10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.11.18 *Tue*

紅葉三昧!!

この前の、週末は紅葉三昧でした~
↓の記事のように、金曜日にはお友達とカメラ散歩へ~
そして、日曜日にも紅葉ドライブ&日帰り温泉に行ってきました!!
ま~ 日曜の朝は、生憎の雨だったのですが・・・・><
ぴよパパの、久々の日曜休み!前々からこの日は紅葉狩りに行くって決めていました~
行き先は、いつものお決まり奥多摩を通過して丹波山村へ!!
本当は、渋滞を予想して早起きして6時ころの出発予定だったのですが・・・
お天気は雨>< とりあえず私は8時ころまでに自分の用意を終わらせて。
パパを起こしてみることに!「お天気微妙だけどどうする?」と聞くと。
「行くよ~」って事で、ちょっと遅いスタートの10時に出発~~
まだ少し小雨が降っていました~ 生憎な天気って事もあり道も混むことなく
奥多摩の入り口まできて、これもお決まりの「へそ饅頭」やさんへ立ち寄り~
出来立て熱々を買って、車で食べながら出発~~^^
奥多摩も、大分色づいてきていましたよ~ 今日は、鳩ノ巣渓谷へ初めて立ち寄り~
つり橋を渡って~ 少し岩場を歩いてきました^^ マイナスイオンに素敵な景色!!
渓谷
渓谷からの、紅葉はまたひときわ素敵でした~
ぴよパパ、ぴよちゃん、ぴよばぁが一足先につり橋へ戻りました~
やほー
ぴよちゃん、つり橋まったく怖くないようですw 私は、ガクガクブルブル><
そして、更に車で進む私たち~
車窓からも、こんな素敵な紅葉が沢山見えます!!
もみじ山
そして、いつもの丹波山村へ到着~~。
お決まりコースは、釣堀でつりをしてお魚を1時間かけて焼いてもらっている間に
森林探索なのですが~ 何度か来ていていつも乗れないで終わってしまう
ローラー滑り台があり、今回はまずそのローラー滑り台へ直行~~
なんと、全長250mのローラー滑り台です。かなりの斜面を登ってスタート地点へ到着~
シートに座って、手には軍手をはめてブレーキは手で両サイドを握ります。
スタート地点から撮った写真です。すごい絶景なんです~~
山里
この写真から、結構高いところから滑り降りるってわかってもらえたでしょうか?
絶叫滑り台
名づけて、”絶叫系滑り台”です~ いや~ そこら辺のジェットコースターより怖いです><
かなり、両サイド握り締めてブレーキかけましたw
子供たちは、おおはしゃぎ~~ 静かな山の中に笑い声と絶叫が響いておりましたw
子供たちは3回滑って。私とパパは2回ずつ滑ってきました~
いや~ 怖かったけど楽しかったです~
その後は、お決まりの魚釣りです~ いつもは釣堀だったのですが。
今日は、川の1区画を借りて放流してもらって釣ることに~~
10匹放流してもらって2匹は、あっというまに釣れたのですが・・・・
つり
その後、なかなか釣れず;; 粘ってやっとこ3匹釣り上げてきました~
いや~ でもこの釣りがなかなか楽しいのですよ~^^
沢山、遊んで沢山体を動かした後は~ いつもの立ち寄り温泉にゆっくりとつかって。
体の疲れを取って、つるつるのお肌になって帰ってきました~^^
地面
紅葉って、地面もこんなに素敵に演出してくれます~~
ほ~~んと、充実した紅葉三昧でした~
実は、今週末も高幡不動へ紅葉&灯篭イベントへ赴く予定で~~~す!!

それも、ず~~~と欲しくて欲しくてたまらなかった”タムロン90mmマクロレンズ”を
ちょっと早いけれど、自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃいました~^^
カメラ遊びが更に楽しくなりそうです!! 
写真blog→*Days*も良かったら見てください^^


スポンサーサイト

COMMENT

奥多摩のほうへいかれたんですね!!
都内とは思えないほどの景色にうっとりですv-34
レイアウトも写真も素敵っv-218

絶叫系滑り台!こんなに長いのがあるんですね(驚)
おおはしゃぎだったのが分かります♪
釣りに温泉に・・・満喫されましたね!!

いつかは奥多摩へ訪れたい!と思い8年経過しました(汗)
マイカーなしにはなかなかです(涙)
電車でも可能ですけどね♪

ぴよママさんの記事で楽しませてもらいましたよ~v-238

全ぽちっと☆
2008/11/19(Wed) 08:15 | めぐめぐ #- [Edit
うわぁ~きれいですね☆
そして楽しそう~~♪
やっぱりこの時期は紅葉ですよねッ!
うちも行きたいんだけど、忙しくてなかなか・・・
2008/11/19(Wed) 12:02 | masako #- [Edit
こんばんわ~

奥多摩は最近の行きつけです~^^
そうですね~ 東京とは思えないですね!
ありがとうございます~
レイアウトや細工は全て、この前ご紹介した
picnikなんですよ~!!

私も、この滑り台には驚きました~
ただ、スタート地点まで上っていくのが
結構ハードでしたw
おおはしゃぎでしたよ~^^
釣りも温泉も、思う存分満喫しました~!!

お住まいは、杉並でしたっけ??
奥多摩は電車だとちょっとかかりますものね~
でも、奥多摩駅から2時間ほどのハイキングコース
もあったりするみたいですよ~^^
若さんにはきついかな?
帰りは、路線バスで奥多摩駅まで戻る感じみたい

でもでも、私はいっつもめぐめぐさんの
色々な新幹線での旅行がすごく楽しそうで
いいな~って思ってます^^

いつも、応援ポチ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2008/11/19(Wed) 22:41 | ぴよママ→めぐめぐさん #- [Edit
こんばんわ~

は~~い^^ 思いっきり紅葉満喫しました!
と~~~ても楽しかったですよ~
motoくん、サッカー始めちゃうと土日も
練習とかですものね~
今週末位まで見ごろだと思いますよ~^^
我が家も、パパの少ない土日休みに合わせて
日帰りドライブを楽しんでます!!
2008/11/19(Wed) 22:43 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
素敵な休日
うわぁ~~、いいですね~~。
お肌つるつる・・・マイナスイオンたっぷり・・・。
雪国もやしも、おすそわけ・・・いっぱ~ぃいただいちゃいましたv-9
ぴよ君&ぴよちゃんの笑顔・・・最高ですねv-20

マクロレンズv-25・・・いいですね~。
雪国もやしっ子が食いつきそうですv-7
2008/11/20(Thu) 09:20 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
奥多摩きれいですねぇ(*´ェ`*)
行ってみたいですが・・・きっと吊り橋で挫折する
たまネコ(笑)
高所恐怖症の人間には見るだけで精一杯です(^^;
2008/11/23(Sun) 11:51 | たまネコ #- [Edit
いいですねぇ~っ♪
マイナスイオンたっぷり充電ですねぇ~。
改めて、紅葉なんて見に行ったことないんですが、
きっといいものなんでしょうねぇ~。
そして・・・すごすぎです・・・
この滑り台。
ほんと絶叫系ですね(笑)
でも、滑ってみたいきもかなりするっ!!!
最後の写真がとってもスキです。
2008/11/24(Mon) 15:08 | みぃ #- [Edit
お返事遅くなりました><

うふふ^^ お肌つるつるです~
髪の毛までつるつるでした~~!!
ほ~~んと、マイナスイオンたっぷりで
沢山充電できました^^
子供たちの、笑顔が見れて来て良かったな~
って思います^^

マクロレンズ、欲しくて欲しくてとうとう
買ってしまいました~
ほほ~ 雪国もやしっ子くんの方が使いこなせそうな気がw
2008/11/25(Tue) 00:21 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
こんばんわ~
奥多摩と~~~ても綺麗でしたよ~^^

いや~ 多分大丈夫ですよw
何を隠そう、私もかなりの高所恐怖症;;
つり橋は、足がガクガクブルブルでしたw
必死で写真撮りましたけどw
酷いのが、パパ&ぴよくん・・・
ほかの人が渡ってないのを確認して、
ジャンプして揺らしまくりです;;
泣きそうでしたw
2008/11/25(Tue) 00:22 | ぴよママ→たまネコさん #- [Edit
こんばんわ~
ほ~~んと、マイナスイオンたっぷりで
と~~ても充電できました!!

私も、カメラが趣味になる前はそんな紅葉なんて
気にも留めてなかったのですが。
今は、ファインダー越しに見るものはなんでも
素敵に見えちゃうから、カメラマジックって
素敵です^^

滑り台2回滑ったけど怖かったですよ~
パパいわく、「山の間を長い距離すべるから、ゆっくり滑って止まりながら、写真撮れるんじゃない」なんていうから、一回目カメラもって滑ったら
最悪でした~~w でも楽しかったですよ^^
ありがとうです^^ ただの落ち葉なのだけど。
ファインダー越しに見ると、素敵なんです!
2008/11/25(Tue) 00:27 | ぴよママ→みぃさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
