06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.06.22 *Mon*

お花三昧!!

今日から、月曜日また1週間始まると思うととっても憂鬱です><
増して、どんよりお天気・・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
我が家の、お花三昧の土曜日をご紹介します~^^
土曜日といえば、おなじみ午前中はぴよちゃんの新体操!
そうして、夕方はぴよくん&ぴよちゃんのテニスです~
が、5月より更に午後の部が加わりました~~
なんと、ぴよくんヤマハでピアノを習い始めました~~!!
パパが、いつの間にか電子ピアノを買っていて ヾ(°∇°*) オイオイ
ぴよくんの受講の申し込みも澄んでおりましたw
ま~ ピアノは駅前なので最初の何回か一緒についていってその後は
晴れているときは、自転車で一人で行っています~
この土曜日は、夕方から叔父の家へ行く用事がありパパは仕事だったので
テニスはお休みにしたのですが、ぴよくんをピアノへ車で送ってその足で
出かける事に! で、ぴよくんのピアノレッスンの1時間の間に新体操の終わった
ぴよちゃんとぴよばぁばと一緒に、高幡不動の紫陽花を見に行く事に~
そんな話をしていたら、ぴよくんも行きたい~ってw
ことで、ピアノレッスン1時間前にお不動さんへ到着~~^^
子供たちの、お目当ては出店と”弁天池”のお魚と亀さん~!!
弁天池
弁天池の橋でピース!!お目当ての亀さんは??
亀
なんと、ふたり仲良甲羅干ししていましたよ~ かわいいったら^^
亀さん&お魚さんで満足したぴよくんをヤマハ教室まで送り届けて~
後の1時間は、紫陽花見学~~!! 紫陽花って本当綺麗ですよね~
お不動さんの近くに住んで居ながら、まともに紫陽花を見に来たことがなく。
カメラを趣味にするようになり、撮りたくて撮りたくてやっときたのですが。
本当にすごい紫陽花に感動してしまいました~~!!
紫陽花コレクション[2]

まだまだ、沢山撮ったのですが一部をコラージュしてみました~^^
ぴよちゃんは、やっぱり女の子!! 楽しそうでしたよ~
私の真似をして、古いコンパクトデジカメで一生懸命撮ってましたw
そして、紫陽花を満喫したあとはヤマハにぴよくんを迎えに行って叔父の家へ~
叔父の家には、夕方行く事になっていて少し時間があったので。
丁度、青梅方面へ行くので事前に確認していた”吹上菖蒲公園”へ
菖蒲を愛でに行ってきました~ なんとお花のはしごですよ~~
まともに、菖蒲園なんて行ったことないですから~ 実家に咲いてはいたけれど。
広大な菖蒲園にこちらも感動~~~!! 子供たちもなんだかんだと楽しんでます^^
ぴよくんは、自分の携帯カメラで撮影してました~^^
花菖蒲コレクション[2]
紫陽花&菖蒲、と~~~ても満喫できました~~!!
なんだか、自然の美しいものを見ていると心が洗われた気がしました^^
ぴよばぁばも、歩くのは少し大変だけれど綺麗だね~って喜んでくれたので
良かったです^^ 次は、西部ドーム横の”ゆり園”を狙っているところですw

スポンサーサイト

COMMENT

紫陽花や菖蒲の写真、めちゃくちゃ素敵じゃないですか~!!
どうしたらこんな風にとれるのでしょう? 
本当にポストカードみたいです☆
花めぐりとか、きれいなものを見て、きれいな空気をすっていると何か幸せですよね、私もいってみたくなりました! 
色も涼しげでいいですよね♪
ゆり園の記事も楽しみにしてます~

2009/06/25(Thu) 07:44 | ほず #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><
お褒め頂いてありがとうです^^

実は、私育児blogを始めて子供の写真
撮ってるうちに、それだけじゃ収まらなくてw
デジイチを買って、更にはマクロレンズも
買ってしまってw趣味になってしまってるんです。
まだまだ、勉強不足なのですが。何気ない日常が
素敵に思えるのってやっぱり写真を始めてから
なので、すごく素敵だな~って思います!
おすすめリンクに載せてる、*Days*って
私の、写真blogなんですよ~良かったら
お越しくださいね^^
2009/06/29(Mon) 02:02 | ぴよママ→ほずさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
