08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.10.01 *Wed*

小学校初の運動会!!

こんばんわ~
今日から10月ですね~ 早いです><
さて、この前の9月27日の土曜日に小学校初の運動会がありました^^
まず、運動会の前に驚いたこと・・・・
それは、PTAと学校から場所取りについてのご案内とお願い事
というプリントが配られたことです~~
保育園での運動会は、そんな場所取りなんてありません!!
幼稚園の運動会は、よく場所取りが~なんて聞きますが・・・
小学校も場所取りあるんですね~
確かに、ぴよくんの学校は学年4クラスで1クラス38人平均と言うマンモス小学校。
児童だけで、800人以上それに両親&兄弟&祖父母などが集まったら大変!!
ぴよパパは、場所取りなんてありえないって行く気も全くなくてw
ママ友達と、とりあえず7時開門なので10分くらい前から並ぼうって約束しました~
当日の朝、5時ころから張り切ってお弁当の準備をしているとパパが起きてきて。
コンビに行くついでに、並んでるか様子見てくる~と出て行きました。
で~ 5時半過ぎに帰ってきたパパの第一声「ママ~~ ありない~~
50人は並んでるよ~ パパびっくり~」と言いながら・・・
そそくさと、リュックにシートを詰め込んで「じゃ~行って来るね~」って並びに行っちゃったw
パパは、B型ですw典型的なB型の行動パターンw でもありがたいですけど~~w
パパいわく、6時半には100人以上最終的には200人くらい並んでたらしです。
いや~~ すごいですね・・・ ま~ うちもパパががんばって並んでましたけどw
さて、並んで取れた席は退場門近くの最前列。まぁまぁの席でした!!
さて~~ 早速 開会式です~~
運動会1
ちょっと、緊張気味のぴよくんですw 運動会がんばれるかな?
驚いたのは、ぴよくんの背の順・・・前から2番目なんですw
大きいとは思っていなかったけど、真ん中あたりかな?なんて思っていたので。
小さいとは思いませんした~
まずは、運動会の初競技はかわいいダンスです~~
運動会2
運動会3
まずは、ポニョの曲での入場行進!!手を上に下にとかわいく振って踊ります^^
それぞれ、クラスカラーのTシャツをきて踊ります~
「お次は?待ってました~~の50メートル走です~
前から2レース目なんです~~ 撮影専用の入れ替えスポットで構えます!!
「位置について ヨーイパーン」
運動会4
一番左がぴよくんです~ 横の子を気にしながら1番でした~~!!
まさか、1番取れると思っていなかったのでママとしてはびっくり&嬉しくて^^
やっぱり、小学校の運動会は人数も多いからだけど迫力ありますね~
赤組と白組に分かれて、クラス内でも分かれます!!
6年生は、応援団と応援団長がいてエール交換もしてかっこよかったです~
白組の応援団長が、声のすごく通る女の子でとっても素敵でした~
それから、3,4年生の選抜チームのリレーに、5,6年生の選抜チームのリレー!!
と~~~ても盛り上がりました^^ ぜひ、3年生からがんばって選抜チームに
選ばれたらいいな~なんて思っちゃいました~~
それから、5,6年生による「ソーラン節」はとっても迫力がありました^^
最後は、全校で力をあわせて大玉送り~~
運動会5
こんなに、大きな玉にびっくりしてしまいました~~w
楽しみだった、お弁当家族みんなで美味しく楽しく頂きました!!
それで~~ すっかりカメラに収めるの忘れちゃいました;;
お弁当は、おにぎりにサンドイッチにひまわりウィンナーに、から揚げにミートボール!!
後は、デザートに梨とぶどうと柿~~ 美味しかったです^^
小学校初めての運動会~~ とっても満喫できました^^
10月11日には、ぴよちゃんの運動会があります~~ またまた楽しみです^^

COMMENT

こんばんわ!
ぴよママ、こんばんわ!
ぴよくん1位だなんてすごいじゃないですか!
ぴよママもちょっと鼻高々かな?
やっぱり場所取りってすごいんですね!
いい席が取れたおかげで、いいショットも!
パパに感謝!感謝!ですね!
お昼のお弁当は家族のところで食べれたのですか?
これから毎年楽しみですね!
2008/10/02(Thu) 01:26 | makira #- [Edit
楽しい思い出
1等賞・・・すご~~ぃですねv-20
場所取り・・・本当にお疲れ様でした。
雪国もやしのほうでも、前夜から並ぶ方もいらっしゃるようなので(苦笑)、いろいろと大変なようです。
お弁当を囲みながら、ど~んな会話をしていたのでしょう?
一生懸命頑張った運動会。
ぴよさんファミリーにとって、また1つ・・・思い出のページが増えましたねv-9
11日もまた、お天気に恵まれますようお祈りしていますねv-22
2008/10/02(Thu) 09:31 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
お疲れ様でした
初めての運動会、一生懸命で可愛くて感動しますよね。

うちも場所取りしないで行ったの。
すごい人・・・
とりあえず座れる場所があったのでそこ。
見る時は前に行って見れるからね。

2008/10/03(Fri) 14:42 | #- [Edit
こんにちは♪
少子化を感じさせないくらいのマンモス校ですね!
800人以上だなんて・・児童同士張り合いがあっていいわv-291
うちの娘の学校は全児童数300人弱ですv-292

ぴよくん、一等賞!!やったね♪おめでとう!!
ぴよくん以外のお友達の走りを見ると・・・
ぴよくんの走りが一番しっかりしてるわv-425

ぴよちゃんの運動会も楽しみですね♪

☆4つぽちっとして帰りま~す☆
2008/10/03(Fri) 17:14 | めぐめぐ #- [Edit
NoTitle
makiraさん、こんばんわ~
お返事遅くなってすいません><

ぴよくん、がんばりました~~!!
はい、ママ友たちに「ぴよくん一番なんてすごいね!」
って言われて、鼻高々でした~~^^

ほんと、パパにも感謝感謝です~~
おかげさまで、ぴよくんの学校はお昼は親子一緒です~
今は、色々な事情で親がこれない子もいるからって
お昼は別々ってのが多いみたいですが・・・
やっぱり、親子でお昼食べるから楽しいのであって^^
ほんと、充実した運動会でした!!
2008/10/07(Tue) 23:52 | ぴよママ→makiraさん #- [Edit
NoTitle
雪国もやしさん、こんばんわ~
お返事遅くなりました><

私もびっくりな、一等賞でした!!
ほ~~んと、場所とりってするんだな~って
改めてびっくりでした^^
でも、パパががんばってくれたおかげで
(≧∇≦)ъ ナイス!ショットも沢山撮れて^^
お昼も、仲良く楽しく食べられてほんと素敵な思い出が
またひとつ増えました!!
今週末は、ぴよちゃんの運動会がんばります~!!
2008/10/07(Tue) 23:55 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
NoTitle
こんばんわ~
多分、masakoさんでしょうか違ったすいません><

ほんと、初めての運動会は感動しますね!!
がんばってくれました^^

場所取りもびっくりするくらい並んでいました~
パパに感謝感謝です!!
来年は、気張らずに行って前に出て撮影ですね^^
2008/10/07(Tue) 23:57 | ぴよママ→名無しさんへ #- [Edit
NoTitle
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

そうなんです~すごくマンモス学校なんです~
ただ、市内で偏りがあって全校300人くらいの
学校もあったり、合併するところもあったりしてます。

とっても、活気のあった運動会でしたよ^^
ぴよくんの、一等賞はかなりびっくりでしたけど!!
うふふ、しっかり走ってるように見えますか?
ありがとうです^^ 今週末のぴよちゃんの運動会も
がんばります~~
いつも、応援ありがとうです!
2008/10/08(Wed) 00:08 | ぴよママ→めぐめぐさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
