10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2006.08.05 *Sat*

BBQ&花火大会~

どうも、ぴよママです~(*´∇`*)
今日は兄ぴよくんのクラスの数家族でBBQに行ってきました!
うちは、ぴよパパが仕事たったので ぴよママ1人で
兄&妹ぴよを連れて行くのを迷ったんだけど・・・
せっかく、保育園のお友達とBBQ楽しみにしてるので
頑張って行って来ました!
BBQといえばビールという事で車で行っては、飲めないというこで。先発材料&荷物班は車で、私たち後発組は電車で行きました!
普段車で移動してるぴよたちにとっては、
電車での移動はとっても楽しかったようでした!!
早速、川につくとみんなで水着に着替えて川遊びへGO~
bbq2.jpg

流石に、水着は着れませんのでw 
ビーサンにパンツを ひざまでまくって監視にw
それにしても暑い暑い><
BBQ作りながらのビールはやっぱりおいしい~
その後もず~~と遊ぶ子供たち。
途中反対岸へ探検だ~~と行ったのですが。
途中浅いけど、流れが急でとても怖かった~ でも楽しかったのた!
bbq1.jpg

帰りは、案の定力尽きた兄&妹ぴよちゃんをつれ
電車組みで頑張って帰りました><ノ
いや~~ 帰りの電車は疲れた~~
総勢、6家族(大人9人子供8人)で大はしゃぎでした!
夕方6時頃にはなんとか家に着きました!!

そして、パパもその10分後位に帰宅!
と同時に、ぴよ子たちに浴衣の準備だと。
なにかと思ったら、今からお祭り~だそうです^^
なんか、帰りの電車で浴衣姿が多いな~って思ったらしく帰宅後速攻、
ネットで調べたら昨日は結構近場でお祭りが多く開催されてました!!
そこで、くじら祭りへ行って来たのです!!
私たちの住んでる近辺は太古の昔海だったとか。。。
そして、くじら公園と名づけられたその公園からは
くじらの化石が発見されたそうです^^
それからなのかな?くじら祭りって??
ぴよ子たちも、お祭り~花火~~とおおはしゃぎ!
昼間のBBQの疲れはどこへやら?
そして、出店で色々と買い込んで(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
夏の風物詩”花火”を見てきました!
久々に、上を見上げるほどの大きな花火を見ました。
hanabi.png

とってもとってもきれい!ぴよ子達は歓声上げてました!
この花火の画像は、携帯カメラで撮りました~
デジカメでも撮ったんだけど、うまく撮れず><
携帯のがきれいに撮れました^^大満足の1日となりました~~!!

追記・・・大満足だったのですが。兄ぴよくん・・・
     鉄板の近くで転んで、手を鉄板についてしまい
     やけどしてしまいました
     すぐに冷やしたのですが、帰る頃には大きな水ぶくれに
     夜、寝た後に そ~~とプチッとして 水を抜いて手当てしました_-)))コソコソ
     早く治りますように!

     私も、ぴよ子たちのことで精一杯で・・・
     腕が真っ赤にひりひり大変な事に><
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
