06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.10.29 *Wed*

もうすぐハロウィン!!

皆様、またまたご無沙汰しております><
もうすぐ、10月も終わってしまいますね・・・早いです!!
10月31日と言えば、ハロウィンですよね~
「A trick or treat」お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~
ってことで、この前の日曜日に多摩市のハロウィンイベントへ行ってきました!
と、その前に以前パパが申し込んでいた、ぴよくん漢字検定です~!!
児童漢字検定10級の試験です!!来月には、児童数学検定があります~
で、会場がハロウィンイベントにも近い都立大学の教室だったので~
ぴよくん&パパは試験会場へ!!私とぴよちゃんとぴよばぁばはラフェット多摩へ!!
試験は、1時間ほどなのでモールでo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ラフェット多摩へは、と~~~ても久々にきました~^^
丁度、ハロウィンイベントで”ハロウィン電車”走ってました~^^
もちろん、ぴよちゃん乗車しました~ 超ご満悦で~~す!!
ハロウィン電車
かわいい電車でしたよ~^^ その後、試験の終わったぴよくんと合流!!
出来具合を聞いてみると、ほとんど漢字かけたって言ってました!!
10日後くらいに、結果が郵送されてくるみたいです~ 楽しみ^^
さ~~て、この後はお楽しみのハロウィンイベントへGOです~
その名も「ハロウィン イン 多摩2008」10/23(金)から10/26(日)まで。
多摩センター駅前広場?パルテノンどおり?で大々的に開催!!
毎年、何十万人もくるらしいですよ~ これも、ぴよパパがリサーチです~
今年、初参戦です^^ メイン会場には~ こんなものが沢山!!
ジャックオアランタン
これは、ハロウィンのお決まり「Jack or lantern」沢山飾ってありました^^
金・土の2日間は夜は点灯するらしいのですが。最終日は5時で終わりなので点灯なし><
ちょっと残念でした・・・ 皆様、気づきました? ぴよたちはハロウィンにちなんで
仮装してるんですよ~^^
トリックオアトリート
ぴよちゃんは、プリキュアに大変身~(のりのりですw)
ぴよくんは、スクリームみたいなお化けに大変身~ 怖いお面がついてたのですが。
してると小さい子が怖がるので、途中でとってしまいましたw
そうそう、実は本物のプリキュア5がいたんですよ~!!ばっちりぴよちゃんも仲間入り!!
プリキュア
ぴよちゃん、同化しすぎてます~w
出店がすごく沢山でていて、色々なものがりましたよ~
みんな、色々な仮装をしていて楽しかったですよ~
プリキュア仲間も何人か発見しました~~!!
なんかね、体験コーナーみたいなところがあって。
トランポリンの上で、バンジーージャンプで使うゴム見たいのにつながれて空中ジャンプ~
見たいなのがあって、ぴよたちがチャレンジ~~!!
ジャンプ1
前の子がジャンプしてるのを、どきどきしながら見上げる2人w
そして、ぴよくん 硬直顔でジャンプしてますw
でも、終わってみると楽しかった~って言ってました~~!!
続いて、ぴよちゃんは???
ジャンプ2
かな~~り、固まっておりましたw その姿がなんともおかしくてw
と~~~ても、楽しいハロウィンイベントでした^^
ハロウィンのイベントに行ったのは、初めてだったけれどきっと
毎年の、恒例行事のひとつに加わりそうです^^
ではでは、”HAPPY Halloween”

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
漢字検定・・・お疲れ様でした。
パパちゃまも受験するというのが、素敵ですねv-238

ハロウィーンの楽しい様子・・・見ているこちらのほうまでウキウキしてしまいましたv-9
ご家族での楽しい思い出・・・また1つ・・・v-22
幸せのおすそわけ・・・ありがとうございましたv-20
2008/10/30(Thu) 08:56 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
NoTitle
どうもです^^

漢字検定、パパは受けてないんですw
ただ、まだ1年生なんで一人で会場に行けないのでw
パパが付き添いなんです!!
本人は、緊張せずに楽しめたようです~
次は、算数どうかな~~?

ハロウィン、と~~~ても楽しかったです^^
子供と一緒に、こういうイベントに参加できるって
とっても素敵なことですよね~!!
2008/11/01(Sat) 05:24 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
ハロウィン楽しそうですね~
こっちまで楽しくなっちゃいました☆

子供用の漢字検定なんてあるんですね!
MOTOもだけど、私も受けてみた~い。
全然出来なくてビックリだろうけど(^^;
2008/11/05(Wed) 10:45 | masako #- [Edit
こんばんわ~
ハロウィン、超楽しかったですよ~~!!
毎年の恒例行事に確定です~~w
今度は、多摩センタークリスマスイルミが綺麗なので
撮りに行きたいな~って思ってます^^

そうそう、児童1年生からのね漢字検定に数学(算数)検定あるんです~
今週末は、算数検定に行ってきます^^
私も~~ 多分全然書けなそう><
motoくん、漢字得意そうですよね^^
2008/11/05(Wed) 23:11 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
あはは ぴよ姫ほんと似合ってるなぁ~
アイドルみたいよぉ。
 仮装って子供たちにはたまらなく楽しいんだろうな~。
ゆいのが見たら 私も着たいって絶対言うと思う(笑)
2008/11/05(Wed) 23:30 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
桜小町さん、お返事遅くなりました><
ぴよちゃん、なかなかはまってるでしょう!!
本人のりのりでしたw
子供たちって、こういうの大好きですものね^^

あはは~ ゆいたんものりのりだねきっと~
2008/11/12(Wed) 00:12 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
