10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.12.20 *Sun*

久々の妊婦健診とXmasイルミネーション!

*妊娠7ヶ月(25w6d)*
~とうとう予定日まで100日をきりました~

またまた、ご無沙汰をしています~
毎日寒い日が続きますが、皆様風邪など引かれてないでしょうか?
我が家は、ぴよちゃんがお腹の風邪を引いてしまいましたが><
お蔭様で、元気になりました~^^
さて、今日は昨日の妊婦健診の結果と先週の土曜日に行った
”昭和記念公園”のXmasイルミネーションを紹介しちゃいます^^
まずは、昨日の妊婦健診は10時の予約だったのですが
夜勤明けのパパを迎えに行ってから向ったので、ちょっと遅刻~
パパは、土日関係なくシフトで夜勤もあるので土日仕事の時は
基本的に、私が送迎してる事が多いのです~
でも、その代わりパパが平日休みの時は送ってもらったりもしてます!

土曜日は、どうしても混んでるのは仕方ないのですが><
今日も、10時15分くらいについて。血圧と尿を採り待つ事1時間半ってところです!
今日の血圧は、ついてすぐに測ったにもかかわらず正常値でした^^
大分、なれたのかな~?
で、いつものように診察室で体重を測って腹囲やら子宮底長やらを計測~
で次は、腹部エコー開始~^^ 診察は1階と2階とあって1階は院長先生で。
と~~ても、丁寧に見てくれます^^ 画像も沢山くれます!!
その分、混むんでしょうけどね~ 今日は胃袋もはっきりと見えました^^
頭の大きさに、お腹の大きさそれから足の大きさと測り総合して。
とっても、標準値のいい子ちゃんだそうです! 心音も元気でした~
ですが、どうやら逆子ちゃんのようです。(逆子というよりは、横になってるようですw)
どうりで、わき腹というか変なところでポコポコ感じると思いましたw
ま~ まだ25週だから特に心配することもないよ~と院長先生!!
ま~ ぴよちゃんもギリギリまで逆子だったので特に心配してませんが^^
それから、今日は4Dで一生懸命お顔を撮ってくれようとしていたのですが。
どうやら、恥ずかしがりやさんみたいでwお顔を見せてくれませんでした><
残念~ 実は、もう2週間後との健診なんですよね~ ほんと早いです!!
次回の予約は、年明けの平日と言われたのですが仕事もまだしてるので土曜日がいいと
お願いしたところ、年明けの土曜だと3週間後になってしまうってことで。
年内の最終日29日なら、会社が半日で終わりなので2週間より少し早いけど
次の予約は29日の3時半!! 次はお顔見せてくれるかな~? 今から楽しみです~^^

さてさて、1週間も前になってしまいますがw
先週の土曜日は、毎年恒例になりつつあるXmasイルミネーションを見に昭和記念公園まで行ってきました!
前日の寒さが嘘のよう、この土曜日はと~~ても温かく!夜も寒さを感じませんでした^^
2ショット
まずは、仲良く2ショットです~^^ なかなか夜景2ショットは難しい><
それから、沢山でて屋台であったかご飯を満喫~
その後は、ゆっくりと綺麗なイルミネーションを満喫しました~
ただ、不況のあおりなのか>< 年々イルミネーションが縮小しているような・・・
でも、近場でお手軽に綺麗なイルミネーションを見れるのは素敵なことです!!
ぴよたちも、一生懸命 携帯カメラマンと化していましたw
カメラマン
「にぃにの方が綺麗に撮れてる~?」「ううん、ぴよちゃんもうまいうまい!」って2人で
評論会してましたよ~ (≧m≦)ぷっ!
私も、もちろん た~~んまり撮って来ましたよ~!!
クリスマスイルミ1
とっても、満喫できたお出かけとなりました~^^
果たして、今年もぴよちゃんとぴよくんにサンタさんは来てくれるかな~??
(もちろん、ぴよたちがいい子にしてたら来てくれるよ~^^)

~最後に健診の記録~
健診日:12/19(土)
妊娠週:25W5D
子宮底長:19㎝(前回+4)
腹囲:91㎝(前回-5)←どうやら大きめに測りすぎてたようですw
血圧:112/85(今回は緊張もなかったようです!)
浮腫・淡白・糖:ALL-
べびちゃん体重:884g(前回+364g)成長してます~
ママ体重:67.8(妊娠前+3.8)こっちも成長中Σ(゜◇゜;) ゲッ

スポンサーサイト

COMMENT

きっといぃ子のべびちゃん・・・お産の日までにはちゃんとした場所に戻ってきてくれますよv-341
雪国もやしっ子もね、出産10日前まで逆子で~したv-353
(おかげで、未だになんでもギリギリ生活の息子です。笑):

送り迎えに、ぴよ君&ぴよちゃんとのお出かけ。
頑張るぴよさん・・・応援していますv-81
キュートなべびちゃんの誕生が待ち遠しいです。
(すっかりバァバ気分になってる雪国もやしです。)

寒くなって来ました。
どうぞお身体冷やさぬよう・・・ご自愛くださぃねv-22
2009/12/21(Mon) 09:08 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんにちは☆
娘さんも元気になられたようですし、
発表会、無事行われてよかったですネ^^!

イルミネーション、私も毎年見に行くのが恒例になってますが
写真をつい撮りまくっちゃいます( *´艸`)
イルミネーションが縮小してきてるとはいえとってもキレイですネ☆
見ごたえありそうです^^

Babyちゃん、順調で何よりですね♪
4D撮影してくださるなんて次回楽しみですネ!
今度はお顔見せてくれるかな^^?
私は引越しで転院したクリニックになってから
3Dもないので旦那さまがちょっぴり寂しそうですが・・
それはそれで生まれてからのお楽しみですよね^^

この時期はまだBabyちゃんはくるくる動くのですネ^^
日によってぽこぽこする場所が違うような気がします^^

次回検診までもお忙しそうですねぇ・・(*o*)
家事に育児にお仕事に頑張っていらっしゃって
尊敬しちゃいます~☆
私はぐうたらしがちになってきているので
太りすぎないように頑張って動かなきゃp(*^-^*)q

風邪などにお気をつけくださいネ!
(長くなってごめんなさい^^;)
2009/12/24(Thu) 11:41 | ことみ☆ #- [Edit
こんばんわ~
もやしっこくんも、逆子ちゃんでしたか~^^
そうそう、実は私自身逆子ちゃんで帝王切開で
生まれたそうですよ~^^ 私に似てるのかなw

ありがとうございます!お蔭様で丈夫だけがとりえの
妊婦なので!助かってます~^^

バァバだなんて、まだまたお姉さまで
通りますよ!!
2009/12/31(Thu) 01:30 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
こんばんわ~^^

ありがとうございます!
娘も軽くすんで発表会も無事におわって
ほっとしていますよ^^

ほんと、イルミネーションとかって我を忘れて
写真を撮りまくってしまいますよねw

お蔭様でべびちゃんは順調です~^^
なかなかお顔は見せてくれませんが><
うんうん!生まれてからのお楽しみって言うのも
楽しみですよね^^

いや~ すごおおおく手抜きばかりで><
そんな凄い事してません・・・
とにかく、お互い風邪などひかないように
気をつけましょうね!!
2009/12/31(Thu) 01:34 | ぴよママ→ことみ☆さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
