06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.12.07 *Sun*

ぴよちゃんの発表会!!

どうもです^^
昨日は、ぴよちゃんの保育園の発表会でした!!
私と、ぴよくんとぴよばぁばと行ってきました^^
ぴよパパは、夜勤あけで間に合えば保育園に直行予定だったのですが。
忙しくて、間に合いませんでした>< 残念。
ビデオはもちろんばっちり撮りました^^
この日のために、歌と劇と踊りの練習をがんばったぴよちゃん!
保育園にお迎えに行ったときに、こんなことを言ってました~
「ママ~ あと2回寝たら発表会本番なんだよ~ どうしよう
ぴよちゃん、緊張しちゃう~」ですってw
私と先生で口を揃えて、「ぴよちゃんに、緊張だなんてありえない~」っと
笑ってしまいました~ でも、もしかしたら少しだけお姉さんになったぴよちゃん。
恥じらいって感情が芽生えたのかしら??
な~~んて思っていたけれど、本番みたらどこが緊張しているのやら??
まずは、全体合唱からスタートです~^^
歌1
ニコニコ顔で、大きな口をあけてどうどうと大きな声で歌っていました^^
とっても上手でした~~!!
発表会は、乳児クラスは自分のクラスでの発表なのですが。
3,4,5歳の幼児クラスが、ホールで発表をします!!
なんと、劇は4歳クラスのぴよちゃんたちが一番バッターです~~!
劇は「友達欲しいなおおかみ君!」です~ 役はおおかみ君が大人気^^
ぴよちゃんも、もちろんおおかみ君です~~
狼3
狼2
狼1
なんとも、かわいらしいおおかみ君がた~~くさんでした!!
劇も、大きな動きに大きな声でしっかりと台詞も言えて^^
物怖じすることなく、元気に演じていました~~
ほ~~んと、緊張なんて言葉は似合わないぴよちゃんです~
3歳クラスのくま組さんは、とっても可愛くて もうすぐ小学生のらいおん組さんは
やっぱり、お兄さんお姉さんですね^^とってもすばらしい劇をしてくれました~
ぴよちゃん、劇の後は「風と光と子供たち」って歌を歌います~
なんと、振りつきなんですよ~^^ 家では内緒ってやってくれなかったんです~
と~~~ても可愛い踊りでした~
踊り2
踊り1
毎年、嬉しい成長を見せてくれるぴよちゃんです!!
今から、来年の発表会が楽しみです~~^^

COMMENT

こういう発表会って楽しみですよね♪
しっかり成長してますよね!
パパさんもビデオ観て嬉しい事でしょう。

うちは来週保育参観で何やらやってくれるそうです。
発表会みたいなのは2月。
まだまだ先だぁ~~!

2008/12/09(Tue) 10:19 | masako #- [Edit
なんとも可愛いおおかみぴよちゃんですね(*´ェ`*)
パパさんもビデオみて悶えてるでしょうね(^▽^)
我が家も来年の春から怪獣の発表会が見れるのかと
思うと楽しみです('-'*)
2008/12/09(Tue) 14:15 | たまネコ #- [Edit
ぴよママさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?

なんとも、美人なぴよちゃんに驚きです。

とても、とても狼には見えません(うふふ)

画像のアップの仕方もお上手で、とてもステキな記事になってますね。

親もドキドキですけど、4歳にもなれば、それなりのドキドキも味わうようで。。。 うちの息子は、

ぴよちゃんと全く、逆の子だということが、ここで判明いたしました・笑

ぴよちゃんの成長に乾杯!!
2008/12/10(Wed) 13:08 | まーキュリー #8D.n/ARA [Edit
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/14(Sun) 13:25 | スキャルパー #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

めちゃめちゃ楽しみですよね^^
そして、1年後との成長に毎年感動します!
パパもビデオみて喜んでました^^

makoちゃんは、2月なんですね~
楽しみですね^^
2008/12/18(Thu) 01:13 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました;;

はい~ パパとっても喜んでました!
ぴよちゃんとパパは超ラブラブなんですよ^^
怪獣ちゃん、来年から楽しみだね~
2008/12/18(Thu) 01:14 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit
こんばんわ~
ご無沙汰しています^^
おかげさまで、元気にしていますよ~

いや~ ただただ生意気娘ちゃんですw
一著前に緊張してるらしいですね~

うふふ^^ お互い子供の成長は楽しみですね!
2008/12/18(Thu) 01:16 | ぴよママ→まーキュリーさん #- [Edit
スキャルバーさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^

今度お邪魔しますね^^
2008/12/18(Thu) 01:17 | ぴよママ→スキャルパー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
