05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.05.18 *Mon*

盛りだくさんな日曜日!

どうもです~ 今日も暑かったですね><
昨日の日曜日は、盛りだくさんなイベントの1日だった我が家です~!!
まずは~~
今日は、近くの児童館で子供まつりがあるんです~!!
少し前に、保育園友達と遊んだときにその子の通ってる学童で
”スライム”を作ったらしく、それを見てとっても作りたがってるぴよたちです~
で~ 今回の、子供まつりの工作コーナーになんと~
”スライム”があるんです~ それは行かない訳に行きませんよね~~!!
ぴよたち、日曜日が来るのを首をなが~~くして待ってましたw
9時40分スタートなのですが、ま~ゆっくり行けばいいかな~なんて10時ころ着。
そしたら、びっくり~~ すごい人人人~(実は、子供祭り初参加なんですw)
去年までは、そんなに面白くもないかな?なんて大人の勝手でめんどくさくてw
行ってみようとも思わなかったのですが・・・行かなかったことを後悔しそう><
まずは、受付に並んでカードをもらってスタート!! 二人ともお目当てはまず
スライム~~ すっごい並んでました~ ぴよくんは並んでる途中にお友達と会い
スライムは後にして、お友達と一緒に探検に行きました~
流石はおにいちゃん!! ぴよちゃんは私と一緒にスライムに並んで~~
いざ製作~~~ 面白いくらいにできるもんですね~^^ ぴよちゃんご満悦の様子!!
お次は、”プラバンキーホルダー”を作りに行ってきました~
これが、また楽しかったですよ~~^^ こんなん作品できました!!
児童館[1]
プラバンの、キティちゃんとピカチュウは下絵があったので私が輪郭だけなぞって。
子供たちがいろ塗りしました~^^ とっても可愛く出来ました!!
10時から12時までた~~~くさん、遊んで大満足で帰ってきました~^^
で~ おうちに帰ってお昼を食べて すこ~しゆっくりして~
今度は、本日のメインイベント~”ぴよちゃんのお誕生日のお祝いです~”
実は、5/16の土曜日にめでたく6歳になったぴよちゃんなのでした~!!
まずは、イタリアンレストランでディナーバイキング~
と~~ても、美味しく頂きました^^ もちろんぴよちゃんも大喜び~~
楽しい楽しいディナーとなりました~♪ その帰り道、ぴよちゃんご所望のチョコレートの
ホールケーキをお買い上げ~~!! そうして、おうちで「たんたん誕生日~」を
みんなで歌って、お祝いしました~
お誕生日[1]
「ぴよちゃん、6歳のお誕生日ほんとうにおめでとう!!いつもキラキラとまぶしい笑顔が
大好きです^^これからも、笑顔を絶やさす素直な優しい女の子になってね」 ママより~

さて~ お誕生日と言えばプレゼントですよね~^^ 
ディナーの帰り道、プレゼントがなかったので気になったぴよちゃんが
「パパ~ ママ~ お誕生日のプレゼントは~?」との質問に、パパが意地悪してw
「ぴよちゃん、プレゼントは大好きな納豆沢山だよ~!!」って言うと。
本気にしたようで、シューンと落ち込むぴよちゃんw これには笑ってしまいました~
(ぴよちゃんごめんよ~~) そんなぴよちゃんに、ろうそくふ~の後にプレゼントタイム~!!
沢山のプレゼントに、本当に嬉しそうなぴよちゃんでした^^
プレゼント1
プレゼント2
九州のじぃじからは、かわいいお出かけバックを!!私とパパからはキティのお財布~
そして、九州のばぁばからは可愛いバックに入った時計~^^
それから、私の母からはぴよちゃんが欲しがっていた熱帯魚と水槽~~^^
本当に嬉しそうでした^^ 熱帯魚はまた今度ゆっくり紹介します~!!

そして、ぴよちゃんばかりいいな~とうらやましそうにしてるぴよくんへ~
私とパパから、1つプレゼントをあげました^^ あけてお財布が入ってるの見て
本当に、嬉しそうに喜んでくれるぴよくんでした~~ よかったよかった^^
とっても、充実した楽しい1日となりました~~~!!

ですが・・・ 夜になりぴよちゃん発熱><&体中の発疹><
そういえば、土曜に足が痒いって言っていちょっと赤くなってたので。
虫にかせたかな~?なんて思っていたのですが・・・ 38度の発熱><
虫じゃないですね・・・ 日曜の夜にネットで色々と調べて見たら。
なんとなく、風疹の症状に当てはまる感じ;; 今日パパが休みだったので小児科へ
受診してもらいました~ そしたら、なんと風疹ではなくて”溶連菌”でしたびっくり><
そういえば、この前保育園お迎え行ったときに「溶連菌のお子様がいますのでご注意
下さい」って張り紙があったんだ・・・ まんまともらってしまったようです><
でも、本人熱の割には元気です!! ただ痒くてたまらないみたいです::
皆様も、新型インフルエンザも国内感染が相次いでいるようですが・・・・
どうぞ、お気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

COMMENT

遅くなったけど
ぴよちゃん、6歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからもいろんなことを体験してね♪
それにしても溶連菌とは><
新型インフルエンザも国内で発祥しちゃったし・・・
気をつけないといけないですねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ぴよちゃん、お大事に・・・>w<
2009/05/19(Tue) 02:53 | たまネコ #- [Edit
こども祭り、楽しいみたいですよね。
うちも行った事がない。。。
毎年公園で区主催で開催されてるんですけどねぇ・・・
プラバン作り、楽しいですよね。
MOTOは学童でよく作ってきますよ~

ぴよちゃん、お誕生日おめでとう~☆
もう6歳。
今度の春は学校だもんね!
楽しい食事にいっぱいのプレゼント。
大喜びだったでしょう♪

溶連菌、うちの方では学校で流行ってるみたい。
ついでにインフルもまだ・・・
早く治るといいですね。
お大事に・・・
2009/05/20(Wed) 06:41 | masako #VhOui9a6 [Edit
こんばんわ~
お祝いありがとうです^^

保育園で、溶連菌の張り紙してあったけど
まさか、ぴよちゃんがもらってくるとは
思いもしなかったのでびっくりでした;;
お蔭様で元気に復活しました!!
来週には、経過観察受診です~

新型インフルエンザ><とうとう我が家の
お隣の八王子市でも感染者が・・・
怖いですね><
2009/05/21(Thu) 01:38 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit
こんばんわ~

なかなか、児童館のお祭りっていまいちな
感じがして行かなかったんですよ~
初めて行ってびっくりしました^^
masakoさんも、是非 子供祭りデビュー
してみてくださいね~!!
ほんと、プラバン楽しいですね~^^

お祝いありがとうです~~
早いですね~ makoちゃんもぴよちゃんも
来年の今頃はランドセルですよ~
ほんとびっくりです!!

まさか、溶連菌もらってくるとは思わず
びっくりでした>< あらら小学校で
溶連菌にインフルとは気をつけてです~><
そんな我が家のお隣の、八王子市でも
新型インフルの感染者が~;;
2009/05/21(Thu) 01:42 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
お誕生日おめでとうございます
大丈夫でしょうか?
溶連菌・・・この時期・・・ですものね。
どうぞ1日も早く回復しますよう、お祈りしております。

愛情いっぱ~~ぃの贈り物の数々v-25・・・ぴよちゃんが、いっぱ~ぃ愛されているってことですねv-9
四つ葉のクローバーのチャームつきバッグ。
すてき、すてきv-20

ぴよちゃん、そしてそして、ぴよ君・・・パパとママの子でよかったね。
素敵なご家族に、いっぱぃいっぱ~~ぃ幸がありますようにv-22
2009/06/02(Tue) 18:52 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お返事遅くなりました;;

ぴよちゃんの、溶連菌ですが・・・
↑記事にも書きましたが、3週間後に再発><
いや~ 恐るべしですね;;
でも、本人元気だから保育園行けないのが
かわいそうで;;

うふふ^^これくらいしかやってあげれなくて
なんなんですが・・・
でもでも、まだまだこれで喜んでくれるお年頃
嬉しい限りです!!
2009/06/10(Wed) 01:19 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
