06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.08.17 *Sun*

あっという間のお盆休み><

私の、9日間のお盆休みも今日で終わりです><
ほんと、早いです・・・・
パパの休みに合わせて、前半に日帰りで遊びに行ってたので
お盆休み後半はまったりな休みとなりました~
時間があるからこそ、久々にHB使って食パンを作ってみたり~
パン
これがまた、外はこんがり中はもっちりフワフワでおいしいのです~^^
がんばって、夜仕込んで朝ごはん用に焼きたてパンを作ろうかな~なんて思ってみたり!!
でもね~ 休みだからこそゆっくりできたんだけど。いざ平日ってなるとね~;;
ま~ 毎日とはいかなくてもそのうちやってみようと思います~^^
で~、また別の日にはこんなん作ってみました~ これはランチに作りました~
ピザ1
ピザ2
手作りピザで~~~す!! ピザ生地はもちろんHBにお任せ~~^^
だから、生地を伸ばして具をトッピングして焼くだけなので楽々なんですよ~
1枚目は、生地厚めのふっくらピザ~ 2枚目の写真は、生地をこれでもか~ってほど
薄く伸ばして、クリスピー生地っぽくしてみました~!!
ぴよくんに、「ママが作ったの?」って聞かれたので「そうだよ~」って言ったら。
すげぇぇぇぇ~~って驚いてくれましたw とっても美味しいって食べてくれたので良かった!
形はともかく、手作りってやっぱりそれだけで美味しいですよね^^
次は、何に挑戦しようかな~~
昨日の土曜日は、久々にパパが休みだったので少しお出掛けしました~
でも、暑かったので涼しいところで遊べるところってもとで立川にある防災館へGO~
そこで、地震体験をしてきたのですが・・・ これが怖かった~><
最初は横揺れの震度6を体験したのですが。次に、特別だよと「阪神大震災」と同じ
縦揺れの震度7を体験・・・ 本当に怖かったです>< 
地震
テーブルにしがみついて隠れるのですが・・・テーブルごと左右に動いてしまいます><
このとき、私たちの他に若いカップルも乗ってたのですが。私とカップルの女性の方。
やっぱり、女の人ってとっさに声が出るものですね。多きく揺れた瞬間に私と2人で
「キャー」と悲鳴を上げてしまいました。いや~ 貴重な体験をすることができました!!
ぴよちゃんは、少し涙目になってしまいましたw
そして、記念に 出動写真です~~!!
消防1
消防2
二人ともなかなか似合ってました~~^^ そんなこんなで楽しいお盆休みも終わり。
明日からは、保育園の送迎と学童のお弁当作り再開で~~~す^^
私も、仕事だ~~~>< でも1週間頑張れば次の週は九州旅行!!
今回は、車での長距離ドライブなのだけど楽しみで~~~す。
さ~~~て、1週間仕事頑張ります~。 そうれから、ぴよくんの朝顔やっと撮りました!!
朝顔1
朝顔2
朝顔3
なかなか、素敵な色が咲いています!!宿題で、毎日咲いた花の数を数えてるのですが。
もう40個は咲きました^^ まだまだ楽しませてくれそうです~
ちょっとお昼近くに撮ったので、暑さでくたっとしてますが( ̄ー ̄; ヒヤリ
今度は、朝一の咲いたばかりの朝顔を撮りたいと思います!!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ。
結構楽しい夏休みだったみたいですね。
我が家は子供たちが知り合いのキャンプに行って、ひさびさに夫婦だけの日々を過ごしました。
子供たちも楽しかったみたいです。

写真のパンとピザ、めちゃおいしそう。
うちの家内もパンとかピサとか作りますが、パンはともかく、ピザはカロリーが
高いので、今はちょっとお預けですね。
立川の防災館、いったことないなあ。今度行ってみようと思います。

おたがい近所みたいだし、今度お会いできたらいいですね。一緒に遊びましょう。
2008/08/19(Tue) 12:33 | Lockon #5Cy6NpBA [Edit
ピザたべたーい!!

私もめっきりHBでのパン作りお休み中だよ。

手捏ねする暇がなくなったからって買ったHBなのに、そのHBすら使えていない日々。
こんなんでいいのかねぇ・・・・。


そういえばディズニーシー行って来たよ。
関東方面に行くとぴよさんの事ついつい思い出しちゃう。

この辺にいるかなぁ??とかね。
2008/08/22(Fri) 00:08 | リョウリン #- [Edit
こんばんわ~♪
ぴよママさん、お休みをうまく活用して
パン・ピザを焼かれてすごいわ~~!!
めっちゃ美味しそうですね☆画面上からご馳走になりました♪
ダラダラと毎日を過ごしてる私とは大違いです!!

立川の防災館って貴重な体験が出来るんですねv-450
面白そう~子連れお出かけ先の候補にいれますね♪

ぴよくんの朝顔、きれいな色のが咲いてるわ~
もう50個は咲いたでしょうねv-344

ぽちっと応援☆
2008/08/23(Sat) 23:35 | めぐめぐ #- [Edit
こんばんは
手作りパンも、手作りピザも・・・う~ん、美味しそうですねv-9
ご家族み~んなの笑顔まで想像できちゃいましたv-238

きしんしゃ(地震体験車)・・・雪国もやしも1度トライしてみなくちゃ・・・と思いつつ、こちらでは団体でないと体験できないのでやったことがないんです。
どんな感じでしたか?
やはり、頭で思っているのとは全然違いましたか?

普段通りの生活のスタートなんですね。
どうぞ素敵なスタートを切れますようにv-22
2008/08/25(Mon) 00:32 | 雪国もやし #/K0PA3HI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
