08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.11.24 *Mon*

新体操とテニスと紅葉灯篭~

皆さん、少しご無沙汰でした~
3連休いかがお過ごしでしたか~?
我が家は、パパが仕事だったのでどこへもお出かけしませんでした。
土曜日は、習い事に日月は部屋のお掃除をwしておりました~
さ~~て、ただどこへも行かないのは寂しいので土曜の夜にぴよくん&ぴよちゃん
ぴよばぁばと私で、高幡不動へお出かけしてきました~^^
そんな土曜日の1日をご紹介~~!!
我が家の土曜日は、習い事デーとなっています~
午前9時半から10時半までの1時間、ぴよちゃんが新体操を習っています!!
新体操は好きなのだけど、朝が早くて>< 最近は前日の夜や朝起こすと
行きたくないな~って駄々をこねます・・・通って半年が過ぎて、12月末には初めての
発表会があり、来年3月には1年の集大成の発表会があります~
まずは、12月の発表会!そして3月の発表会を目標にがんばってもらいたいです~
私としては、出来るだけ長く続けられたらな~って思っているのですが。
練習も結構ハードです~ 前半30分は準備体操に体育館のランニング~
そして、基礎の柔軟運動などなど~ 私には絶対できませんw
後半30分は、今はリボンの振り付けの練習です~ 5歳の頭でよく覚えています!
新体操1
新体操2
一生懸命リボンをくるくる回して練習しています^^
まだまだ、リボンが長すぎて体に絡まっちゃうこともしばしばですが(゜m゜*)プッ
そういえば、小学校のころアニメのタッチの南ちゃんを見て新体操に憧れた事を思い出します!
家にあったリボンを、割り箸の先とかにつけてくるくるした記憶ありません??
さ~~て、今日は新体操の後に美味しいアイス屋さんでアイス食べようねって
誘い出してきたので~w 帰りにアイス屋さんへ寄ってご満悦の模様です~^^
丁度、牧場から子牛ちゃんがお散歩がてら遊びに来ていましたよ~
牛とゆり
でも、ちょっと後ずらり気味のぴよちゃんなのでした~
そして、お待ちかね~ 今朝絞りたてのミルクで作る美味しいじぇらーと~
ぴよちゃんは、wチョコをチョイス~ 私は、ベリーミルクをチョイスしていただきました~^^
と~~~ても美味しかったです~ そのころぴよくんは?まだまだ夢の中です (゜m゜*)プッ
そして、おうちに帰ってお昼の準備をして~ 午後少し休憩した後は~~?
4時から5時の1時間、ぴよくん&ぴよちゃんテニスに行きます~
テニスは、ぴよくんだけの予定だったのですが ぴよちゃんもやりたいって。
ぴよパパが「どうせ、見について行くんだからやってもいいんじゃない?」って事で習ってます~
ほんと、ぴよちゃんの体力に頭があがりません!!
テニス写真は撮れなかったのですが~ 二人ともがんばってますよ~
今日は、ぴよばぁばにぴよちゃんの練習を見ててもらって。
私は、久々にぴよくんの練習の見学に~~ とっても上達していてびっくりしました~!!
サウスポーのぴよくんは、左が大得意です~~^^
今日はハードスケジュールですよ~~w 5時でテニスが終わったあとは~
その足で、高幡不動へ~ まずは駅前の京王ストアへ車を止めて~
イタトマで、美味しいケーキと暖かい飲み物でまったり休憩~~
その後、今日のメインイベント高幡不動尊へGO~
ぴよパパは、残念ながら夜勤へGO~ だったのです~
毎年、高幡不動尊では11月22日、23日に万燈会(まんどうえ)と呼ばれる灯篭祭りがあります。
それに、乗じて高幡不動参道商店街でも2年前から紅葉燈篭をはじめたのですが。
これが、と~~~~ても素敵なんですよ~ 今日はその素敵なイベントに来ました~
紅葉塘路
これは、参道商店街の紅葉燈篭です~ 参道が光の道で埋め尽くされます^^
なんとも、妄想的で素敵な空間です~ 今年は、開催日が丁度土日に重なったため。
いつもよりも人が多くてびっくりするほどでした~
で~~ この参道を抜けて、高幡不動尊に到着すると~ これがまた素敵なのです~
光に包まれた五重塔がなんともいえません!!
五重塔
五重塔の一番下の、小さな沢山の光はろうそくなんですよ~ すごいですよね~
ぴよたちも、「うわ~~!!」って目を輝かせていました~^^
そして、階段を上って五重塔の下までやってくると~ 五重塔の周りが小さなお堀みたいに
水がはっているのですが。ここに、燈篭を流すのですよ~^^
灯篭2
燈篭に願い事を書いて、ろうそくに火を灯してもらって、そっと水辺へ浮かべます~
ひとつ500円だそうで、子供たちが流したいとの事で子供たちだけ流してみました~
灯篭流し
ちなみに、お願い事はぴよくんは「お医者さんの先生になれますように」←ずっと変わってません!
ぴよちゃんは「プリキュア5のミルキーローズになれますように!」←年中さんらしいです^^
願いを込めて
願いが叶うといいね^^ そ~~と、大事そうに水に浮かべる子供たちです~
灯篭1
こんなに可愛く並んで流れて行きました!! 
ちなみに、ぴよくんのが先頭でぴよちゃんのが5番目にあります^^
この後、五重塔の周りを何周もしながら”自分の燈篭”追いかけては見失って
探して見つけては追いかける、ぴよくん&ぴよちゃんでした (≧m≦)ぷっ!
とっても、素敵な秋の夜長となりました^^

スポンサーサイト

COMMENT

ホント、お休みの日は子供達の習い事になっちゃってますよね・・・
出かける時は、それからになるのであまり遠出は出来ないですぅ(TT)

きれいですね~
「願い事を書いて流す」素敵です☆
2008/11/25(Tue) 18:23 | masako #- [Edit
願いが叶いますよう
どうかみんなの願いが届きますようにv-22

ぴよくん、ぴよちゃんの笑顔・・・素敵ですねv-9
2008/11/25(Tue) 19:06 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
こんばんわ~
ほんと、習いごとがメインになってしまうので;;
なかなか、遠出とか出来ないですよね><
増してmotoくんサッカーだもの。
忙しそうです~ 我が家はサッカーは土日が
つぶれる~って思って。ぴよくんはテニスに
しました^^

そうなんです~ 願い事を書いて流すってとっても素敵なんです~^^
2008/11/26(Wed) 01:24 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんばんわ~^^

ほんと、みんなの願いが叶いますように!
ぴよたちは、自分たちのろうそくが流れて
行くのがとっても嬉しかったようです^^
2008/11/26(Wed) 01:25 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
みんなの願いが叶うといいですねぇ(*´ェ`*)
我が家の3連休も旦那様が仕事でしたよ~(゚ー゚;A
まぁ、一週間ほど出張でいなかったので怪獣は
寂しくて仕方なかったみたいですが(;´▽`A
リンクの件ですが
こちらこそよろしくお願いします(≧∀≦)♪
2008/11/28(Fri) 06:54 | たまネコ #- [Edit
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

たまネコさんちも、旦那様お仕事だった
のですね~;;
出張で1週間、確かに怪獣ちゃんは寂しいかも。
ありがとうございます~
早速、リンク付け替えておきます^^
2008/12/02(Tue) 00:44 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
