10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.10.07 *Tue*

悲しい出来事・・・

先週の金甌日、とても悲しいことがありました><
我が家の、小さなかわいい家族・・・ あややんが・・・
お星様になってしまいました><
あややんのことは、お友達から譲り受けたときにblogで紹介しましたが。
その後、記事にすることはなかったですが・・・
私や、子供たちにとってとってもとっても癒しのかわいい天使でした!!
朝、起きて電気をつけると入り口まで出てきてご挨拶してくれたり
お仕事から帰ってくると、やっぱり入り口まで出てきて挨拶してくれて^^
みんあの手の上で、かわいく座ってたあややん。
えさだって、手渡しでよく食べてくれて本当にかわいい子でした~
去年の冬にお友達から、譲り受けたあややん・・・
寒い冬を越すことができた~って喜んで。
この暑い夏もなんとか、乗り越えた~って喜んで・・・
この冬もがんばろうねって思っていた矢先でした><
最後の1週間は、あまり元気がなく動きも少なく・・・
ちょっと心配していたのですが・・・ 最後は、眠るようにかわいい顔で・・・
お星様になってしまいました。
あやん
うちは、マンションなのでお庭がなくて><
駐車場の車の後ろが垣根になっているのでその根元に埋めてあげることに。
小さな箱に、あややんのお布団を敷き詰めて。
沢山えさも添えてあげて、小さなお花を沢山入れて。
ぴよちゃんは、そんなあややんを抱っこして「土に埋めるのはかわいそう」って
「ずっと、あややんのかごに入れてあげようよ」って大号泣でした><
でも、そういうわけにはいかないんだよって。埋めてあげないとかわいそうなんだよって。
ぴよちゃんに、話をしてあややんにお手紙を書いてあげようって。
そして、ぴよちゃんが書いたお手紙は「あややん、いつもげんきでいてね」って。
お手紙見た瞬間に、私がポロポロと泣いてしまいました><
ぴよくんは、小学生になってまして男の子です。強くなりました。
「あややん、しんじゃったね」と悲しい顔はしたけれど、泣くのはこらえていました。
沢山の思い出を作ってくれたあややん。
そして、この小さなあややんに命の大切さを教えてもらいました。
子供たちにとっては、初めてのつらい悲しい体験であったけれど。
だからこそ、得ることも沢山あります。あややんは、いつまでも私や子供たちの
心の中で元気に生き続けています!!blog友達の”リョウリンちゃん”。
リョウリンちゃんちの、チップもきっとみんなの心の中で元気に生き続けてますよね!
ぴよちゃんは、毎日一番星を探して「今日も、あややん元気に光ってるよ」って
嬉しそうに教えてくれます^^小さな女の子が、少しお姉さんになった瞬間です。

COMMENT

NoTitle
動物を飼ってるとこの経験だけは避けられないですよね。。。
死と向かい合って少しはぴよ君・ぴよちゃんもわかったかな?
でも、これってすごく大切な経験だと思います☆
1つ成長したんでしょうね!

↓の記事。
名無しは私です・・・
すみませんっ!!
うちも運動会、UPしました~
2008/10/08(Wed) 00:03 | masako #- [Edit
NoTitle
こんばんわ~♪
そうだったんですかぁ!!残念です・・・
ぴよちゃんの気持ちすっごくわかり涙が出ました!
ぴよくんは泣かなかったけど心の中では・・・
ご家族にいっぱい愛されて、
一番輝く星になったんですね!
ぴよママさん一家を見守ってますね。。。。

お姉さんになったぴよちゃんに
応援ぽち☆☆☆☆
2008/10/09(Thu) 17:58 | めぐめぐ #- [Edit
NoTitle
久々にきてみたら、あややんお星様になっちゃったの??

チップが死んじゃった日のことを思い出して、ぴよちゃんの姿と我が家の子供たちの姿が重なって・・・。

思わずまた涙が・・・・。

チップは今も思い出の中に行き続けていて、時々チップの思いで話に家族で花を咲かせています。

悲しみも少しずつ癒えていくからさ。
2008/10/11(Sat) 22:21 | リョウリン #- [Edit
おほしさま
ぴよママさん、こんにちは。

きっとお星様になって、ぴよちゃんやぴよ君のこと・・・やさしく見守ってくれていることでしょうね。
あややんちゃんからもらった笑顔・・・今度は、あややんちゃんのために・・・プレゼントしてあげてくださいねv-238
2008/10/13(Mon) 16:28 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
NoTitle
お返事遅くなりました><
そうなんですよね、小さな動物を飼うってことは
必ず訪れるお別れのときがつらいですよね;;

でも、とても大事な事だから。
悲しいことではあるけれど、子供たちにとっては
考えさせられる経験だったと思います><

↓やっぱり、masakoさんでしたか~^^
2008/10/18(Sat) 00:13 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
NoTitle
お返事遅くなりました><

そうなんです。とてもかわいくて
私たちの癒しのアイドルだったあややん。
ほんと、私もぴよちゃんの姿や言葉を聞いて
涙が止まらなかったです><
ぴよくんは、ぐっとこらえてたのがとてもお兄さんに
見えました!!
子供たちにとって、悲しいけれどとても大切なことを
教えてくれた、あややんに感謝でいっぱいです^^

いつも応援ありがとうです!!
2008/10/18(Sat) 00:15 | ぴよママ→めぐめぐさん #- [Edit
NoTitle
お返事遅くなりました><

そうなんです・・・あややんが。
きっと今頃、チップ君と仲良くしてると思います^^
あややんのことがあって、チップ君のときのことを思い出し
思わず、そのときの日記をたどって読んでしまいました><
ぴよちゃんは、とても悲しかったけれど。
あややんが色々なことを教えてくれたと思います^^
あややんも、私たちの心の中で元気に走っています!!
ぴよちゃんは、「ママ~ あややん見えたよ~」って
嬉しそうに一番星を指差すんですよ^^
2008/10/18(Sat) 00:18 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
NoTitle
お返事おそくなりました><

ありがとうございます。
はい^^ 毎日お空でピカピカと輝いて私たちを
見守ってくれています^^
ぴよちゃんは、「今日もあややんみつけた~!!」って
一番星を指差して笑顔で嬉しそうにしています^^
素敵なことだな~って思います!!
2008/10/18(Sat) 00:24 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
