08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.08.04 *Mon*

day campやら公園やら!!

今日も暑いですね><
夕方の雷はすごかったです・・・
会社、一瞬停電しました;; すぐに復旧したけれど。
雷が大の苦手な私にとってはつらい季節となりましたw
早いもので気づいたら8月ですね~
お兄ちゃんの夏休みも2週間以上たちました~
ほ~んと、週末日記になってますが (⌒_⌒; タラタラ
はい、またまた週末日記で~~す!!
2日の土曜日、ぴよくんは児童館で1,2年生対象に募集のあったday campに当選して。
今日は、当日です~~^^ 学童のお友達が結構当選してて楽しみみたい!!
2時に児童館集合で。カレーつくりの下準備をして水遊びをして~~
それから、カレーディナーを食べて~ 最後にお楽しみのキャンプファイヤー
もちろん、ぴよくんはキャンプファイヤー初めてなんです~~!!
40人で、6班に分かれて児童館の職員さんとボランティアで中学生のお兄ちゃん
お姉ちゃんが入ってくれます!! ぴよちゃんは、ぴよくんがいなくて寂しそうw
帰りは、キャンプファイヤーの後で暗いのでお迎えなんです~
で~ ぴよちゃんとキャンプファイヤーの終わりに間に合うようにお迎えに行きました!!
そしたら、クライマックスでカエルの体操を歌って踊ってました~~
もちろん、ぴよちゃんもあわてて参加ですw
さ~~~て、ぴよくんを探してみると なんとま~~w 一番はしゃいでいて目立ってましたw
輪の内側に入り、右に左に大暴れw こんなぴよくんはじめてみた~~って感じですw
相当、楽しかったことが伝わって来ました^^ よかったよかった!!
最後に、とっておきの打ち上げ花火をあげて終了~~~。
それで、お迎えの引き取りをして帰ってきたのですが。
大興奮のぴよくんでしたw 帰ったら、お風呂も入らずに即効寝てしまいましたw
うふふ^^ 来年も参加できるといいね!!子供のみの参加なので残念ながら写真なしです;;

さて、翌日の日曜日は午後から小金井公園へ行ってきました~
お目当ては、東京江戸建物館です~ 土・日とお祭りイベントがあるそうで行ってきました!!
3時ころついたのですが、パパは5時から夜勤だからこのまま電車で会社に行くからね~
後は、みんなで楽しんできて~って ヾ(°∇°*) オイオイ 聞いてないよ~~
ってことで、私とぴよ兄妹とばぁばと4人で行ってきました~~^^
まずは、建物館へ入る前に公園をうろうろしてみました~ そしたら見てください!!
凧青空高く、凧が上がっていました~ ぴよたち大興奮でした!!
どうやら、凧を揚げる会みたいな感じの人たちが手作りの凧をあげていました~
すごい高く上がってることにびっくりしました~~
まずは、芝生の上で2ショットって ヾ(°∇°*) オイオイ
ピース
微妙に距離感があるのですが・・・ なぜですか~~??
その後、東京江戸建物館へと入りました~~^^
からぶき屋根
こんな素敵なからぶき屋根のおうちがあったりするんですよ~~
このおうち、大きいですが農家なんですって~ びっくりです!!
こんな大きな土間とかまどがありますよ~
かまど
でね、このからぶき屋根のおうちで風車を作りました~~^^
2人とも素敵な風車ができて大満足でした~~
その後は、こ~~~んなお化粧もしてもらっちゃいました!!
お化粧
なかなかお似合いでしたよ~~
それからそれから~ 都電があったんですよ レトロでかわいいですね~
都電
渋谷から新橋まで走ってたんですね~^^
ほかにも、いろいろな昔の素敵な建物が建っていて楽しかったです~~!!
そして、これこれ なんか見たことありませんか??
湯ばぁば
あの「千と千尋」の湯ばあばのお湯さんのモデルの「子宝湯」だそうです~
ちょっと写真の撮り方が下手ですが>< なんとなく雰囲気つかめるかな??
そして、最後は~~ ぴよぴよ隊出動しちゃいました~~w
出動~
消防車が来て、乗せてくれるというので並んで乗せてもらったら。
なんと、ヘルメットまでかぶせてくれました!!
とっても大満足な、公園散策でした^^


スポンサーサイト

COMMENT

デイキャンプ、楽しそう~~♪
こういうのってなかなか経験出来ない事ですからね。
抽選に当たってよかったですね。

次の日の小金井公園も楽しそう♪
2人ともお化粧も可愛くて似合ってる~☆
2008/08/06(Wed) 13:45 | masako #- [Edit
こんばんわ~

そうなんですよ~ こういう経験ってなかなか
できないからな~って思って応募してみたら当選!!
キャンプファイヤーの終わりのころにお迎えに行ったら
と~~~てもいい顔してました!!
ほんと、来年もいけるといいな~~^^

小金井公園楽しかったですよ~~
うふふ 子供ならではのお化粧ですよね~
2008/08/10(Sun) 00:33 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
