08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.08.13 *Wed*

牧場&川遊び~!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みで帰省中の方、お盆関係なくお仕事の方もいらっしゃると思います。
我が家は、私と子供たちは1週間お盆休みで~~す。
パパは通常お仕事です>< そんな中、土曜が夜勤明けで日・月と休みでした~
その、日・月に夏遊びを満喫してきました~^^
写真かなり多めですが、よろしくお願いします(゜o゜;;
まず、日曜日は↓でも紹介しました「成田ゆめ牧場」へ行ってきました~
目的は、ひまわり迷路でしたが他にも遊びの誘惑が沢山でした~
まず、ぴよたちがはまったのはそりすべり~~!!
そり1
そり2
これ、懐かしくありませんか~~?
私は子供のときに、近所の友達とよく公民館の丘の上からダンボールをそり代わりに
滑り降りたものです~w って私だけかしら?同じようなことしてた人いません?
ぴよたちは、とっても楽しかったようでず~~っと滑ってました^^
お次は、なんと~”バター作り&パン作り体験”で~~~す!!
2人とも、真剣に作り方の説明を聞いています~
パン1
説明を聞いた後は、バター作りにシェイク・シェイク~~
パンは、二次醗酵済みの生地を棒に巻き巻きで~~す
パン2
なんだか楽しそうですね~^^バターはシェイクしたら出来上がりです~
巻き巻きしたパンは、お外の炭火でじっくり焼きます~
パン3
暑いけど、じっくり焼こうね~~!! 20分くらいかけて焼きあがりました!!
熱々のホクホクを、みんなで分けて美味しい手作りバターをつけて美味しく頂きました。
あまりに美味しくて、写真撮り損ねました><
さて、お次は女子チームと男子チームに分かれました~~
ちょうど、パン作りの次にジャム作り体験があったのでぴよちゃんとGO~
ぴよくんとパパは、釣堀に行くようです~
ジャム作り
ブルーベリーをつぶして、煮詰めて美味しいジャムを作りました~
ぴよちゃん特製ジャムはお持ち帰りして、ヨーグルトのお供で~~す^^
その後は、男子チームど合流して可愛いトロッコ列車へ乗りました!!
トロッコ
トロッコに揺られて気持ちよかったです~^^
その後、ランチをしてから今度はポニーに乗りました~~
ポニー
2人とも、なかなかかっこよかったです~ その後は、お楽しみふれあい牧場へ~
100円のえさを持って、入った途端ヤギさんが沢山よってきました~(゜o゜;;
やぎ
可愛い、子ヤギさんにもえさをあげることができました!!
そして、今日の目的だったひまわり迷路にも行ってきました~~!!
ひまわり1
パパ&ばぁばは休憩ということで3人で行ってきました~
私は、子供たちの後をついていくだけで~~~す^^ 早くて着いていけない(゜o゜;;
2人で、こっちかな~? あっちかな~って言いながらスタンプを探します~
そうそう、途中で千葉テレビさんに声をかけられて2分位子供たち撮影されました!!
全国ネットじゃないのが残念ですが>< もしかしたら千葉テレビにほんの少し
放送されたかもしれません~~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
ひまわり2
ひまわり畑、ほんとに綺麗でした~ その後は、また↑のそりで遊んでたのですが。
ぴよくんは、スプリンクラー広場を発見して大暴れです~~w
スプリンクラー
でも、超気持ちよさそうですね~~~!!
さて、1日中牧場を満喫して帰途へ着きました~~
そしたら、FMから今日は”東京湾大華火大会”ですって流れてきて~
ぴよパパ、時間を見て「まだ行ける~」って帰途を変更してなんと”海ほたる”へ
来ちゃいました~~ そうです、海ほたるからは花火が見えるんですね~~!!
行ったのが遅くて、駐車場が満車でどうしようと思ったら反対路線の駐車場へ案内されて
止めることができました~ みんな考えることは同じなんですね~^^
たま~に、海ほたるはよるのですがいつもは閑散としているのに今日はすごい人!!
お決まりの、スポットではいチーズ~
海ほたる
花火は、小さいけど綺麗に見えました!!デジイチで望遠で挑戦してみたのですが・・・
なかなかうまく撮れませんでした;; 夜景にも挑戦したけれど難しいですね><
夜景
日曜日は、とても満喫した1日でした~~で 日記は終わらず(゜o゜;;
月曜日の川遊びに続きます~ 長くてごめんなさい><
さ~~~て、月曜もお休みのパパ昨日思いっきり遊んだので今日の出だしはちょっと遅く;;
10時半ころ家を出ました~~ で~ 向かうはおなじみ小菅村の川と温泉です!!
今日は、奥多摩名物へそ饅頭をまずお買い上げ~~
へそまん
ふかしたての、お饅頭と~~~ても美味しかったです~~!
で~ 川に着いたらまずは 釣堀でもちろん魚釣り~~!!
ぴよくん&ぴよちゃん&ママで5匹釣り上げました~ \(*T▽T*)/ワーイ♪
魚1
釣り上げた鮎は、1時間くらいかけてじっくり塩焼きしてもらいます~
その間は、じっくり川遊び~~ もちろん子供たちの水着持参で~~す
川1
ぴよちゃんの、この振り向きざまのポーズ・・・まるでモデル立ちみたいですね~w
ぴよくんは、相変わらず(*゜‐゜)ぼぉー・・ ってしておりますがw
小さい魚を、網で沢山とりました^^ もちろん最後は逃がしてあげましたけど!!
とっても楽しい川遊びでしたよ~ こ~~んなまったり温泉ポーズも~
川2
川でたっぷり遊んだ後は、お待ちかね~~ 焼きたてのお魚タイム~
魚2
2人とも、大きなお魚にかぶりついております~ ほんとに美味しかったです~~^^
お魚を食べた後は、少しばかりマイナスイオンを浴びにお散歩で~~す。
少し歩くと、水車があってその湧き水沿いに歩いて行くとなんと滝があるんですよ~
水車
水車は、この前来た時よるも苔などが増えていてなんともいい味がでていました!!
滝
滝では、たっぷりマイナスイオンを浴びて気持ちよかったです~~!!
その帰りは、もちろんいつもの立ち寄り温泉へGO~
そしたら、なんと”金メダル賞”頂いちゃいました^^
そこの、温泉ではオリンピックを応援していて日本選手がメダルを取ると。
メダルの色によって割引枚数とか違うのですが。
メダルを取った日に来場したお客様に、ランダムで何組かに当たるらしいのですが。
その金メダルがあたりました~~ \(*T▽T*)/ワーイ♪
なんと、無料招待券3枚と割引券3枚入ってました!!嬉しいです^^
また、もちろん遊びに行っちゃいます~~~
これで、我が家のお盆休みのお出かけはおわりで~~す!!
後は、8月最終週に車で九州のパパの実家へ5日間ほど行って来ます~
今から、楽しみだな~~!! 長々と読んで頂いてありがとうございました^^
スポンサーサイト

COMMENT

楽しいお休みでしたね~♪
バター作りなんてなかなか出来ないですもんね。
貴重な体験でしたね!
ひまわりいっぱいの迷路、素敵☆

川遊びもいいですね~
うちも明日行こうと思ってます。
滝、マイナスイオンたっぷりですよね~
2008/08/14(Thu) 02:31 | masako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
