10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.07.08 *Wed*

学童面談と蓮の花

どうも、こんばんわ~
大分ご無沙汰していまいまいた~><
昨日は、七夕でしたね!!
ムーン
こんなに素敵な満月の七夕でした~ みんなどんなお願い事しましたか?
きっと、織姫様と彦星様は会えたのかな~?
さて、私は今日学童の面談がありお仕事お休みでした~
面談は、10時10分から40分まで~ 
いつもよりも、のんびりぴよちゃんを保育園へ預けて~っと。
時間になり行って来ました!!
私も、気になっている事や聞きたい事を質問して。
先生からは、学童での様子を細かく教えていただきとっても
有意義な面談となりました^^
とっても楽しく、学童で過ごせているようなので安心しました!!
面談の後は、フリーだったのでリハビリを兼ねて母を連れてお出かけしてきました~
まずは、立川の梅の花(豆腐懐石)でランチ~
と~~ても美味しかったです^^
その後は、昭和記念公園へお散歩へGO~
実は、私が蓮の写真を撮りたくて行きたかったのですけどねw
駐車場に着いた途端に雨>< 歩くのがちょっと大変で杖を使うようになった母・・・
雨に傘差して、杖は無理かな~?とお散歩あきらめモードだったのですが・・・
本人、チャレンジしてみるとのこと~ ゆっくり歩きながら園内に入ったら。
お蔭様で雨もやんでくれました^^ 母いわく「森林浴が出来ていいわ~」って
喜んでいたので良かったです^^ でお目当ての蓮池へGO~
でも、残念なことに蓮って朝早く咲いて午後には閉じてしまうんですよね;;
大分、閉じてしまいましたが・・・・ それでもとても綺麗でした~
はす1
はす2
今度は、朝早く行って綺麗に開いている蓮も撮りたいな~って思いました~!!
なかなか、素敵な休みとなりました^^
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
杖で頑張ってみよう・・・と、おっしゃられたお母様の前向きなお気持ち・・・雪国もやしも見習わなくちゃ・・・ですv-290

学童での様子も聞けて・・・ほっとしたでしょ?
学校にいる時間がどんどん長くなってくればくるほど心配にもなりますし・・・。
でもでも、一人ひとりをきちんと見てくださる素敵な先生とめぐり逢えて・・・よかったですねv-315

オリンパス君のお写真・・・とっても綺麗v-398
額に入れて飾っておきたいようですねv-353
2009/07/09(Thu) 15:18 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~

私の母ながら、とてもがんばっていました!
私からしてみたら、雪国もやしさんだって
すごくすごく、1日1日を大切にがんばっている
って思います^^

はい!! とっても安心しました~
学校の担任の先生も、学童の先生も本当に
良い先生に恵まれていて、ぴよくんは幸せ者
だな~って思います^^

うふふ、お褒め頂いてありがとうございます~
まだまだ、使い方勉強中ですが。
PENくん最高です!!
2009/07/10(Fri) 00:46 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
お母様、喜んでくれてよかったですね~('-'*)
綺麗な蓮もみれてきっと楽しかったでしょうね♪
そうそう、七夕ですが・・・
我が家の怪獣の願い事は・・・
「おもちゃが欲しい」でしたw
他の子はプリキュアになりたいとか色々なのにw
そして、私は旦那様に何を願う?と聞かれ・・・
全然思い浮かばなかった人ですΣ(ノ∀`*)ペチ
七夕がすぎて数日後にこれだ!と思って旦那様に
話そうとしたら・・・
願い事・・・きれいに忘れてましたけど_| ̄|○
【どうかボケませんように】Byたまネコ(切実w)
2009/07/10(Fri) 14:31 | たまネコ #- [Edit
お返事とっても遅くなりました><

はい^^ 喜んでもらえて私も連れて行った
甲斐がありました!!

うふふ、怪獣ちゃんおもちゃが欲しい だなんて
とっても可愛いですね~

あははW ボケませんように・・・・
それとっても大事だと思います!
2009/07/29(Wed) 00:10 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
