10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.02.17 *Tue*

近況・・・

大変、ご無沙汰をしております。
コメントのお返事も返せずに・・・日記も放置したままですいません><
その理由は、続きからご覧下さい。
実は、母が2月16日に入院しました。
2月20日には、開頭手術をします。
いきなり、こんなことを書いて皆様驚かせてしまったことでしょう・・・
実は、母は5年前に脳腫瘍を患いまして一度手術をしています。
その後、経過観察中で半年に一度の割合でMRI検査をしているのですが
1月27日の検査で、再発が確認されました。
母から結果を聞き、あまりのショックに呆然としてしまい。
毎日、まるで人事のように信じたくない事実でした。
そんなこんなで、ここに書き込む気力もなくいたのですが・・・
昨日の入院手続きに行き、入院した母の姿を見て現実なんだと思い。
二度目の手術、そして今回は抗がん剤に放射線治療を併用するであろう状態。
前回は、手術のみで術後2週間で退院し全く後遺症もなく病気だったのが嘘のように
回復したのです。今回は、実際2度目と言うこともありどんな後遺症が出るかもわかりません。
そんな、母の病気を少しずつ振り返りながら記録として残しておこうと思います。
それは、今までもこれからもこの病気と共存して行く母の記録として残そうと思います。
そんなわけで、またまた亀亀更新になるとは思いますが。
少しずつですが、日記も書きたいと思いますのでぞうぞよろしくお願いします。
新宿ハル
脳腫瘍のエキスパートとして有名な、T女子医大の名チームの先生方に全てをお任せして
ただ、ただ祈るのみです。病院から帰り道、新宿駅で撮った1枚です^^

そうそう、子供たちの近況としてはぴよちゃんですが1月末にA型のインフルエンザで1週間
お休みしたのに、先週はなんとB型のインフルエンザで1週間お休み><と言う
なんとも、インフルエンザフルコースでした;; 幸い、家庭内感染がなかったのが救いです!
ぴよくんは、なんと学童の女の子から手作りのバレンタインチョコレートをもらったのです!
それも、直接おうちまで届けに来てくれました^^
そして・・・ ぴよくんどうやら花粉症のようです>< 花粉が飛び始めましたって報道された
瞬間に、お目目とお鼻がぐしゃぐしゃです><
こんな、ぴよママ家ですが今後ともどうぞよろしくです~

COMMENT

NoTitle
ぴよママ
お子ちゃま達よかったですね^^
でもお母様が ご心配ですね お察しいたします
私の実母も数年前 心筋梗塞で救急車で運ばれてすぐ手術
おかげさまで今は日常無理をしなければ普通に過ごせるようになりました
だから きっとお母様もお元気になられますよ
遠くからお祈りいたしております
レスとかそういうの気になさらないでね
今はお母様の娘としてそしてお子さん達のママでいてくださいね^^
2009/02/17(Tue) 22:48 | 風鈴 #drF/yX6o [Edit
NoTitle
ぴよちゃん・・・大変でしたね。
ぴよママさんも、ぴよちゃんの看病・・・お疲れ様でした。
お母様が手術をなさるとのこと。
ぴよママさんの心のうちを思うと・・・v-409
どうぞ、どうぞ・・・お母様が元気を取り戻せますようにv-22
2009/02/18(Wed) 21:16 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
NoTitle
身内が病気になることほど辛いことはないと思います。
ぴよちゃんのインフルエンザにぴよくんの花粉症・・・
そして、お母様の入院・・・
毎日が大変だと思いますが、ぴよママさんもお身体に
気をつけて下さいね。
お母様が一日も早く元気になられますように・・・v-354
2009/02/27(Fri) 12:57 | たまネコ #- [Edit
NoTitle
お母さん心配ですよね。
今は医学も進んでますし大丈夫ですよ。
早く元気になりますように・・・
ぴよママさんも体壊さないようにしてくださいね。

ぴよちゃん、インフルのフルコース!
大変でしたねぇ。
実はMOTOもB型の可能性あり、これから病院ですよ。。。
先月A型やったばかりなのにぃv-12
2009/03/03(Tue) 11:35 | masako #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(Mon) 00:45 | # [Edit
NoTitle
しばらく来ていないうちに、すごくすごく大変な状況に居たんですね。

気がつかず、言葉もかけられないままで本当にごめんね!!

精神的にも辛い状況だとおもいます。

なにもできませんが、遠くから、祈っています。

元気なぴよさんの声が聞けますように・・・

お母さん、快復しますように・・・・。
2009/03/24(Tue) 11:22 | リョウリン #- [Edit
おはようございます。
その後・・・いかがでらっしゃいますか?
桜の花も満開の時期。
病室からも桜の花を見ることができれば・・・と思っております。
ぴよさんも、どうぞお体お大事にしてくださいねv-22
2009/04/08(Wed) 09:39 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
