわかると、
暗闇も、恐くなくなるんでしょうね。

それにしても8時帰宅でそれからお風呂にご飯なんて・・・大変v-356。お疲れ様です。ポチッ。
そしてぴよくんにもポチ。
2006/08/31(Thu) 02:10 | せんべい #- [Edit
お月様がついてくるかぁ~
そういえば子供の時そう思ってたのに
すっかりそういうこと忘れてましたね~。
なんかこれを読んで童心にもどって
ほんわかとした気持ちになりました^w^
ぴよ君なかなか天然かしら?かわいいの♪

共働き大変なのに、お母さんのそういう一言が
子供の心を豊かにしてるんだろうなって思うと
見習わなければって思いました^w^
突っ込みぽちぽち♪
2006/08/31(Thu) 08:34 | ゆーきち★ #- [Edit
そうそうお月様お日様ついてくるぅって、
子供の頃思ってました☆なんだか懐かしい気持ちになっちゃいましたよぉ~♪
うちの子もお月様をお日様ぁ♪と言います。

残業お疲れサマぁ~ペコリ(o_ _)o)) 帰ってきて食事ができてたらいいなぁ~ってほんと思いますよねぇ~私は専業主婦ですが・・・(笑)
2006/08/31(Thu) 10:12 | みぃ #- [Edit
可愛いですね^^
子供ならではの発想と発言に
思わず顔が緩んでしまいました^^
そういった純粋な気持ち、いつまでも
持ち続けてもらいたいなぁ^^
小さい頃は本気で雲に乗れると思っていて
何度も「雲に乗れた!!」って夢を見ましたよ(笑)
今はまったく見なくなりましたけどil|li O几 il|li
2006/08/31(Thu) 11:31 | ののっち #xGgtEgIQ [Edit
はじめまして
たまネコのブログにコメントを頂きありがとう
ございました(#^.^#)
男の人って何にもしないですよね~f(^ー^;
たまネコの旦那もそうでした。
今はしつけ直してするようになってきたけど(^◇^;)
2006/08/31(Thu) 14:05 | たまネコ #- [Edit
子供の感性って可愛いですよね~~
実はMOTOはお月様、怖いようなんですよ。。。
月が出てると「お月様バイバ~イ!」と大声で叫んでます。
でも「お月様、ついてくるぅ~」って半べそ。
やっと建物に隠れて「よかったぁ」って感じみたい。
2006/08/31(Thu) 14:26 | masako #- [Edit
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
せんべいさんe-420
どうもです!
確かに、暗闇は怖いけど。明るいお月様や
きらきらお星様e-69と思ったら
喜んでました^^ いやはや。。
もう少し、ぴよパパ協力してくれないかなぁぁe-263
ポチポチありがとうですv-411

ゆーきち★さんe-420
ほんと、お月様着いてくる~には
私も、(*゚ロ゚)ハッ!!とさせられましたv-353
ぴよくんは、ココだけの話ぴよママに似てしまったのでw
かなりの天然だと思われますe-330
ポチポチありがとうです^^

みぃさんe-420
ほんと、小さいときって思いましたよね~!
お月様お日様がずっとついてきてる~ってねv-411
みぃさんの。おこちゃまもお日様って言うんですね^^
ほんと、帰ってきたらご飯できてたら嬉しいな~!

ののっちさんe-420
ほんと、子供ながらの発想ですよね^^
この前は、お月様がらみですが。
やはり、ぴよちゃん まんまるお月様を見て
「わ~ スプーンで取ってお月様食べたいな!」
ですってw 食いしん坊さんなんですe-427
うんうん、雲に乗れる~~って思ってました。
今では、考えなくなっちゃいますものね~。

たまネコさんe-420
早速のコメントありがとうです!!
ほんとに、何もしないんですよね~~e-281
私も、最近は頑張ってやってくれるように
子供ぐるみで仕向けてるんですけどね~。
たまネコさん見習って頑張りますv-411

masakoさんe-420
ほんと、子供の感性での発言てカワイイですよねe-266
MOTOくんの、怖がってお月様バイバイって姿
想像するとかわいいですねe-415
もしかして、makoちゃんよりもMOTOくんの方が
怖がりじゃないですか??
うちは、ぴよくんの方が小心者なんですよ~!
2006/08/31(Thu) 23:28 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
