10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.11.30 *Sun*

土日はホームセンター通い~!!

またまた、1週間ご無沙汰してしまいました><
ほんと、スローペースですいません;;
土曜日は、いつものごとくぴよちゃんの朝の新体操と
ぴよちゃん&ぴよくんの夕方からのテニスがんばってきました~!!
土曜日は、ぴよちゃんの新体操の後いつもの約束のアイス屋さんへ寄って
家へ戻る途中に、ヤ○カ(ホームセンター知ってます?)の前を通るのですが。
花苗がた~~~くさん、並んでいてこれは行かねば~~ってね^^
家へ戻って、お昼をした後に。ぴよたちよぴよばぁばを連れて夕飯の買出しに行き
その後に、ヤ○カへ寄りました~~!!
いや~ この時期は秋苗が沢山あって誘惑に負けてしまう~~><
ビオラ&パンジーが沢山ありました~!!
もちろん、あれもこれもとお買い上げしてしまった私・・・
なんちゃってベランダガーデニングをしてるつもりなのですがw
がんばって育てたいと思います~^^ 土曜日にヤ○カで買ったのはこれ~
花1
左の画像は、コニファー、ガーデンシクラメン・ジュリアン・初雪かずら・白い花は
名前忘れちゃった;; この子達は、初の寄せ植えに挑戦するつもりです~^^
右の画像は、パンジーとジュリアンとミニ葉ボタンです~ どうやって植えようかな~
そうそう、後ヒヤシンスとムスカリの球根も買ってみました~
なんか、沢山の色々な苗を見ていたら急にガーデンニグ熱が上がってきて大変w
そんなわけで~ 日曜日も~ みんなでホームセンターへお出かけしてきましたw
ま~ パパが今週の土日は日勤なのでどこにもいけないのでね><
子供たちには、お付き合いしてもらいました~^^
今日は、ジョイフル○田まで行ってきました~ ここのガーデンコーナーは広い!
植物の豊富だし、ガーデン雑貨もかなりかわいいです~
ほんとは、一人でゆっくり見に行きたいところなのですが・・・
見れば見るほど、欲しいものは沢山!! ただ狭いベランダ><
そんなに沢山おけるわけもなく。子供たちのお世話しながらそこまでお世話できるのか?
と言ったこともあるのですが・・・ でも、ここでもお買い物しちゃいました~><
花2
ここでは、ミニバラ2鉢とワイヤープランツ2鉢にワイヤープランツを入れる鉢~
それから、ミニミニの多肉ちゃんはぴよたちが選びました~^^
あと~ ここでも、ヒヤシンスとチューリップの球根を買ってみました~!!
花3
で~ ヒヤシンスの水栽培用にかわいい瓶が売ってたのでご購入~
早速~ 植えてみました~^^ この水栽培が光を浴びてキラキラしてるの大好きです^^
自分で、水栽培をすのは初めてなのですが。小さいときに祖父が毎年のように水栽培を
していて、光にあたるとキラキラして綺麗でした~^^ ちゃんと咲いてくれるといいのですが・・・
まずは、根が張るまでは暗い場所で眠っていてもらいます!忘れないようにしなくちゃ。
昨日、買ったヒヤシンスの球根は鉢植えにしようかな~って思います~
チューリップの球根も、かなり沢山入ってるみたいなので。
どうやって植えようかな~ なんだか楽しくなってきました^^
スポンサーサイト

COMMENT

素敵
花のある生活・・・憧れちゃいま~す。
寄せ植えは、ど~んなイメージに仕上がるのでしょう?
センスのいぃぴよさんのことだから、とても素敵な寄せ植えになるのでしょうねv-9
(わくわく)

先ほどは、金星&木星の情報v-484ありがとうございました。
今夜は、雪国もやしのv-16肉布団の上にいっぱ~ぃ着込んで(笑)夜空を見上げてみたいと思っています。
v-290

ぴよさんファミリーにとって、今週もまた素敵なスタートをきれますようにv-344

(追伸)
 ちょっとわからないのですが、白いお花・・・スウィート・アリッサムでしょうか?v-354
2008/12/01(Mon) 09:45 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お花いいですよね~
どうしても春ってイメージだけど、そんな事は
ないんですよねぇ。
球根の水栽培、いいですね☆
2008/12/01(Mon) 10:18 | masako #- [Edit
こんばんわ~^^
ついついかわいくて&お手ごろ価格で
た~~くさん買ってしまいましたが・・・
実際、ちゃんと育てられるのか・・・
不安ですがw がんばってみます~^^
でも、なかなか平日には寄せ植えの時間も
取れなそうなので>< 週末までポットで
待機です~w 初寄せ植えがんばります~!!

金星と木星、確かそんな記事があったんです~
間違ってたらごめんなさい><
真っ暗になる前の、宵に輝く一番星に三日月
素敵ですよね~^^

そうです~ アリッサムです~
さすがは、雪国もやしさんです!!
2008/12/02(Tue) 00:48 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
こんばんわ~^^
ほんと、お花の時期になると沢山
買いたくなる衝動にかられてw
確かに、春ってイメージありますよね~
パンジーやビオラは今から春まで楽しめる
みたいです~^^
春咲きの球根は、秋植えのようですよ!!
憧れの、球根の水栽培~ 成功するかわからない
けど、とっても楽しみです^^
2008/12/02(Tue) 00:51 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
すごーーい
可愛いお花が沢山ある~
お花があると 部屋がぱっと明るくなるよね~
忙しいのにマメなぴよママ 尊敬しちゃう♪
2008/12/02(Tue) 23:06 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
お返事遅くなりました><
急に、最近沢山並んでる苗やビオラを
みるたびに、ベランダにふてますw
なかなか、時間がなくて><
寄せ植えや、植え付けが追いつかないw
また、ゆっくりご紹介したいです~~!!
2008/12/07(Sun) 20:25 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
