10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.06.28 *Sun*

卒園親睦カレーパーティー!

またまた、ご無沙汰をしてしまいました><
今日は、ぴよちゃんの年長さんのクラスで”卒園親睦カレーパーティー”を
もうすぐ閉園になってしまう、多摩テックで開催してきました~^^
全て園内で用意してくれるので楽チンなんですよ~!!
入園料と材料費込みで、一人あたま1500円とリーズナブル~
なんと、ご飯は飯盒炊爨!! 飯盒炊爨なんて高校の遠足ぶりですよ~
超懐かしく思っちゃいました^^ 家族でBBQ行っても流石に飯盒炊爨は
なかなかしないですからね~~w
子供たちしてみたら始めての飯盒炊爨です~~
みんな、火おこしにがんばってました!!
煙で目が痛くなりながらも、がんばって火を仰いでましたよ~
その間に、ママたちで材料を切って準備万端!!
後はコトコト煮えるのを待つばかり!!
総勢22家族56人と言う大人数で子供たちはおおはしゃぎ~でしたよ^^

カレーパーティー[1]

美味しいカレーを食べた後は、自由解散で思い思いに遊んで帰りました^^
もちろん、ぴよファミリーも思いっきり遊んで帰ることに~~
ですが・・・遊び始める頃に雨が降り始め><
でもでも、せっかくだからと濡れない乗り物を選びながら乗りました~
まずは、観覧車へGO~~ 私・・・昔は大丈夫だったのですが。
久々に観覧車乗ったらめっちゃ怖くて半べそかいてましたw
もちろん、3人に大笑いされてしまいましたよ><
その後、ディズニーランド並みの1時間待ちをしてアトラクションにのりました・・・
ぴよパパと、ディズニーは何時間待たされようが許せるけれど。
ここで1時間待ちはきついです;; やっぱり、ディズニーは待ち時間も楽しめるようにと
壁やあちこちに、細かい細工がしてあって飽きないですよね~
やっぱり、すごいな~って思います^^
実は、子供たちにはまだ内緒なのですが7/18(土)にTDSへ行って来ます!
私の会社の、イベントに参加してきます~~ ここ数年行ってないので。
当日の、サプライズで驚かそうと思ってます!!驚いてくれればいいな~^^
そんなこんなで、雨に濡れながらもそれなりに多摩テックを満喫してきました~!!
そして、もちろんその帰りにはお隣のクア・ガーデンでゆったりまったりしてきました~
また、明日から1週間がんばれるかな~~!
スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです~
みんな、元気そうでよかった(^^)

楽しそうなカレーパーティでしたね。
年長だし最後の年、思い切り楽しみましょうね♪
うちもいろいろ計画中です☆

TDS楽しんできてね~
2009/06/29(Mon) 06:15 | masako #- [Edit
カレーパーティー盛り上がったんでしょうね♪
子供たちはこういうのってわくわくするんだよね。
 雨は残念だったけど たっぷり満喫できたみたいね。

 おおお ディズニーランド!
サプライズで絶対喜ぶと思うよ~♪
二人が喜んでる姿が目に浮かぶ(*≧m≦*)
2009/06/29(Mon) 22:43 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
カレーパーティ楽しそう(*^_^*)
私はお外でカレーを作ったりBBQしたりってこと
一度もないんですよね~(^^;
ぴよちゃんたちが羨ましいわw
今年は旦那さんにBBQに連れてってもらおうかな♪
2009/06/30(Tue) 21:52 | たまネコ #- [Edit
カレーパーティー、多摩テックなんて、面白すぎる企画!
クアガーデンも多摩テックも、けっこう楽しめる場所なのに、
閉園になっちゃうんですよね~残念!
飯盒炊爨も懐かしい! 炊きあがりがまたおいしいんですよね~
それにしても、1時間待ちなんて、そんなに人気なんですね。びっくりです。。確かにディズニーなら許せるけれど…
TDSも楽しみですねー大人も楽しめる場所ですよね~

2009/07/01(Wed) 06:07 | ほず #- [Edit
こんばんわ~
なんだか、お忙しそうで><

お蔭様で、色々楽しんでます!
ほんと、年長さんをエンジョイしなくては~
次回は、父母会主催の夕涼み会です~
TDSなんとか内緒でがんばってます^^
2009/07/03(Fri) 01:41 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
カレーパーティは大盛り上がりで
大成功でしたよ~^^
帰りも沢山遊べたし~~!!

メインイベントの、TDSなんとか
サプライズできるように内緒でがんばてます!!
2009/07/03(Fri) 01:42 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
おひさです~^^

カレーパーティ楽しかったですよ~!
我が家は、BBQはわりとやるのだけど。
カレーは初めてでなかなか楽しかったです^^

是非、BBQパパさんにお願いしてやってみてね!
2009/07/03(Fri) 01:44 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit
こんばんわ~
なかなか、大成功な企画でしたよ~^^

お値段も、入場料とカレーとあわせて
1500円とリーズナブルなんですよ~
ほんと、クアガーデンも多摩テックも何気に
遊べるのに閉園しちゃうのは残念><
みんな、名残惜しくて来場してるのがとても
混んでました;;
飯盒炊爨のおこげが、超美味しかったですよ~
TDS私の方が楽しみです~w
2009/07/03(Fri) 01:47 | ぴよママ→ほずさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
