08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.10.16 *Thu*

ぴよちゃん運動会!!

こんばんわ~
お久しぶりでございます~
お返事、遅れてましてごめんなさいです;;

さて、遅くなりましたが先週土曜日の行われた
ぴよちゃんの運動会のご報告で~~す!!
ぴよちゃんの保育園の運動会は、毎年小学校のグランドを借りて開催します!
そのため、延期というスケジュールは取れないので雨の場合は体育館になります~
今までは、晴天に恵まれていたのですが・・・
今年は、初めて小雨のぱらつく運動会の朝でした><
午前中で終了のため、お弁当の用意はいりません。
多分、体育館で運動会するのかな?と外装備と体育館装備と両方準備!!
会場に到着すると、小雨降る中グランドで準備されていました~
確かに、折角なら広いグランドでやらせてあげたいって先生の気持ちです~
雨も、ほんとに少しなのでやみそうです!!
さて~ 入場門でスタンバイ中です~
ゆり運動会1
ぴよちゃん、激写!!
ゆり運動会2
そうそう、実はぴよパパは仕事がどうしても抜けれずこれません><
私と、ぴよくんと、ぴよばぁばで応援です~
で~ ぴよばぁばにビデオかカメラどっちかお願いって言ったら。
ビデオはわからないからって、この写真ほとんどぴよばぁばがkissデジで撮ってます~
なかなか、いい感じで撮ってくれてます~^^
まずは、お決まりかけっこです~
ぴよちゃんも、ぴよくんと同じく第一レースでしたよ~
背の順ではないようですが。
気合を入れて~
かけっこ1
”位置についてヨーイドン”
かけっこ2
がんばって、走りぬきました~~!!
かけっこ3
この後、一旦雨がやみそうになったのですが・・・
突然、ざーざー降りに><みんな、カメラやビデオに傘をかぶせて撮影~~
流石に、体育館へみんなで大移動しました。
そこで、気を持ち直して最スタート~
体育館では、クラス競技をしました~ 
クラス競技の後に、親子競技があるので私は準備へ~
で、ぴよばぁばにはカメラではなくビデオを撮ってもらうようにお願いしました!!
なので、クラス競技の写真は撮れなかったのだけど><
平均台を渡り真ん中でバランス~ ジャンプして着地した後はでんぐり返し。
なかなか、綺麗に出来てました~~!!
その後は、親子競技です~ 親子競技は2チームに分かれて。
ボールはさみ競争~子供用のバトミントンラケットにゴムボールを挟んで運びます~
それが、私とぴよちゃんトップバッターなんです~ …o(;-_-;)oドキドキ♪
親子競技
あら、私小さくなっちゃいました(笑)ではなくて~
いきなり、ぴよくんが乱入してきてママの座を取られました~~
これが早い早い!! 大盛り上がりでした~^^
そして、最後にもうひとつの盛り上がり ぴよちゃん初リレーです
今年は、4歳は4歳5歳は5歳でリレーをします~
まずは、4歳クラスの入場です~ 小走り 小走り~
リレー1
2チームでの競争です~ ぴよちゃんは5番手くらいです~
外では練習しているものの、体育館では練習するわけもなく。
余計な線が沢山、床に書かれているのでみんなどこを回っていいのやら。
大回りする子が続出~~ ぴよちゃんチームは半周以上離されて負けています><
さて~ ぴよちゃんバトン受け取りました~~
リレー2
「ぴよちゃん、行け~~ がんばれ~」と叫ぶ私とぴよばぁば!!
リレー3
そのころ、ぴよくんは久々にあったお友達と楽しく観戦しています^^
ぴよちゃん、猛スピードで半周前にいる相手チームに詰め寄ります!!
「ぴよちゃん、抜け抜け抜け~~~~!!」私とぴよばぁばは絶叫中w
リレー4
そして、その絶叫が届いたのかw 最後には追いつき追い越しました~~!!
そんな、ぴよちゃんの大活躍で~ もちろん最後は勝ちました^^
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
大盛り上がりの運動会!!全て外で出来なかったのは残念だけど。
とっても、記念になりました^^
そして、がんばってカメラとビデオを操作してくれたぴよばぁば☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







スポンサーサイト

COMMENT

ぴよママさんへ
こんばんは。

すごい、迫力満点の画像、旦那さま、さすがですね!

お子さんの表情も実にいいですね。

こういう記念となるイベントは、こうして形に残してあげられるのは、何よりですよ

ね。

来年は、お外での、運動会、楽しめるといいですね。

ママさんもお疲れさまでした!
2008/10/18(Sat) 23:42 | まーキュリー #8D.n/ARA [Edit
NoTitle
雨で残念でしたね。
でも無事に出来てよかったですね☆
ぴよ君との親子競技、微笑ましい♪
ぴよちゃん、迫力満点のリレー。
勝ってよかったね。
感動したことでしょう!

お疲れ様でした☆
2008/10/19(Sun) 06:31 | masako #- [Edit
NoTitle
まーキュリーさん、ご無沙汰してます~^^
お元気そうでなによりです~

なかなかの、迫力シーンが撮れたと思います!
うんうん^^ なんとかがんばって、カメラとビデオに
収めています^^ 整理が全然出来てないけど><
そうですね^^ 来年は保育園最後の年だし晴天の中で
運動会したいですね!!
2008/10/20(Mon) 01:12 | ぴよママ→まーキュリーさん #- [Edit
NoTitle
こんばんわ~
雨は、ちょっと残念だったのですが><
体育館での競技もすごく盛り上がってよかったです!
ぴよくんの、親子競技は笑っちゃいましたw

ぴよちゃん、初リレーなかなかいいもの見せてもらいました~
何よりも、私とばぁばが大興奮でしたw
2008/10/20(Mon) 01:14 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
