06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.09.07 *Sun*

九州旅行記 第一弾!!(行き(宮島)編)

皆さん、こんばんわ~
残暑の厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
くれぐれも、夏の疲れが出ないようにお気をつけください。
さて、大変お待たせしてしまいましたが 九州旅行記をアップしようと思います!
一応、三部作の予定です~ まず今日は 行き(宮島)編をお送りしま~す。
長文&写真多めですがお付き合いくださいませね~
さて、出発は8月25日の午前11時ころでした。
ぴよパパが、夜勤あけて帰宅して着替えたらすぐに出発です!!
メンバーは、ぴよパパ・ぴよくん・ぴよちゃん・私・ぴよばぁばの5人です^^
ぴよばぁばとは、私の実母です。実は訳ありで今一緒に住んでいます。
義理父母が、私の母も一緒にどうぞって言ってくださり、ぴよパパも是非にって!
そんなご好意に甘えて私の母も一緒に行きました~ ぴよたちは大喜びです~
八王子から中央高速に乗る予定だったのですが、小仏トンネル手前事故で
12キロ渋滞って情報を見て、小仏の先の相模湖から乗ることに~~
八王子市内は結構車が混んでいてなかなか進みませんでした;;
相模原から高速に乗ると、平日&お盆の後ってこともあり空いてました~!!
で、途中休憩を取りながらパパがビューンとがんばりました^^
お昼は、朝栗の混ぜご飯を炊いておにぎりにして。
出る直前に、ちぎりパンも焼きました^^ 中身は、ウィンナーとチーズ~
これを、みんなであっという間に食べちゃいました!!
そして、かれこれ6時近くに京都へ到着しました~ 当初ぴよパパの計画では
京都に、4時ころ何とか到着して清水寺を散策する予定だったそうですが・・・
なんせ、しょっぱな事故渋滞を避けるための下道でもたついてしまったので。
どうやら、拝観じかんは6時までのようでした;; 今日は残念ながらあきらめることに・・・
帰りにリベンジしようねってことで京都を後にしました~
で、ぴよパパの計画の次の場所への移動開始~~
そうそう、京都に着く手前で見たこの雲なんとも不気味な雲でした><
雲
この雲に、後日散々泣かされるとは・・・・
さ~~~て、次の目的地はどこ?とぴよパパに尋ねると"温泉センター”とのことでした。
場所は着いてからのお楽しみだとか~~ それから3時間くらい走ったのかな?
目的地へ到着~~~ そこは~”日本標準時刻”の明石市でした~~
でね、目の前にと~~~~~ても大きな橋がありました!!
なんと、あの有名な”明石海峡大橋”です~~ ほんとに物凄く大きくて
びっくりするは、感激するわでした! ライトアップされていて本当に綺麗でした^^
そして、なんとお目当ての温泉センターからはこの巨大な明石海峡大橋が露天風呂に
入りながら見れるんですよ~~ 母とぴよちゃんと入って大感激でした~~~!!
写真がなかなかうまく撮れなくて、お見せできないのが残念です~~
で、温泉センターで少し仮眠を取って夜中の1時過ぎに次の目的地へと出発~~
次、目指すは宮島ということでした。宮島は、私の母が西のほうに行くなら是非に寄って
見たいといっていたところで、母は大喜びです~(ぴよパパ☆(>ω・)アリガ㌧♪)
出発して1時間、流石に疲れと眠気がピークのぴよパパ。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪もちろん私が運転変わりましたよ~~
宮島までは、下道でナビが案内してくれま~~~す!!
ぴよパパには、ゆっくり寝てもらってがんばってはしりました~
で、朝6時ころ宮島口?に到着~ 朝早くにフェリーに乗り宮島へ渡りました^^
宮1
フェリーから、撮った鳥居ですやっぱり素敵ですよね^^
子供たちは、フェリーに大喜びだったのですが・・・ ぴよくんったら。
興奮しすぎたのか熱を出してしまいました>< 
とりあえず、宮島につきまだ閑散としてる島を散策しながら診療所を発見!!
開くのは9時なので・・・・ 9時になったら見てもらおうということであまり無理せずに
うろうろと探索してみました~~
こんなかわいい、鹿さん親子に遭遇しました~
鹿さん
朝の、穏やかな海もと~~~ても気持ち良かったですよ~
海
それから、丁度引き潮だったので鳥居の近くまで行って記念写真^^
チーズ2
それから、一旦島の中心街へ戻って朝の診療所へ!!
診察してもらったら、ちょっと喉が赤いので扁桃炎でしょうって。
お薬をもらって、その場で朝の分を飲んだらすっかり元気にw(気の持ちよう?)
その後は、厳島神社の中を堪能^^ この朱色って言うのかな?本当に美しいですよね!
高校の修学旅行で宮島に来て以来だったので、とっても懐かしく思いました^^
ただ、修学旅行のときはこの厳島神社が台風で大打撃を受けて修復中だったので
中にはは入れなかったんですよ>< なので、今回は思いもひとしおでした!!
宮3
宮2
丁度、引き潮のときだったのですよ~ きっと、満ち潮の時はまた雰囲気が違うんでしょうね!
それに、よるのライトアップがとても美しいらしいです^^
その時間までいると、九州に着くのが大幅に遅くなってしまうのでいられませんが。
ちょっと見てみたかったです~^^
流石、世界遺産に登録されて日本三景だけあって外人さんが沢山いましたよ~
で、ランチを食べた後はロープウェイに乗ってお山のてっぺんに行くことに!!
乗った私は、大後悔>< ここのロープウェイ時間が長い上にすごおおおおく高い><
私、怖くて景色を楽しむ余裕もなく写真なんて撮れず><
ただただ、足がすくんでw 半べそかきながら目をつぶってましたw
子供たちに、笑われる始末です><ロープウェイ降りて(´▽`) ホッとしたのも束の間・・・
なんと、乗換えで更にロープウェイですよ><もう、乗り換え駅で待ってようかと思った位。
でも、なんとかお山のてっぺんまで行きましたけどね!!
確かに、とても素敵な景色なのですが・・・・ ロープウェイに吊るされるのは怖いです;;
お山
子供たちは、怖いもの知らずでw ぴよパパと3人で・・・
かろうじてシャッター押しましたけどw 実は足がくがくでしたよ私・・・・w
チーズ
そして、なんとなんとお山のてっぺんは猿山だったのですが。
こ~~んな、かわいいお猿の親子もいたんですよ~~!!
お猿
お山のてっぺんを、満喫した後はもちろん恐怖のロープウェイにて下山です><
私ですか?帰りも半べそかきながら足がくがくしながら目はなんとか開けてましたw
ぴよちゃんは、怖いものしらずでw窓にへばりついて景色を楽しんでいました!!
下山した後は、小腹に宮島名物「焼き蛎」を堪能してフェリーで戻りました~~
焼き蛎、と~~~~ってもおいしかったですよ~~^^
なんと、宮島はほぼ1日堪能しました~ 朝6時についてフェリーで渡って戻って来たのは
午後3時過ぎでした!! で~ 後は九州の実家まっしぐらです~~。
山陽道だったかな?高速に乗って一路九州へ向かいました!!1時間ほどパパが運転して。
力尽きたのでSAで運転交代~~ そこのSAは本州の西の端だったようで。
SAから目の前に、海とその向こうに九州が見えました!!
なんだか感激~~ 九州には何度も飛行機では来ていますが。
陸続きで渡るなんてなんとも不思議な気分です^^ で~ いざ出発~です。
関門海峡は、トンネルを通るのかと思っていたら高速からは橋で渡ったのですが。
これが思ったより小さくて・・・・ 本当に、九州に渡ったの?って感じの橋でw
ちょっと拍子抜けしてしまいましたw それから少し九州道を走り。
ぴよパパと交代して、7時半ころかな ぴよパパ実家へ到着しました~~^^
義理父母も、久々にぴよたちに会えて大喜びでした~
そして、ぴよたちも大好きな九州のじぃじとばぁばにやっと会えてこれまた
大喜びでした~ ぴよパパ楽しい行きの旅を☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
次回、九州編へ続きます~~!! 最後まで読んでくれて人´Д`*)ありがとぉ☆

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ!
ぴよさん、こんばんわ!
楽しさが目に浮かぶようです。
それにしても、ぴよパパは頑張りましたね!
清水寺は残念でしたが、安芸の宮島堪能できて
よかったですね!そうそう、私も見れませんでしたが
夜のライトアップはものすごく綺麗なようです。
さあ、九州編が楽しみです。
2008/09/10(Wed) 01:16 | makira #eywRQVHo [Edit
ホント!すご~く楽しそう♪
清水寺は残念でしたね。。。
でもパパさん、一生懸命計画を立てたのでしょう!

宮島。
私も高校の修学旅行で行きましたよ!
なんだか懐かしい~
きれいですよね☆

続きも楽しみにしていま~す(*^^*)
2008/09/10(Wed) 11:47 | masako #- [Edit
さすがぴよパパ!!
夜勤明けの高速運転も、計画もえらいなぁ、やさしいなぁと感心してました。
良い旦那さまみつけたねぇe-266
で、ぴよさんも栗ご飯にちぎりパン。
良いママですねぇ。
子供達の笑顔が満足度をあらわしてます。

九州はぴよパパサンの実家だったのね。
さてさて続きが楽しみ♪
2008/09/11(Thu) 00:33 | リョウリン #- [Edit
お疲れ様で~す!
うわぁ~、すご~~ぃ大冒険ですねv-238
長距離運転・・・パパさんも、ぴよさんも・・・お疲れ様でしたv-81

安芸の宮島・・・う~ん・・・いぃですね。
雪国もやしっ子と2人で5年前に行ったことを思い出し・・・一人で懐かし~ぃ気持ちになっていますv-344

九州では、ど~んな楽しいことがあったのでしょう?
ワクワク・・・。
v-290
2008/09/12(Fri) 15:28 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit
パパさん夜勤明けでの出発だったのね~。
この怪しい雲。。 これがせっかくの旅に悪さをしたのね~!!

写真見てると遠足行った気分になって楽しめた(笑)
ぴよにぃも姫もすっごく楽しそうだね。
 続きの日記も楽しみにしてまーーーすヾ(@^▽^@)ノ
2008/09/15(Mon) 12:07 | 桜小町 #QvfgIWC6 [Edit
宮島の厳島神社、美しいですね。僕は小学校の修学旅行で行きました。広島の原爆関係の施設見学と宮島で一泊した覚えがあります。
もう一度、こんどは子供たちといってみたいです。
2008/09/17(Wed) 12:19 | Lockon #5Cy6NpBA [Edit
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21(Sun) 19:06 | サトシ #- [Edit
お返事遅くなりました><

こちらへの“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうです~
とっても楽しかったですよ^^
パパはかなりがんばってくれました~
清水寺は残念だったけど><
宮島は懐かしくとても綺麗でした~
ライトアップがぜひみてみたいですね^^
九州編遅くなりましたが>< やっとアップしました!
2008/09/21(Sun) 21:55 | ぴよママ→makiraさん #- [Edit
お返事おそくなりました><

清水寺は残念でした・・・
けど、パパと~~~てもがんばってくれました!!

宮島は、本当修学旅行を思い出しました^^
世界遺産だけあって。本当綺麗でした~~
遅くなりましたが、九州編やっとアップしました~
2008/09/21(Sun) 21:57 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

いや~ 今回パパさんはがんばりました!
私も、色々ネットで調べようと思ったものの。
漠然としすぎて調べられなかったんだよね;;
それを、ちゃ~~んと下調べしていたパパにびっくり!
栗ご飯は、たまたま元があったからね~^^

少し何か持っていけば、一食分くらい浮くかな~って
思って^^ そうなんです、ぴよパパの実家です~
遅くなっちゃったけど、九州編もアップしました~
2008/09/21(Sun) 22:01 | ぴよママ→リョウリン #- [Edit
お返事遅くなりました><

はい~ とても大冒険してきました~!!
私はそれほどでも。パパさんががんばってくれました^^

宮島とっても素敵でしたよ~~^^
もやしっ子くんと二人旅も素敵ですね~
やっと、九州編もアップしました~
2008/09/21(Sun) 22:04 | ぴよママ→雪国もやしさん #- [Edit
お返事遅くなりました><

今回は、パパさん大活躍なんです~

そうなんです~ この雲が邪魔してくれました;;
ほ~んと、修学旅行気分でしたよ^^
子供たちも大満足でした~
九州編、やっとこアップできました~~!!
2008/09/21(Sun) 22:06 | ぴよママ→桜小町さん #- [Edit
お返事遅くなりました><
小学校の修学旅行ですか~
確か、ご実家が九州でしたよね?
そしたら結構近いですものね~
東京は、今も昔も小学校は日光のところが
多いかな? 高校の修学旅行で広島では宮島と
原爆ドームなど見学して一泊して、戻って京都で二泊
したんですよ~ 今度はぜひ、お子さんと行って見てください
2008/09/21(Sun) 22:09 | ぴよママ→ロックオンさんへ #- [Edit
サトシさん、はじめまして。
書き込み&応援ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします^^
2008/09/21(Sun) 22:11 | ぴよママ→サトシさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
