06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.12.27 *Sun*

*2日遅れてメリクリ~*

*妊娠7ヶ月(26w6d)*
~どうやら風邪をひいてしまいました><鼻と喉が辛いです~

みなさん、こんばんわ~
2日遅れてメリクリ~^^ みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家の、クリスマスを振り返ってご紹介~!!
(今年は、実母の入院中ってこともありバタバタでたいした事できませんでした;;)
まずは、今年のイヴとクリスマスはなんと言っても平日でして><
私は、忙しくてイブもクリスマスも残業確定;;パパはクリスマスは夜勤入り~
で~ 23日の祝日にやりたかったのですが・・・この日もパパ夜勤入り~;;
22日はパパはお休み、私は母の病院へ行く日だったので休みを取り(その仕事がイブとクリスマス;;)
22日の夜に、ちょっと早いクリスマスディナーに行きました~

丁度、九州のじぃじとばぁばからぴよちゃんのランドセルと美味しいお肉やお魚が届いて!
その中に一緒に「これで、美味しいものでも食べてね」って封筒が^^
いつも優しい心遣い本当にありがちです^^
早速、美味しいディナーを食べさせていただきました!!
ケーキはその帰りに買って帰って、おうちでゆっくりと食べましたよ~^^
ケーキ1
かわいい、ブッシュ・ド・ノエルを買って美味しく頂きました~!!

で、翌日23日はパパは夜勤の入りだったのですがせっかくだから
3人でなんちゃってクリスマスイブイブをしました!
この日の、ディナーは子供たちが大好きなカレーライスとサーモンカルパッチョ~
その後、子供たちが楽しみにしていた”ケーキデコレーションタイム”へ突入~
本当は、サンタさんへのクッキー作ったりケーキ作ったりしたかったのですが。
なんだかんだバタバタで私も疲れてしまい>< ツリーも飾りそびれました;;
ケーキの土台は、ロールケーキ~ それに生クリームとデコレーション用のお菓子を用意して
ぴよたちに、自由に飾ってもらいましたよ~^^
とっても楽しんでいたので一安心!!
まずは、ぴよくん作「きのこ&たけのこのお山」だそうです!
ぴよくん作
ま~ 男の子らしい作品ですよねW

で、こちらはぴよちゃん作「ハートのお山」だそうです!
ぴよちゃん作
さすが、こういうところは女の子ですね~^^ とっても可愛くできました!
最後に2人で記念写真です~
ピース
私は、前日の残りのケーキを頂きました!!

肝心なクリスマスイブは、7時半まで残業でした;;
25日も6時まで残業で・・・ なんだかほんとイブとクリスマスが平日だと
ちょっと寂しいですね><

でもでも、子供たちのところへは25日の朝ちゃ~~んとサンタさんが来てくれました!!
と~~っても喜んでましたよ^^プレゼントはまた今度ご紹介しますね~^^

そんな私・・・イブの日くらいから鼻がつまりだし><
クリスマスには、両方の鼻がつまったりズルズルしたりで苦しいし・・・
喉は痛いし咳は出るしでしんどいです><
お蔭様で、熱が出ないだけありがたいのですが。
皆様も、どうぞ年末年始お忙しいでしょうが風邪には気をつけて下さいね~
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れです^^
こんばんはぴよさん
クリスマスたいへんやったね
でも元気に可愛い子どもさん達の笑顔見れて
私もにっこり^^
お母様のこともご心配でしょうが
ぴよちゃん自身の体もいたわってね
来年はまたハッピーになれるね
どうぞよきお年をお迎えくださいね
では また来年楽しみにしてるね(あかちゃん)^^
2009/12/28(Mon) 19:36 | 風鈴 #drF/yX6o [Edit
風邪のほうは大丈夫ですか?
クリスマスに平日は悲しいですよね~。うちは、クリスマスイブは
ふつーに晩ご飯でした(^^;)
ケーキとかは前日のイブイブで…
手作りのケーキ、面白いな~子どもにこんなふうに自由につくらせるのもいいですね!

早いもので今年もそろそろ終わりですね~
良いお年をお迎えください!(来年は赤ちゃんに会えるんですね~^^
2009/12/30(Wed) 09:10 | ほず #- [Edit
こんばんわ~^^
なんだかんだとバタバタのクリスマスでしたが><
なんとか、子供たちにも喜んでもらえてよかったです!

私の心配までありがとうございます^^
若いつもりでいますが・・・ なかなかそうでも
ないので、とにかく疲れをためないようにして
出産後の育児に備えたいと思います^^
今年は、風鈴さんと出会えたこと嬉しかったです!
どうぞ、よいお年をお迎えください。
2009/12/31(Thu) 01:38 | ぴよママ→風鈴さん #- [Edit
こんばんわ~^^
ありがとうございます!
風邪は熱はないのでなんとか元気です!
昨日の健診で、風邪薬も沢山頂いてきました^^
これで安心です~

ほんと、クリスマスが平日なのはつらいです;;
ケーキね~ 学童でこうやってケーキをデコレーション
して楽しかった~って ぴよくんが言ってたので。
まねしてみました~^^ 楽しそうでしたよ~!

ほんと、もう年が明けてしまいますね~
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~!
2009/12/31(Thu) 01:41 | ぴよママ→ほずさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
