06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.12.06 *Sun*

ぴよくん&ぴよちゃんの発表会!

*妊娠6ヶ月(23w6d)*
 ~明日から7ヶ月早いです~

みなさん、こんばんわ!
いかがお過ごしですか?12月に入ったと思ったら早いもので
もう1週間が過ぎましたね~>< クリスマスまでもうすぐです!
ぴよたちは、今年もサンタさんにクッキーを作るとはりきってます^^
さて、11月末にあったぴよくんの発表会と昨日あったぴよちゃんの発表会の
ご報告です~^^ 写真多めですがお付き合いください!
まずは、ぴよくんの発表会!
小学校入って初めての発表会です~
小学校は、1年ごとに発表会と作品展と交互に行います~
1年生の時は、作品展だったので小学校での劇の発表会は始めて見ます!
と~~ても楽しみでした! 2年生の劇は「スイミ~」です~
スイミー1
この、背景の絵は学年みんなで作ったそうです! なかなか大作です~

ぴよくんの役は?スイミーも立候補したらしいのですが声が小さくて落選;;
で~ くねくね踊りが上手なw ぴよくんの役どころは「わかめく~ん」です!
でもでも、と~~ても楽しい踊りだって言ってたので楽しみでした^^
スイミー2
2年生4クラス、150人以上はいるであろう児童一人一人に台詞と出番を割り振るって
先生方、と~~~ても大変だったと思います!でも子供たちもがんばりました^^
スイミー3
わかめなので~ 全身緑なんですよ~ この頭のかぶりものはわかめに限らずにみ~んな
自分で作ったそうです^^ なかなか個性がみんなでていてかわいかったです~
最後は、みんな仲良く大合唱です!!
スイミー4
保育園とは、違う大舞台で保育園よりも、とっても多い観客によくがんばったな~って思います!
後は、4年生と6年生の2回いったいどんな劇を見せてくれるのかな~?今から楽しみです^^

さ~~て、続いてはぴよちゃん保育園最後の発表会です~!!
劇は「13匹のネコとはおうどり」です~ ぴよちゃんの役どころはあほうどり!
ぴよちゃんいわく「ぴよちゃんはね、あほうをやるんだよ~!」っと誇らしげw
でもでも、ぴよちゃん・・・ あほうどりを省略して言うのはちょっとw
そんな、ぴよちゃんは11月末の1週間はインフルエンザで登園できませんでした><
なので、本番前の1週間でがんばって追い込みの練習をしたようです~
ぴよちゃんが休んでいた1週間は、やはり風邪やインフルエンザで休んでる子が多くて・・・
発表会事態、あやうかったのですがなんとか開催の運びとなりました^^
ぴよちゃん、3日くらい前から「あ~どうしよう、後○日で本番だよ~ 緊張する」
と一緒前なことを言っておりましたよ~w で本番です!!
あほう1
まずは、13匹のかわいいネコちゃんがコロッケを沢山作って売っています!!
コロッケもみんなの手作りです~ 本物みたいに美味しそうでした~^^
あほう2
そして、コロッケをもらいに楽しそうに踊るぴよちゃん登場!!
あほうどりのかぶりもの、先生が作るのですが目は子供たちで作ったそうです^^
ちなみに、小さくて見えませんがぴよちゃんあほうどりのお目目は「ハート型」だったんです!
超可愛かったですよ~ 発想がほんと女の子です!
あほう3
ぴよちゃん、緊張はどこえやら?(緊張なんてするタイプじゃないしw)とってもハッスルです~
あほう4
最後は、みんな揃って大合唱!とってもかわいいあほうどりでした~!
保育園最後の発表会!とっても素敵な発表会でした~
保育園最後なのは、ぴよちゃんだけで~ 私は1年後位にまた6年間お世話に~w
これはこれで楽しみではあるけれど^^

保育園は保育園の可愛さが、小学校は小学生らしいしっかりした演技がとっても良かったです!
次は、2年後のぴよちゃんの小学校での劇発表が楽しみです!
維持でも、主役をもぎ取りそうな気がw

スポンサーサイト

COMMENT

ぴよちゃんは保育園最後の発表会か~・・。
みてたら目頭があつくならなかったですか?(^^)
我が家の怪獣の発表会は先月だったんですが、そのときは
園児全員が出席で発表会に挑めました♪
最後の挨拶が終わったとき園長先生が年長さんはこれが
最後のイベントでした・・といって涙を流されたとき
来年は私もうるっとくるんだろうなぁ~としみじみ思いました(*^^*)
と言いつつ、言語遅延で遅れていた怪獣が一生懸命に台詞を
言っている姿にうるっときてた私ですがΣ(ノ∀`*)ペチ

ぴよちゃん、小学校にあがったら・・・是非主役をもぎとってね♪
楽しみにしてるよ~w
2009/12/10(Thu) 15:04 | たまネコ #- [Edit
お返事遅くなりました><

もうね~ 運動会も発表会も感動物でほんとに
うるうるですよ~!!
そして、卒園式なんてもう我慢なんて出来ずに
式始まる前から、ママたちは感極まって泣いて
しまいます><
私なんて、出産予定日10日前くらいが卒園式の
はずだから、それこそそのまま産気づいちゃいそうな
きが・・・ でもでも、本当に子供の成長って素敵な
ことだよね^^ きっと、お腹のべびちゃんが生まれて
保育園の年長さんになったときには、上の2人とは
また違う感動があるんだろうな~!!計12年間保育園
ママやる事になるんだもんね~^^
2009/12/20(Sun) 21:32 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
