10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.06.09 *Tue*

踏んだりけったり><

皆様、大変ご無沙汰しております~><
実は、我が家はタイトルの通り現在、踏んだりけったり状態なのです。
それは・・・・
まずは、ぴよパパ先週の水曜より体調崩しておりまして><
昨日まで、ほとんど寝込んでおりました・・・
熱も39度まで上がったりと。木・金と病院でインフル検査もしてもらったけど
陰性で、ただの風邪とのことでした~~。

で、ぴよちゃんですが3週間ほど前に溶連菌にかかってしまい・・・
ずっと経過観察しながら通園しったのですが。2週間分の抗生物質をきっちり
飲みきって、1週間置いて昨日の月曜日が最終の尿検査だったのですが。
その2日前の土曜日に、「ママ~足がね~また赤くて痒くなってきたの><
もしかして、また溶連菌かな?」←溶連菌は体の痒みから始まります;;
私「ぴよちゃ~~ん、いくらなんでもそれはありえないσ(^_^;)アセアセ...」と
笑ってごまかしたのですが・・・ 日曜の夜中に突然の大量嘔吐><
そして、37度台の微熱・・・ どっちにしろ月曜は小児科予約だったので。
尿検査を持って、受診し嘔吐の件を話すとなんと~~~
本人自己申告の通り、溶連菌再発でした>< Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
恐るべし溶連菌です>< 前は朝夕2回の薬だったのですが。
今回は、もう少し強い薬で朝昼晩きっちり3回の薬です><
そして、1週間の出席停止を言い渡されました;;
本人、普通に元気で熱もほとんど下がっていてその後嘔吐もなくて。
体は痒いようですが・・・ ちょっと違和感はあるようだけど・・・・
1週間保育園に行けないのは拷問のようです><
後は、ぴよくんに移らないことを祈ります・・・・

そして、今日は更に・・・・ ぴよばぁばが足腰鍛えるためにもと近所にお散歩に
でたのですが、どうやら転んでしまったらしく。幸い頭は打たなかったんですが・・・
しりもちついたときに、親指を痛めたようで・・・念のため近所の整形外科へ受診。
なんと、親指の付け根を骨折していましたよ~~ (ノ◇≦。) ビェーン!!
今日は、仮固定してもらって紹介状を頂いたので明日その病院へ行って。
ギブスで固定するか、手術して針金入れて固定するか見てもらって来ます。
ほんとに、踏んだりけったりのここ最近です><
皆様も、どうぞお体気をつけてくださいね^^
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
