06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.12.15 *Mon*

新体操にテニスに忘年会!!

こんばんわ~
なんと、12月ももう折り返しの15日です><
いや~~ん、年賀状もまだ準備していないのに;;
あっという間にお正月です~>< その前にクリスマス~
子供たちには、今年もなんとかサンタさんを信じてもらえるように
がんばります>< 相変わらず週記で申し訳ないですぅぅ。
またまた、ハードな土曜日の1日となりました~!!
朝一は、ぴよちゃんの新体操へGO~
12/26にはじめての、新体操発表会があります~
そのための練習に気合が入ります><
今回は、ボールの演技をするのですが幼児チームは3名で踊ります。
ぴよちゃん、新体操初めて丁度半年。う~~ん、がんばれ~~!!
ボール1
ボール2
今回の発表会は、近隣地区のクラブチームが集まっての発表会です~
ぴよちゃんの通ってるクラブは、NPO法人でやっているためにそんなにお金をかけないのが
主義なのかな?今回の、衣装は特に決まっていないで手持ちのレオタードなんです~^^
で~3月に、1年の集大成ということでクラブでの発表会があります!!
このときは、みんなおそろいのTシャツと衣装を揃えて発表します^^
で~ 今は12月の発表会のボールの練習の他に、3月の発表会のリボンの練習も~
リボン1
リボン2
リボンも、なかなか様になってきました~^^ 3月の発表会ではボールとリボンの発表を
する予定なんですよ~^^ ボールもリボンもまだ幼児チームなのでかなり優しい振り付け
なのですが。1年生にあがった途端に、ボールもリボンもかなり高度な振り付けに変わります!!
1年生になるまでは、あと1年とちょっとありますが。
果たして、高度な振り付けを覚えられるようになるのかな~?なんてちょっと心配。
でも、本人とっても楽しく新体操に通っているので長く続けさせたいな~って思います^^
そして、夕方はぴよくんと2人でテニスのレッスンです~
ほ~~んと、ぴよちゃんの体力には関心しちゃいます~~^^
左利きの、ぴよくんはテニスももちろんサウスポーです~!!
なので、面白いことにどう見てもフォアハンドのが打ちやすいでしょうってボールも
わざわざ、バックハンドで打ち返すぴよくんなのです~
でも、確かにサウスポーだけあってバックハンドの方がいいボール打ってます^^
で、テニスも終わって家へ帰って着替えて親子で向った先は忘年会!!
なぜ親子でかというと、今日の忘年会はぴよくんが卒園した保育園のクラスの
忘年会兼同窓会だったんですよ~^^ ぴよくん、久々にみんなに会えて大喜びで大はしゃぎ!
私も、久々に色々なママと再会できて楽しかったです~^^
こういう、つながりってずっとやっていけたらいいな~って思いました~
1次会が終わり、居酒屋を出てみんなで待っているときに歩道でふざけすぎたぴよくん・・・
思い切り、つまずいて顔からごつんと地面にぶつけてしまいました><
2日たった今、こんなお顔になっております・・・・ かなり痛々しいです・・・・・
傷
でも、母の注意を聞かずにふざけていたぴよくんもいけないのです。
反省してくれていればいいのですが・・・・
そんなこんなで、ハプニングもありましたがとっても楽しい忘年会でした^^
また、今日から1週間がんばるじょ~~~!!
スポンサーサイト

COMMENT

ほんと・・・気がつけば12月も折り返しの時期に
なりましたね~^^;
クリスマスプレゼントも準備して残るは年賀状が
数枚のみ・・・なんですが、そこで作業が止まっている
たまネコですヾ(;´▽`A
新体操・・何事も楽しんで続けられるのが一番♪
ぴよちゃん、笑顔で本当に楽しそうです(*^^*)
そして、ぴよくん・・・ものすごく痛そうΣ(゚Д゚;
早く良くなりますように・・・>w<
ぽちっと♪
2008/12/16(Tue) 06:07 | たまネコ #- [Edit
こんばんわ~
ほんとに早いですね><
う~ん、クリスマスプレゼント・・・
どうやってばれないように買いに行こうかw

年賀状も全く手付かずで><
新体操楽しいみたいですよ~^^
ただ朝が早いのがネックのようだけどw
でも、長く続けて欲しいな~って思います!

ぴよくんですが、思ったよりも腫れずに
良かったです^^ 痛そうに見えますが。
本人けろっとしてますよ^^
2008/12/18(Thu) 01:20 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit
もう12月も半ばを過ぎましたね。。。
相変わらず忙しそうな日々ですね。
あんまり無理しないで下さいね♪
忘年会、楽しそう~~
大盛り上がりだったでしょう!
・・・ぴよ君、痛々しいですぅ。。。
早くよくなるといいですね!

2008/12/19(Fri) 02:18 | masako #- [Edit
お返事が・・・
こんばんわ~
お返事が年をまたいでしまいました><
なんとか、年末年始も過ぎ6日からは仕事はじめです::
あ~ゆっくりしたい~><
ぴよくんの傷も、おかげさまで大分綺麗になりました!
2009/01/04(Sun) 22:23 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
