10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.11.09 *Mon*

なんと6ヶ月突入!

皆様、またまたご無沙汰してしまいました><
↓の日記の後、にぃにとねぇねの運動会を紹介しようと
思っていた矢先、母が痙攣発作を起こしまして・・・・
バタバタとしておりました;; やっとなんとか落ち着きました><
なんと、気づいたら今日から妊娠6ヶ月に突入です~
なんだか、あまりの早さにびっくりです~
この前の土曜日は、3週間ぶりの健診でした!
土曜日は相変わらず混んでいて;; 1時間半待ちでした・・・
でも、待った甲斐あって元気に動くべびちゃんに会えました!
とっても、よく見てくれて。頭の大きさも問題なし~
心臓のお部屋もちゃんと4つあり問題なし~
また、脊髄も綺麗に見えていて何の問題もありませんでした^^
↓正面からのお顔です~
ベビー1
宇宙人みたいですね~^^
で~↓こちらは、わかりにくいけれど足の形です~
ベビー2
そして、先生に「性別は聞きたい?」と聞かれて。
パパと前に、ぴよくん&ぴよちゃんの時は性別聞いたし。
男の子女の子両方いるから、どちらが生まれても元気で生まれてくれればいいから
今回は、生まれたときの楽しみに聞かないでいようか~なんて話してたのだけど・・・
聞きたい?って聞かれて思わず「わかるなら!!」って即答しちゃいましたw
どうやら、「ほぼ、女の子でしょう」とのことでした^^ 今から楽しみです~!!

先日、子供たちにも赤ちゃんがお腹にいることを報告したのですが。
二人とも大喜びでした^^ ぴよちゃんなんてニヤニヤしちゃっておかしいくらいw
で~ どうやら「妹ちゃんが出来るみたいだよ」って報告すると2人で早速
お名前考えてました^^ ぴよくんは「はるなちゃん」ぴよちゃんは「みよちゃん」って
言ってました~ ちなみに私は「結月(ゆづき)ちゃん」なんて漠然と思ってます~
こうやって名前を悩むのもまた、幸せなことですよね~^^
ギリギリまで悩みたいと思います!! ぴよくんとぴよちゃんの名前は
九州のじぃじとばぁばが付けてくれたので、また候補を考えてもらう予定です^^

6ヶ月・・・ 流石に大きくなったお腹に上は常にチュニック系を着ていたので
そのままマタニティではなくて普通に着ていますが。
流石に、ボトムスはどうにもならずマタニティジーンズを購入しました!
とにかく、今回のべびちゃんは想定外の嬉しい出来事だったので。
今の家に引っ越すときに、ベビー用品マタニティ用品は全て処分してしまったため。
な~~んにも、残っていないのです><
マタニティは、はっきり言って今回がほんとに最後だから。
期間は短いし新しい物を買ってももったいないという事で。
リサイクル系ショップで物色してきました~^^
でも、普通の服と違い試用期間が短いだけあってなかなか綺麗ですよ!!
マタニティー
今回は、ジーンズ3本にスカート1本!全てエンジェリーベのものです~
新品で買ったら、1本最低でも4000円くらいかな?
なんと、今回4本購入で2000円でお釣りが来ちゃいました~^^
マタニティ服は、イサイクルを賢く使ってその分べびちゃん用品は厳選して
いいものを選んであげたいな~って思います!!

そうそう、最近通勤バックにマタニティキーホルダーをつけました~
マーク
まだ、これをつける前に一度バスで若い女性が席を譲ってくれて。
とても、心が温まりました^^ 以前は年配の方が譲ってくださるイメージがあったけど。
最近は、若い女性や若いサラリーマンの方も気にしてくれて。
素敵な世の中だな~って実感しました^^

なかなか、コメントのお返事&ご訪問できませんが。
これからも、よろしくお願いします!!

~最後に健診の記録~
健診日:11/7(土)
妊娠週:19W5D
子宮底長:18㎝(+3)
腹囲:95㎝(+5)
血圧:115/94(下が
浮腫・淡白・糖:オール-
べびちゃん体重:323g
ママ体重:65.8(妊娠前+1.8

スポンサーサイト

COMMENT

はじめてコメントします。
女性にとって妊娠期間って 育児の時間と違って何とも言えない幸せな貴重な時間ですよね。
私も、3人目の時は働きながらせわしく妊娠期間を過ごしましたが とっても幸せな時間でした。
後4カ月 寒くなるけど 体に気をつけて素敵なマタニティーライフを送ってくださいね。
2009/11/15(Sun) 08:42 | yu-chan #- [Edit
もう6カ月に入ったんですね~(^^)
べびちゃんのあんよ、可愛い~(*´ェ`*)ポッ
そして、名前をみんなで考えるのってほんわかと
してて幸せになりますよね(#^_^#)
ぴよくんとぴよちゃんは今から待ちきれないみたい
ですねぇ♪
残り4カ月、風邪などひかれないように温かくして
気を付けてくださいね(*^-^)
お母様も大変だったようで…><
今は落ち着いたようで何よりです(^^)

近々、私もブログで重大発表しますね~w
でゎ、お祝いぽち♪
2009/11/17(Tue) 11:24 | たまネコ #- [Edit
yu-chanさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
yu-chanさんも、3人のお子さんのママさん
なんですね~ ほんと、妊娠て女性にしか
出来ない事で、増して一生に数回!!
このときって、本当に幸せを感じますよね^^
後ほど、blogへお邪魔します!
2009/11/18(Wed) 23:30 | ぴよママ→yu-chanさん #- [Edit
たまネコちゃん、コメントありがとう^^
そうなんです~ 信じられないけれど
もう6ヶ月なの!! 最初、胎動がわからなくてW
ほんとに、初妊婦状態W
今は、あのポコポコ感を懐かしく毎日かみ締めてる
るよ~^^

うんうん、子供たちも大分大きいので
感じまでは、考えられなくても響きで
考えてくれるので、ほんと幸せな時間!
ちょっとね、母の事はびっくりしましたが;;
少し落ち着けるかな・・・・

う~~ん、たまネコちゃんの重大発表が
気になるよ~~~!!
応援ポチありがとう^^
2009/11/18(Wed) 23:34 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
