06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.10.19 *Sun*

昭和記念公園へ!!

今日は、ほんとは川越祭りに行く予定だったのですが・・・
急遽、予定を変更して昭和記念公園へ行きました!!
変更の理由は続きからどうぞ~
実は、ぴよパパさん・・・ぎっくり腰と言うか急性ヘルニア?
になってしまいまして>< 椅子に座るのがやっとで歩くのもままならなくて。
金曜日の、夜にぴよパパ会社のメンバーでフットサルの懇親練習がありまして。
初参加の、ぴよパパはどうやら張り切りすぎたようでしてw
19時から2時間練習の後に、ご飯を食べてお友達に送ってもらって帰宅~
行きは、私が仕事から帰ってきてそのまま送ってたのですw
どうやら、ひざはガクガクw 腰は歩けないほどいたいようでした。
土曜日に、ぴよちゃんの新体操から帰ってきた後に整形外科へ!!
で、↑のような診断をされて・・・飲み薬に湿布薬にコルセットを処方されまして。
「ママ~ 日曜日は川越無理>< 動けない~」って。
で~ 子供たち家に居たらぴよパパもゆっくりできないし。
子供たちも飽きちゃうだろうから~ 今日は、ぴよたちとぴよばぁばを連れて
行ってきました昭和記念公園へ!!
実は、コスモスが丁度見ごろだったので行きたかったのです^^
なんだかんだ、家を出たのは11時過ぎ・・・ 20分くらいで着くほど近いのですが・・・
立川口と西立川口の駐車場は・・・すごい並んでいて><
多分、かなり待ちそうだったので遠回りになりますが比較的空いてる
砂川口駐車場へと移動しました~そしたらすぐ入れました~^^
でも・・・ここからみんなの原っぱまでは遠いくて>< 
コスモスは、みんなの原っぱがすごいから~って思いながら
パークトレイン(電車の形のバス)で移動しようかと考えながら歩いていると
目の前に、一面のコスモス畑が!!
案内図を確認すると、砂川口のすぐ近くにコスモスの丘ってところがありました!
どうやら、そこのようです~ あたり一面見渡す限りコスモスです^^
コスモス1
ほんとに、見ごろでとても素敵でした~^^ 子供たちのことなど気にせずにw
撮影に没頭してしまいました。「早く、子供の森~」ってブーイングでしたがw
コスモス2
コスモス3
いや~ これでもかってほど撮らせていただきました!!
こんな2ショットもまた素敵に撮れるのが、デジイチのすごいところ~
なかよし1
そして、もう1枚~ これがまたとても(≧∇≦)ъ ナイス!なショットでした~
ナイスショット
よく、観光地にある顔だし記念撮影パネル!のコスモス版~
結構、みんな並んでとってたのですが。なぜか、ぴよたちが顔を出すと。
周りにいたおば様方から「あら~ かわいい あははは~」笑い声がw
沢山聞こえたのですが・・・ 確かにぴったりはまってますした~
さ~~て、ぴよたちに沢山お付き合いさせてしまったので子供の森へ!!
まずは、滑り台~ 並んでるお二人さん~
ぴよくん
ぴよちゃん
そして、二人で仲良く滑ってきました~ 今日のお出かけ中けんかも沢山してるけど
やっぱり、兄妹なんだかんだと仲良しさんで~~す。
滑り台
この後は、虹のハンモック(カラフルな色のネットのアスレチックみたいな感じ)と
後は、フワフワドーム(ふわふわはねるお山です)で沢山遊んで!!
最後に、少しバトミントンをやって帰ってきました^^
私も写真が撮れて、子供たちも沢山遊べて大満足なお出かけでした^^
そのころパパは・・・ほとんど動けずなんとか椅子に座ってPC触ってるようですw
明日、また整形外科医に行って診断書を書いてもらって少し休むようです><
早く、よくなるといいのですが・・・・
そうそう、今回写真をポラロイド風にして遊んでみました~^^
それが出すね、こちらの写真加工サービス(無料)を使うと簡単にできます~
かなり、お勧めですよ~ ⇒picnik 興味のある方覗いてみてね^^
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
ポストカードにした~ぃぐらいの素敵なお写真。
いいですね~。秋・・・ですね。
ぴよちゃん達のはじけんばかりの笑顔・・・かわい~ぃ!
パネルからお顔を出したところなんで、ほ~んといいです、かわいいです。
これ・・・来年の年賀状写真の1コマになるのでしょうか?
(干支とは関係ないけれど・・・)

パパちゃま・・・大丈夫ですか?
どうぞ1日も早いご回復をお祈りしていますねv-22
2008/10/20(Mon) 08:59 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
NoTitle
昭和記念公園のコスモスはすっかり有名になってしまいましたよね。10年ぐらい前に行ったときは黄色いコスモスが咲いていて驚いたことを覚えています。
久しぶりに行ってみようかな~
2008/10/23(Thu) 12:16 | ロックオン #5Cy6NpBA [Edit
NoTitle
パパさん、大丈夫ですか?
ママ友にもいますよ、同じ症状で病院通いしています(><)
そしてこの前の運動会での綱引きで悪化・・・
次の日は悲惨だったようですぅ。。。
お大事にして下さいね!

昭和記念公園、いいですね~
ぴよ君もぴよちゃんも楽しそう♪
そしてコスモスがきれいですね~~(*^^*)
2008/10/23(Thu) 15:48 | masako #- [Edit
NoTitle
写真の加工、使わせていただきました☆
運動会、UPしたので見てくださいね~
2008/10/28(Tue) 01:14 | masako #- [Edit
NoTitle
お返事遅くなりました><

ほんと、コスモスすごく素敵でした~!!
もう、夢中でとっちゃいました^^
は~い、もちろん年賀状の写真候補として検討中です~

おかげさまで、ぴよパパも無理しないでおとなしくしてたら
酷くならずにすんだようです^^
ご心配ありがとうございます~!
2008/11/01(Sat) 05:16 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
NoTitle
ご無沙汰しています。
お返事おそくなりました><

そうですね~^^
とても、有名なコスモスになりましたね~
私も、いつもはみんなの原っぱの黄色やオレンジの
コスモスをみてたのですが。
こんな素敵な丘があったのは、今年初めて知りました^^
2008/11/01(Sat) 05:18 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
NoTitle
お返事、遅くなりました><

おかげさまで、無理をせず2,3日おとなしくしてたら
良くなったようで、良かったです^^
お友達のママさん大丈夫ですか?><
私の、友達も朝お布団たたんで持ち上げた瞬間に
ぎっくり腰になってしまったようです;;

コスモス、ほんと綺麗でしたよ~^^
子供たちも沢山遊べて大喜びでした~!!

写真加工、なかなか素敵でしょう~~
是非是非活用してください~~!!
2008/11/01(Sat) 05:21 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
