10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.09.23 *Tue*

昨日は何の日??

九州旅行記が、3部作で続くかと思った方もいるかもしれません~ が
今日の記事は違うんですよ~~!!

もう、昨日のことなのですが。
昨日は、そう ぴよくんの7回目のお誕生日だったんです~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
ということは、私にとっても7回目のママ誕生日だったんです^^
夜、家族でお祝いしました~
今年からは、私の母が3ヶ月前から事情があり一緒に暮らしています。
ですので、5人でのお祝いしました^^
私は、仕事だったので帰ってきてからバタバタを用意しようかなって思っていたら。
ぴよパパが、昨日は仕事がお休みで「今日のお誕生日メニューはパパが作る~~」と
張り切っておりましてwはい、お任せすることにしました~~!!
悔しいけれど・・・パパの方がお料理のセンスがいいんです~
私は、30分ほど残業して7時半ころ家について玄関入ると・・・
なんとも、おいしそうな匂いが漂っておりました~~
後30分くらいで出来るよ~って。子供たちも嬉しそうでした^^
今日の、birthdayメニューは「ビーフシチュー・生ハムサラダ・ピザ」です~
ビーフシチュー
ピザ
ピザは、市販のピザですけどね~~
誕生日1
見てください~ この笑顔~~(ぴよちゃんは、にぃにだけお祝いずるいってw)拗ねてますw
ビーフシチューも、生ハムサラダもめっちゃおいしかったです~~
私には、悔しいけど逆立ちしても出せない味です><
そうそう、写真撮り忘れちゃったけど;; 頂きますの前に
「〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪」のクラッカーを鳴らしました!
さ~って、おいしいディナーを頂いた後は本日の”メインイベント”ろうそく消しです~
ケーキ1
ケーキも、もちろん”ぴよパパ”のお手製なんです~~
デコレーションは、私が帰ってきてから仕上げました(超下手ですが><)
最初は、1本だったろうそくが・・・・ もう7本なんて本当に成長しました!!
ケーキ2
7本のろうそくも、ひと吹きで消してしまいます^^(シャッター早すぎたw)
ぴよパパお手製ケーキ、とても美味しく頂きました~
ケーキ3
実は、びっくりこのケーキはスポンジではなくてベイクドチーズケーキだったんです~
ママ顔負けです>< でも、ちょっと いえいえかなり悔しいのでw
クリスマスディナーで、リベンジしようかな~って今から思ってます~~!!

スポンサーサイト

COMMENT

お誕生日おめでとう♪
ぴよくん、7歳のお誕生日おめでとう!!
7歳になったご気分いかがですか?
ぴよママさんも7年間大変ご苦労様でした!

とっても楽しいそうなパーティだね^^
パパさ~~ん、料理家ですねv-10
す、素晴らしすぎますv-425

ケーキをフーする幸せな瞬間を拝見できて
こちらもHappyになりました^^
本当におめでとう!!
一段と飛躍される1年になりますように♪

4つ応援☆して帰りま~す。。
2008/09/27(Sat) 11:57 | めぐめぐ #- [Edit
NoTitle
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/30(Tue) 18:52 | サトシ #- [Edit
NoTitle
めぐめぐさん、お祝いありがとうです^^
おかげさまで、7歳です~~

なんだか、嬉しい反面赤ちゃんだったころが
懐かしく思います!!
私も、ママになって7年早いな~て思います^^

はい~ お誕生日はパパの大活躍で
とっても、美味しく楽しく過ごせました!!

ケーキのふーは、ほんとに幸せの瞬間ですよね^^
いつも、応援ありがとうです~
2008/10/01(Wed) 23:16 | ぴよママ→めぐめぐさん #- [Edit
NoTitle
応援ありがとうございます^^
今度、お邪魔させていただきます!!
2008/10/01(Wed) 23:17 | ぴよママ→サトシさんへ #- [Edit
おめでとう♪
ぴよ君、7歳の誕生日おめでとう!
ぴよパパさんすごい手作り料理ですね。
素敵誕生日が過ごせてよかったですね~

ぴよちゃんのすねてる姿、うちでも見覚えが・・・
数年前までのMOTO。
MAKOの方が5日前に誕生日が来てしまうので
「ずるい!」とすねてました。。。
2008/10/03(Fri) 08:41 | masako #- [Edit
NoTitle
こんばんわ~
お返事遅くなりました><

お祝いありがとうです~~!!
パパは、悔しいくらいに料理のセンスがいいのです。
とっても美味しかったです^^

あはは~ すねてるのはMAKOちゃんではなくて
MOTOくんだったんですね~
かわいいな~w
うちなんて、ぴよちゃんの方がお誕生日先なのに
すねてるんですよ~w
2008/10/07(Tue) 23:49 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
