06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.06.16 *Tue*

ぴよちゃん復活&ぴよくん学校公開!!

こんばんわ~ 梅雨に入ってなんだかどんよりしたお天気が続いてますね;;
おかげさまで、心配されたぴよちゃんの溶連菌はなんとか治まりました^^
今日から、保育園も復活です~!!
さて、先週の木・金・土とぴよくんの学校公開がありました~
金曜は、朝一でぴよちゃんの小児科受信だったのでその後
ちょっとぴよちゃんと、お茶してから3時間目・4時間目を見てきました~
ぴよちゃんも、行きたいって言ってたのですが・・・
今日は、小児科行ったばかりだからとなだめて。
土曜日に行こうねって~ かなり不満げでしたがw
さて、3時間目は生活科の授業で栄養士の先生が給食の
カレーの作り方を、パネルシアターみたいな感じで説明してました~
2クラス合同だったので、机を後ろに寄せて床に体育すわりして見てました!!
で~ 一番前に座っていて振り向いて私に気づくととっても喜んでました^^
途中で、隣の女の子とふざけていて先生に怒られてましたけどねw
4時間目は、外で体育でした~ スキップやギャロップステップや駆け足
などで、いろいろな形で短いリレーみたいなのをしていました~
とっても楽しそうでした^^ またスキップやギャロップは毎回テニスのストレッチで
やっているのでお手の物のようでした^^
なかなか、いいもの見れました~~!!
次の土曜日は、ぴよちゃんの久々の新体操へ行ってから。
パパと3人で4時間目の道徳の授業を見学しました~
本当は、算数や国語も見てほしかったようですが。
授業も、ちゃ~~んと聞いていてよくがんばっていました~
ただ、親の欲を言うとなかなか手を挙げて発言することが苦手のようで・・・
がんばって、手を挙げてほしいな~~って思います^^
4時間目ってこともあって、帰りの会が終わるのを待って一緒に帰ることに!!
帰りの会の前に、帰りの準備の時にぴよちゃんが4人くらいの女の子と
普通におしゃべりしていました~~ いや、普通に2年生に同化してましたw
聞き耳立てて聞いていると、「ねぇねぇ、ぴよちゃんね~ 今日は遊べないのだけど
明日は遊べるの~~ みんなは明日遊べる~~?」ってww
なんとま~ 保育園の年長さんが小2のお姉ちゃんたちを仕切っておりましたw
いや~~ 将来安泰というか・・・・ 末恐ろしい・・・
はい!! お約束どおり日曜日にお姉さんたちと遊んでいたぴよちゃんです~
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(Fri) 01:35 | # [Edit
人前で発言しなくてもね・・・きっときっと・・・人のお話をちゃ~んと聞ける子なんだと思う雪国もやしですv-238
それって、と~っても素敵なことですものv-10
ぴよちゃん達の成長・・・楽しみですねv-22
2009/06/19(Fri) 22:23 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
学校公開、うちも来年小学生だから、そんなものがあるのでしょうか? 
なんだか楽しみです。
手を挙げて発言するのって、お母さんたちがいると緊張しちゃうかもですよね…
意外と自意識が強くなるころだと余計に~
ぴよちゃんのしきり、頼もしい~
そして、ちゃんと日曜日に約束まもって遊んであげるお姉ちゃんいいですね♪
2009/06/21(Sun) 11:03 | ほず #- [Edit
了解しました~^^
ご連絡ありがとうございます!
早速お邪魔すね~
2009/06/23(Tue) 00:40 | ぴよママ→鍵コメさんへ #- [Edit
こんばんわ~
ありがとうございます^^

確かに、人の話はちゃんと聞ける子に
育っているとは思います~!!

ただ、ママに怒られるときだけは聞かない振り
をしてますがw

ほんと、成長楽しみです~!
2009/06/23(Tue) 00:42 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
こんばんわ~
コメントありがとうございます~

ありますよ~^^ 学校公開って呼び名は
変わってしまってるけど、昔でいう授業参観
なんですよ~ ただ、今は一般的に土曜を
含め3日間位期間が設けられていて。
その期間なら、自由にみれるんです^^

確かに、うちの子かなり緊張してましたw
私が来たの築いて、嬉しそうな顔した半面
恥ずかしそうにしてましたw
男の子は、そういうとこが可愛いですね!

きっと、ぴよちゃんは我先にと手を挙げそうw
そうなんです~ お姉ちゃんがよく遊んで
くれて、ぴよちゃんもとても楽しそうです!
2009/06/23(Tue) 00:53 | ぴよママ→ほずさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
