10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.01.17 *Sat*

ぽかぽか日和!

今日は、珍しく暖かくぽかぽか日和でしたね^^
そんな、今日は ぴよくんは学童対抗ドッチボール大会だったのですが・・・
朝、起きたぴよくんなんとなく顔が赤くて念のため熱を測ってみると・・・
37.5度 (≧▼≦;)アチャ 微妙に微熱です・・・ インフルエンザの流行ってる
この時期に、無理に参加して熱があがったら大変ということで><
残念ながら、ドッチボール大会は欠席連絡しました~
今日は、ぴよちゃんも私もドッチボールの応援に行く予定だったので
新体操は欠席にしていたので、久々のゆっくりな土曜の朝です~~!!
で~ 小児科に行くか行かないか・・・ この時期絶対に待たされるし。
8度以上の高熱なら即効行きますが・・・ 何度測っても37度台のまま。
本人とっても元気そう!! 逆に、小児科行って酷い風邪もらっても大変なので・・・
おとなしく様子みることに~ ということで、夕方のテニスも2人ともキャンセル~~
ほ~~んと、まったりな土曜日を過ごせました~
ぽかぽかだったので、ベランダのグリーンやお花を少しいじってみたり。
出窓のグリーンも少しいじってみたりと、なかなかまったりできました^^
そうそう12月に、植えた水栽培のヒヤシンスの花が咲きました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 初の水栽培どきどきでしたが何とか成功!!
きらきら
この、光が反射したときのきらきらがなんとも大好きなのです^^
子供のときに、おじいちゃんが毎年咲かせていたヒヤシンス!!
いっつも、朝陽を浴びてきらきらひかる水を見るのが大好きだったのです~
ヒヤシンス1
初めての、水栽培 まず可愛いお花を咲かせてくれたのはピンクちゃんでした!!
後2つは何色を咲かせてくれるのかな~? 
ヒヤシンスは、水栽培3個と土栽培3個の6個あります~^^
鉢植えの方はやっと、芽が少し出てきた感じなので気長にまってます~
どうやら、水栽培にはまってしまう予感がしますw
こんな、ゆっくり過ごせた週末の夜はもちろん子供たちが寝た後に夜更かしです~
本を読んだり、色々なblogを読んで回ったりと^^
そんなときの、ほっと一息はやっぱり冬ならではのこれ!!
カフェ
お手製の、カフェもカもどき~ 牛乳をホイッパーで泡立てて。
チョコソースで落書きをして~~ ふんわり甘いひとときのできあがり~^^
カロリーはかなり気になりますが>< 至福のひとときです~
そうそう、結局ぴよくんですが夜にはほとんど平熱にもどりました~
う~~ん、ほんとに知恵熱だったのでしょうか・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
ブログの雰囲気変わったね~
ぴよ君大丈夫??? 平熱に戻ったみたいでほっとしたよ♪
知恵熱だったのかしらね????

ヒヤシンス可愛い♪
お花が咲くとわくわくするよね♪お部屋もぱっと明るくなるしね(o^-^o)

カフェもかもどき~ カフェでそのままでてきても
おかしくない位 オシャレ~♪
 
2009/01/18(Sun) 22:38 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
NoTitle
おひさ~!!

急な発熱は大変だったけど、お部屋が癒しの空間になっているおかげですぐに風邪菌もいなくなっちゃのでは??

しかもカフェもどきの腕前あがってるし~v-10
素敵だな~って思いました。

今年もよろしくねv-22
2009/01/20(Tue) 18:50 | リョウリン #- [Edit
NoTitle
お返事遅くなりました><
おかげさまで、ぴよくんは本当に知恵熱だったみたいw
その代わり、ぴよちゃんがインフルでしたが><
すっかり元気になりました!!

初めてのヒヤシンス、ちゃんと咲いてくれてとても嬉しい!
ほ~んと、小さくてかわいくて香りもとてもいいんです^^
確かに、お花咲くと嬉しくてお部屋の雰囲気も変わる~

うふふ、でもこれが・・・ お肉の元に><
2009/01/27(Tue) 00:59 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
NoTitle
こんばんわ~
コメントありがとうね^^
なんか、すこし安心しました~

ぴよくんは知恵熱ですんだのだけどw
ぴよちゃんがインフルでした><
でも、幸い軽くすんでよかったよ~

ほんと、グリーンとかお花って癒し空間だよね!
カフェまだまだだよ~ でも毎日飲んでると・・・・
どんどん、お腹周りに付いちゃうんだよね><

こちらこそよろしくね^^
2009/01/27(Tue) 01:01 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
