06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.01.24 *Sat*

元気になりました!

我が家の、ベランダの前には紅梅が植えられているのですが
蕾が膨らんで、可愛い花を咲かせてくれて私たちを楽しませてくれます^^
そこに、こんなに可愛いお客様がたま~に来るんですよ~
ひよどり
窓を開けたら逃げてしまうので、窓越しに望遠レンズで隠し撮り~^^
さて、我が家のぴよちゃんですがおかげさまで元気になりました!!
↓水曜の夜に、40度近くまで熱があがりましたが熱の割には元気でした~
木曜日は、私が仕事に行って午前中はパパが見てくれて午後はばぁばに交代!
タミフルがとてもよく効いているようで、午後はばぁばが困るほど遊んで状態だったようでw
食欲もとってもあるようでした!!私は、金曜日は小児科受診のため休みで。
来週の月曜も、私もしくはぴよくんが移っていたらって事を想定して。
最低限月曜にやらなくてはいけない仕事を片付けるのにちょっと残業~
金曜日に、受診するときにはほとんど7度前半の微熱に下がってました~^^
見た目とっても元気そうなのですが、先生いわく体調はあまり回復してないって~
えええ~~ やっぱり、ナチュラルハイってことなんでしょうか~w
先生が、このまま熱が上がらないで明日平熱に下がっていたら社会復帰OKとのお言葉~ 
はい、今日土曜日熱も上がることなく36度台の平熱へ下がりました~
タミフルは、今日の分まで処方されているので夜まできっちり飲ませました~
昨日は、咳止めのお薬を1週間分新たに処方されました。
どうやら、今回のインフルエンザA型は熱が下がった後に咳が酷くなる
パターンが多いらしく、その咳から気管支炎になる子も多いとの事です。
確か、以前にもインフルエンザの後に気管支炎になっていることもありありがたいです。
月曜日から、久々の保育園今から楽しみのぴよちゃんです~^^
幸い、今のところ家族への感染の兆しもないようなのでこのまま乗り切りたいです!!
皆様も、今一番はやっているときのようですのでどうぞご自愛くださいませ~

COMMENT

NoTitle
紅梅 綺麗 でももうですか・・・
私のとこのお庭まだですよ

インフル よかったですね
タミフル Aでもソ連型は効かないそうやから
小さいと心配ですよね 可愛そうで・・・。
治りかけからがご家族やらに感染するそうなので
気を抜かないで ご自愛下さいね
どうぞ お大事に はやく全快されますように^^
2009/01/27(Tue) 00:06 | 風鈴 #drF/yX6o [Edit
NoTitle
こんばんわ~^^

そうなんですよ~ もうなんです!
ちょっと早咲きなのかな?
一昨年の夏に、こちらに越してきて2度目の冬なの
ですが、1年目も結構早くから咲いてました~

おかげさまで、タミフルが効いてくれたので良かったです!
ありがとうございます^^
風鈴さんも、どうぞご自愛くださいませ。
2009/01/27(Tue) 01:09 | ぴよママ→風鈴さん #- [Edit
NoTitle
今、MOTOがインフルエンザA型と戦っております・・・
注射もちゃんとしたのにぃ―!
タミフルが効いてるようで37度台には下がってます。
でも、咳がしつこくて辛そうです。。。
2009/01/30(Fri) 11:43 | masako #- [Edit
NoTitle
大変だったね~!!
うちの息子の学校でも、一つ下の学年で学級閉鎖が出るほどの流行中。
しかも先生も2,3人印フルでお休みしているらしく・・・・。
息子がもらってくるのも時間の問題ではないかとビクビクしてますe-443

ぴよさん一家は感染しなくてよかったですね。
お互いに気をつけましょうねe-266
2009/01/30(Fri) 15:00 | リョウリン #- [Edit
ぴよママ さんへ
こんばんは。

息子さん、ほんと、良かったですね・・・お熱下がって・・・

咳の方はいかがですか? うちの息子

も小さい頃、気管支炎で、入院したことありまして。。。

 その咳で苦しむ姿は、いたたまれない

ものでした。

どうか、お大事にしてくださいね。
2009/02/01(Sun) 01:05 | まーキュリー #8D.n/ARA [Edit
NoTitle
よかったぁ~~~v-238
ほっとしました。
リレンザなどのお薬は、ぴよちゃんには大変そうだし・・・タミフルが効いて元気になって・・・よかった、よかったv-9
2009/02/04(Wed) 07:44 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
NoTitle
梅綺麗ですねぇ(*´ェ`*)ポッww
インフルエンザ・・大変ですね><
まだまだ寒い時期が続くのでお大事にして下さい(*'-'*)
お見舞いぽち♪
2009/02/14(Sat) 09:41 | たまネコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
