10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.07.12 *Sun*

*夕涼み会*

昨日の、土曜日は保育園の父母会主催の夕涼み会でした~!!
お天気も、雨の心配もなく暑くもなく丁度良かったです~^^
ぴよちゃんは、女の子のお友達と浴衣を着て行くんだ~と約束したらしく~
前日から、「ママ~ぴよちゃんの浴衣ちゃんとある~?大丈夫?」とそわそわしてますw
やっぱり、女の子ですね~~!!
で~浴衣ガールズ参上です~
夕涼み[1][1]
見えにくいですが、髪形はミッキーの2つお団子です~^^
みんな色とりどりで可愛いですね~
お兄ちゃんは、恥ずかしいらしく一緒に入ってませんw
焼きそば、フランクフルト、カキ氷、ジュースに、スーパーボールすくいに輪投げ
と~~ても楽しかったですよ~!!
ぴよくんも、元年長さんで同じだったお友達に会えて楽しかったようです!!
そうそう、この日の朝早くみんながまだ寝てる頃に、こっそりと蓮を撮りに府中まで
お出かけしてきました~!!
蓮池
とっても、素敵な蓮池でした~^^
もうひとつおまけ~ この前の金曜日の素敵な夕焼け空です~
ぴよちゃんの、お迎えの帰りに思わずパチリ!!
明日から、また1週間がんばりましょう~
夕焼け[1][1]
そうそう、サプライズの18日のディズニーシー今のところばれてませんO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、ひとつ悲しいというか寂しい事が><
実は、ぴよパパと全く夏休みが合わず・・・私は8月のお盆休み1週間・・・
ぴよパパは、18日から1週間夏休みなんです~ で、やっとこさETCもつけまして~
ディズニーの翌日から、子供たちを連れて3人で車で九州へ帰ると言われました~
去年のリベンジで、綺麗な海と満天の星空と日食を満喫してくるそうです~
私も、行きたいのですが流石に普通に1週間休むのは無理なのです><
は~ 今回ばかりは、仕事してなければよかったな~なんて思ってしまいました;;
だって~仕事しながら思うことは、今頃3人で楽しんでるんだろうな~いいな~って
気持ちがブルーになります>< でも、私が行けないからずるい~なんて言って
計画やめちゃったら、せっかく子供たち色々な経験が出来るのにそれを摘んでしまう
ことになってしまいます><子供たちが楽しめるならと、快く送り出したいのですが・・・
みんなだったら、快く送り出せますか?? は~ 複雑><
こんな問いかけを、仲良しのママ友3人にメールしてみました~(いつも4人でつるんでます)
そしたら、うらやましいって考えたら悲しいだけだから、こっちはこっちで楽しもうよ~って!
なので、その1週間はちょっと独身気分で映画を見たりママ友と飲みに行ったり
できたらな~って思ってます^^ みんなはどうしますか?そういう時?
スポンサーサイト

COMMENT

浴衣ガールズ、涼しげでいいですね! ミッキーのお団子かわいい~(こういうのができない私…)
朝早くに、ひとりででかける!なんてぴよママさん、行動的なんですね~あーその手があったか!なんて思ってしまいました。
九州は、確かに残念ですよね。満点の星に、日食に、きれいな海に…なんてなおさらに。(でも子どもたちにとっては素晴らしい体験!)
しかし。。1週間、フリーっていうのもそうそうない体験ですよ。私も、この間友人とゆっくり話すのに有休とったくらいで、
子どもと一緒だとなかなかできないことも多いんですよね。
子どもたちが星空体験なら、ママは想いっきり都会生活満喫!ですよね。友達と飲んだり映画なんて素敵ですね~
2009/07/13(Mon) 06:24 | ほず #- [Edit
こんばんわ~
浴衣ガールズなかなかでしょう!!
夏は浴衣ですよね~^^

私、昔から髪の毛いじるの大好きで
小学校くらいから自分で結わいてたんです
後、お友達の結わいてあげたりして^^
その延長ですよ~~!!

そうそう、九州はやっぱり行く事にしました!
ただ、先に帰ってきて後半仕事いきます^^
途中で帰るのも寂しいのだけどね><
なので、九州ライフと都会ライフとダブルで
楽しんじゃおうと思ってます^^
2009/07/16(Thu) 02:00 | ぴよママ→ほずさんへ #- [Edit
かわゆす(≧∀≦)♪
女の子の浴衣姿って可愛いですよね(*´ェ`*)
※言い方がおっさんくさい?w
小さい女の子が浴衣着た姿みると・・・
「あぁ・・大きくなったなぁ・・・」とε- (´ー`*)
※あれ・・・言い方が年寄りくさい?w
うちは今週末がお祭りで怪獣とぷぅたを連れて
行こうかと思ったんだけど・・・
ぷぅたが水疱瘡になったので取りやめ・・・><
お祭り行きたかったなぁ・・・(´・ω・`)
※あれ・・私が楽しみにしてた?w
2009/07/16(Thu) 16:28 | たまネコ #- [Edit
ごぶさたでした。
 すごくすごーくお久しぶり!!

毎日忙しく、でも元気にがんばってました。

でもね、ブログを更新する暇もなく、放置状態な事がどうしても気になって重荷になっちゃってさ。

思い切ってグログを閉めることにしました。

公開中は色々と仲良くしてくれてありがとね。

私はブログやめちゃうけど、時々はぴ予算のブログに遊びに来るね。

本当にありがとうございました。


またいつかブロ友としてつながれるといいな。
2009/07/19(Sun) 15:49 | リョウリン #- [Edit
ぴよママさんへ
お久しぶりです。

こんばんは。

かわいい浴衣ガールズに、思わずニコッってしちゃいました。

私も先日、住んでるとこのお祭りで、はじけてたんですよ(うふふ)

浴衣こそ、着てませんけどね(汗)

ぴよママさんの写真のアップのうまさにはいつも感心します。

最後の質問ですが、まさに、今の私なんです。

というのも、今年も車で、両家のとこに家族全員で、帰省する予定

でしたが、何とか、また、働ける場所が見つかり、そのお店は、

「オープニグスタッフ」としてのトレーニングが、まさにお盆(自分の誕生日まで?)中、

1週間ひっかかり、私、独り4日間ほど、独身生活を虐げられたのでした。

どうです? ぴよママさん、残されたもの同士、はじけてみませんか? なぁ~んて。 

同じ境遇ですよ。 頑張りましょう!
2009/07/23(Thu) 03:50 | まーキュリー #8D.n/ARA [Edit
お返事遅くなりました;;

本当、小さい子の浴衣姿って可愛い反面
なんだか、お姉さんになったな~って
感じる瞬間ですよね~!
これが、後10年もしたら彼氏と浴衣デート?
なんてなるのでしょうか~

ぷぅたくん、水疱瘡お大事に><
お祭りは残念だけど・・・・
まずは、早く治してね!
たまネコちゃんが行きたい気持ちよくわかる~!
今回、私が一番はしゃいでたかもW
2009/07/29(Wed) 00:14 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

久々の、ご訪問がblog閉鎖のお知らせと聞いて
とてもショックですが・・・・・

でも、blogは重荷になってするものではない
ですものね。今、リョウリンがとても充実して
忙しい毎日を送っていて、でもそれがすごく
良い時間であるようで、安心しました^^

またいつか、リョウリンがblogできるかな?
って思って戻ってきてくれる事、楽しみに
blogの世界で待ってるね^^
本当、近くに住んでいたらとても仲良しの
お友達になれたのかな~?なんて思います!!
では、リョウリンのすばらしい毎日を応援
しています! また会う日まで~
2009/07/29(Wed) 00:17 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><
コメント拝見していると、まーキュリーさんも
元気になられたようで安心しました^^

うんうん、小さな女の子の浴衣姿ほど
可愛いものはないですよね~^^

おお~ オープニングスタッフですか~!
となると、トレーニングお休みするわけには
行かないですよね><
とっても、迷いますよね;;
私は、結局前半だけ一緒に行ってきました~
途中一人、飛行機で先に帰京しました~
そのときに子供たちには泣かれてしまいましたが;;

一緒に行って、一緒に楽しめてよかったな~って
思ってます^^ 後半は一人時間を楽しんで!
なんと、2日連チャンで「アマルフィー」と「ハリポタ」
を一人で満喫してきました~^^
織田裕二がとてもかっこよかったです~
こういうすごし方も、なかなかでしたよ~^^
2009/07/29(Wed) 00:22 | ぴよママ→まーキュリーさん #- [Edit
うちも保育園で父母会主催の夕涼み会ありました~
うちの園では食べ物系は一切ないの。
でも今年は年長さんのみのイベントありで楽しかったですよ♪
後日アップしますので。。。

パパさんと子供たちのいない日は、ママさんだけで楽しみましょうよ!
私の会社は夏休みがないんですよぉ~(--;
2009/07/29(Wed) 02:21 | masako #VhOui9a6 [Edit
お返事かけなくてごめんなさい><

なかなか、夕涼み会 食べ物系は衛生上の
問題で難しいですよね><
うちの保育園も、ギリギリでなんとかクリア
してやってます~^^
でもでも、子供たちはイベントだけで楽しい
ですよね^^

あ~ 夏休みないのですね><
お疲れ様です;; 体壊さないように
がんばってです><
2009/08/25(Tue) 00:46 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
