08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.10.18 *Sun*

ご無沙汰です><

きゃ~ ↓のご報告からまたと~~ても空いてしまいました><
本当に本当にご無沙汰しています。
たくさんの、お祝いのコメントありがとうございます。
なかなか、お返事もできずにごめんなさい;;
私も、お腹のべびちゃんもと~~~ても元気です!!
なんと、早いもので妊娠16週(5ヶ月)に突入いたしました~^^
お蔭様で、ぴよくん&ぴよちゃんの時につわり知らずだった私ですが。
今回も、ほとんどつわりらしいつわりはなかったです~
ちょっと、胃がもたれてるかな~?って感じで終わりました^^
でも、やっぱりあらふぉ~に足を突っ込んだだけあって。
体力的な自信がりません;;ぴよくん出産時より10キロも増えてることもあり;;
どうやら、健診のときに緊張もするのか血圧が>< 高いんです・・・・
家でも計っているのですが、家では上110下75くらいなのですが。
健診だと、上130前後下90前後とかなり高め;;
上2人を出産した、個人産院での出産がギリギリのラインとなっています;;
それに、5ヶ月に入った健診での腹囲がなんと90センチ><
ぴよくん&ぴよちゃんの母子手帳を確認して腹囲90センチになったのは
大体30週過ぎくらいでした・・・・ まだ16週なのにこの大きさ・・・
本当に、気を引き締めないとやばいです><
ママの体は、いろいろとやばいですがw べびちゃんはとっても元気です^^
それだけが何よりも安心です! そんなべびちゃんをご紹介しちゃいます!
まずは、初診のときの1枚です~
べび2
まだまだ、わかりにくいですがお腹にしっかりとべびちゃんがいました~
感動です^^

そして、2回目の受診のべびちゃんがこちら~
べび1
ちょっとわかりにくいですが、先生に「かわいい~キューピーちゃんだね~」って
言われました^^ 確かに、キューピーちゃんみたい~
上が頭で、真ん中あたりにポチってあるのはお手手なんですよ~

そして3回目、なんと最新機器の4D写真です~ ちょっとリアルですが
べび3
これもわかりますか~? お顔の前にお手手があって!!
おしゃぶりしてるみたいですよね~^^ 今の時代はすごいですよね~
6年の間に、どれだけ進化したんだろうって思います^^

そして、4回目~ 昨日の受診のときの1枚です~
べび4
正面向いてるお顔わかりますか~? なんともウルトラマンのような宇宙人のような
お顔です~^^ でも、ほんとべびちゃんがお腹にいると思うと不思議です~
ぴよちゃんを出産して、早6年・・・・ 本当に浦島太郎状態なんですよね><
引越し時に、ベビー用品はすべて処分していまったし・・・・
お腹は、だいぶぽっこりしてきたのですがいまだに実感がなくw
多分、胎動を感じた瞬間にとってもとっても実感するのかな~なんて思っています^^
実は、なんだか照れくさくてまだ子供たちにはべびちゃんの事報告してないんです~
でもでも、本能でわかるんでしょうね~? 二人してよくお腹を触るんです~
で~声をそろえて「まま~ お腹おでぶになりすぎだよ~最近」って言われちゃいます;;
報告したら、どんな反応をするのかな~ 特におねえちゃんになりたいぴよちゃんは
きっと、半狂乱でよろこぶことでしょうw
皆様、新型インフルエンザが蔓延していますがどうぞ気をつけてください><
では、またゆっくりと皆様のところへもお邪魔させていただきます~^^

スポンサーサイト

COMMENT

健診の時に血圧が高いのはきっと緊張しているから
なんでしょうね(^^)
そういう時は血圧計を見ないようにして違うことを
考えるといいですよ~♪
見ちゃうと上がってるかな?とドキドキしちゃって
血圧が上がりやすくなるので(^^;
新型インフルエンザが流行してきて怖いですが・・・
ベビちゃんがすくすく育ってて何よりです('▽')
ベビちゃんの性別がわかる日が楽しみですね(''*)
2009/10/19(Mon) 23:46 | たまネコ #- [Edit
どうしても緊張してしまうので、血圧も20程度の差は出てしまうらしいです。
はかる前に、おなかの中のベィビ~ちゃんと一緒に大きく深呼吸してからのほうがいいかもしれませんねv-290
それにしても、キュートなウルトラマンv-353
お産の時には、

 ♪シュワッチ♪

元気に登場してくれちゃいそうですねv-344
どうぞお大事にしてくださぃねv-22
2009/10/21(Wed) 22:41 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
