08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.01.11 *Sun*

今年初練習(新体操&テニス)とぴよくんのお友達!!

今日は、3連休の2日目ですね~ 皆様いかがお過ごしですか?
お仕事の方、お疲れ様です>< 
かという、我が家のパパさんもお仕事です;;
さて~ 3連休初日の土曜日は今年初の習い事Dayでした~
まずは、朝にめっぽう弱いぴよちゃんを起こして新体操の準備~~!!
いつも言うように、新体操は大好きなのですが朝9時半からってのがネックでね><
車で20分ちょっと・・・9時には出ないといけないので遅くての8時には起きないと・・・
週末はどうしても、夜更かししちゃう子供たちなのでなかなか起きれずw
でも、がんばって行って来ました~!! ぴよくんはもちろん夢の中w
ばぁばがいてくれるので、寝かしたままで~~すw
それにしても、冬の小学校の体育館って寒いですよね><
ぴよちゃんはがんばって走って、柔軟して大分体も温かくなったようです!!
いつも思いますが、5歳児で1時間みっちりよくできるな~~って関心します^^
今日は、初めてロープの練習をしました~ これがまた難しくて><
いわゆる、縄跳びの前とびとか後ろとびとか二十とびとかるんですよね・・・
保育園児のぴよちゃん、もちろん縄跳びだってろくにとんだことなくて・・・・
なんとか、前とびを1.2回・・・ いや~ 何気にプライドのお高いぴよちゃんは。
出来なくて悔しいようですw まさか、3月の発表会にロープもやるのかと思い
コーチに確認してみると、去年の発表会では幼児組もロープをやったそうですが。
流石に難しいようだったので、今年は幼児組はロープはないとのことで。
ちょっとホットしました~^^ ぴよちゃんも安心したご様子~~
練習の終わりに、コーチから12月の合同発表会の時の参加賞の賞状を頂きました!
これが、またかわいらしい賞なんですよ~「リトル・ハート賞」ですって!!
賞状
ぴよちゃん、とっても嬉しそうでした^^ 額を買って飾ってあげなくっちゃね~
寒いですが・・・・ 新体操の後のご褒美のアイスを忘れずに食べて帰りました~
そうして、午後は4時からぴよくんとテニスで~~す^^
そんな2人ですが、午後になって外で遊びたい~ってすぐ近くに公園があるので
歩いて行くならと約束をして、携帯を持たせて行かせました~
どうやら、公園でクラスは違うのですが学童が一緒の女の子と会ってぴよちゃんも
含めて仲良く遊んでいたようです!! 3時ころ公園に迎えに行ったら楽しそうに
遊んでいました^^ その子とバイバイしてテニスへGO~です
これまた、風が強くてその上寒い>< アウトドアテニスなので寒さが身にしみます><
そんな中、ぴよくんもぴよちゃんもよくがんばっています^^
今年も、2人ともがんばれ~~!!

そして、今日は2日目の日曜日~ もちろんお寝坊の子供たちですwが
10時ころ、昨日一緒に遊んでいた女の子 Mちゃんが「遊ぼう!」ってやってきました~
まだ、起きたばかり寝ぼけている子供たち・・・・ Mちゃんには申し訳ないけれど
「起きたばかりで、目が覚めていないから 午後の方がいいかも」と一お断りして。
子供たちに、午後遊ぶか聞いてみると遊びに行く~とのことで。
お昼を食べて1時過ぎたから、遊びに行ってみる~と靴を履いてると
「ぴんぽーん []7(^-^ )」って、Mちゃんの方からやってきてくれました!!
これには、ぴよくんよりもぴよちゃんが大喜び~~ そして公園へ行って
1時間ほどして、ぴよちゃんが戻ってきて「ママ~ Mちゃんのおうちに少しだけ
お邪魔させてもらったから、今度はおうちに来てもらっていいでしょう」ってw
なので、「自分たちのお部屋で遊ぶならどうぞ」って3人で大はしゃぎでしたよ~^^
3人で、DSして遊んでいました!! お菓子とジュースを持って部屋に行ってみると・・・
ぴよちゃんは、一人でポツンと子供椅子に座っていて。
ぴよくんとMちゃんは、2人仲良くベンチもどきに座ってましたw
これには、私母はほんの少し戸惑ってしまいましたよ~
まだまだ、1年生男女関係なく仲良く遊ぶのは当たり前のことなのですが。
なんとなく、目の前でこういう光景を目撃してしまうとほんの少し寂しいような。
こうやって、少しずつ大きくなっていくんですね~ きっと!!
もしかして、父親が娘が男の子を連れてきたときもきっとこんな感じなのかな??
そして、5時に帰るってMちゃんが言っていたのですが。
お家は結構近いのですが、ぴよくんったらお家まで送ってくるというナイトぶりを
見せてくれました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ぴよちゃんは、お姉ちゃんと遊べてとっても楽しかったらしくて帰っちゃったのが
寂しかったのか大泣きでした>< こうやって、色々なお友達がおうちにやってきたり
するんでしょうね!!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
