06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.08.27 *Sun*

盆踊り~!

夏の終わりに・・・
近所のお不動さんでやっていた盆踊りに行ってきました
bonodori.jpg


ぴよたちは、「盆祭り~」と大喜び(*≧m≦*)ププッ
本人達は、真面目に盆踊りと言ってるつもりらしいです。
入り口を入ると、1台の消防車が止まってるじゃないですか
何かと思ったら、どうやら消防車に乗せてもらえるらしいです!!
でも、ぴよたちは消防車なんかよりも、まずはカキ氷!!
やっぱり、夏祭りといったらコレですよねみんなで美味しく冷たく頂きました
続いては、こちら!!
bonodori1.jpg

ぴよちゃんに「ママ~赤いの金魚さん捕って~」とお願いされて・・・ぴよパパにお願いするも・・・
無理と断られw ぴよママ頑張ったよ
なんとか、1匹自力で捕まえました後2匹はおまけで
もらえるんだけどね!! ぴよたち大喜びでした
その後、消防車に乗りたいとのご要望で。o(^O^*=*^O^)o ワクワク
しながら消防車へ行ったのですが・・・一言、終わっちゃったよ
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ぴよたちは・・・・こんな感じでした。
残念ですが・・・気を取り直していざ盆踊りへ!!
すると、丁度サービスタイムで、やぐらの上に乗って太鼓を叩けると
ぴよたちも大喜びで叩いてきましたよ
bonodori2.jpg

やっぱり、盆踊りっていいですよね~~。とても楽しかったです
ところが、帰ってきてから悲しい事が
3匹もらってきた、金魚ちゃん
1匹、捕まえたときには既に弱ってたらしく・・・
帰ってきたときには、動かなくなっていました
ぴよちゃんに「金魚さんね、ひとりね死んじゃったからかわいそうだから、
土に埋めてお墓作ってあげようね」言ったら。
次の瞬間突然、大号泣・・・
「金魚さん死んじゃった、かわいそう」ってずっと泣いていました。
兄ぴよくんにも、励まされながらなんとか元気になったぴよちゃん!
母は、びっくりするとともにぴよちゃんが優しい気持ちの持てる女の子であることを知り。
なんだか、ちょっと涙しちゃいました。

プチ感動しちゃったあなた!ポチっと応援お願いします!そして☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

夏祭り、ウチも行きましたよ。そして同じく、金魚釣りもしました♪
ぴよくん、ぴよちゃんの浴衣姿、かわいいですね(^-^ )
そしてぴよちゃんの優しさ、ママとしてはうれしいですよね。子供って気づかないうちに大きく成長しているんですね。
2006/08/28(Mon) 04:36 | せんべい #- [Edit
盆踊りかなり楽しめたようですね!
消防車は残念だったけど、太鼓が叩けたなら
もう大満足だったでしょうね^w^
金魚は可哀想なことしましたが、
命の大切さをこういうことで学べるから
そういう意味では良かったのかも?

ぴよちゃんぴよくん、素直ないい子に育ってますね~
お母さんが働きながらも、色々子供たちを楽しませてる
からだと思います^w^
私も見習おうっとw

ぴよちゃんの笑顔の写真かわいいですね♪
プチ感動したんでぷちっと押しておきますねw
2006/08/28(Mon) 09:52 | ゆーきち★ #- [Edit
お祭りってワクワクしますよね~
やっぱり「カキ氷」が先ですね・・・我が家もです。
楽しめてよかったですね(*^^*)

お祭りの金魚って弱いですよね。
うちのも次の日に全部死んじゃってましたよ・・・
それにしてもぴよちゃん、優しい女の子に育ってますね!
母としてはうれしいですよね~
2006/08/28(Mon) 13:47 | masako #- [Edit
コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
せんべいさんe-420
夏祭り、楽しいですよねe-343
金魚すくいは、絶対やる~って言ってたのです!
うふっ!小さい子の浴衣は小さい子ならではの
かわいらしさがあるのかなe-266
ほんと、ぴよちゃんの成長にびっくりしました!

ゆーきち★さんe-420
盆踊り、なかなか楽しかったですよ~v-411
消防車は乗れなくて残念だったけど。
太鼓でかなり満足したみたいですv-353
金魚はかわいそうだったけれど、そういうところから
命の大切さや、小さな生き物を大切にすることなどなど
色々と学べるのかな!
いあいあe-263 全然遠出とかして
あげれてないのでね~。近場で喜んでくれるから
助かってます^^ ポチっとありがとですv-411

masakoさんe-420
うふふ^^ ほんとお祭りっていくつになっても
いいものですよねe-343
ほほ、うちの兄妹とmasakoさんとことは
どうやら色々と似てるようですねe-420

確かに、お祭りの金魚はなかなか元気では
いてくれないですよね><
実は、次の日に残りの金魚を死んじゃったら
かわいそうだからと、近くの池に逃がしてあげたのです!
ほんと、金魚さんしんじゃった~;;って泣かれた時
にはびっくりしたけど、そうやって泣けるぴよちゃんの
成長が嬉しかったです!
2006/08/28(Mon) 23:23 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
