10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.07.28 *Mon*

ゴーオンジャーとプールと花火な週末!!

皆さん、こんばんわ~
今週も月曜日が始まってしまいましたね><
毎日暑いけれど、1週間がんばりましょう!!
さて、タイトルの通りに盛りだくさんな週末のレポです~
まずは、金曜日の夕方にゴーオンジャーショーを見にいきました!!
どこに、見に行ったかというと。私の会社です~~
25日の金曜日は、私の会社のお祭りだったのです~^^
パパが仕事お休みで、5時半に間に合うように子供たちと来てくれました^^

その名も「納涼!!労使共済 メタボケア祭」です~
この名を聞いて、ピーンときた方は結構近くでお仕事してるかもです^^
今回の、目玉は「ゴーオンジャーショー」と「芸能人トークショー」ちなみに
芸能人は、ヒロミにインリンにダイノジにザ・パンチ・三宅智子(大食いの子)です~
結構、お金かけてるな~って思っちゃいましたw
ゴーオン1
ゴーオン2
大好きなゴーオンレッドです~
ステージ前の椅子席はとれなかったのですが。下が芝生なので脇の前のほうに
時下に座ってみてました^^ ぴよちゃんは怖くてパパと遠巻きにw
初の、動画投稿です~ちゃんと動くかな?一番最後に白い帽子の子がぴよくんです~

ゴーオンジャーの後、お笑い芸人ショーがあり。
その後、インリンが出てきた瞬間に いや~~見事におじ様方がww
カメラもって集中していました~~ ぴよファミリーはゴーオンジャで満足してw
後は、各部で出している模擬店の探検へ!!
そこで、知り合いのおじ様方に会ってお寿司のパックをいただいたりと子供たちも
大喜びでした~^^ 最後に、毎年お祭り恒例の抽選会があったのですが。
今回は、オーブンレンジにクリーナーに37型のデジタルテレビ等等!!
すべて自社製品ですがw 後は、TDRのペアチケットなどあったのですが。
は~~いいどれもまったく当たりませんでした><
また、会場から帰るときにいろいろとお知り合いに会って挨拶しながら帰りました^^
子供たちが、ゴーオンジャーショーが楽しめた事が何よりです!!
また、ママのお仕事の場所に入れたのが嬉しかったようです~~
実は、パパの会社もこの日お祭りだったようですが。
こっちのが楽しそうだからって言ってましたよ~ インリンやっぱり細かったです~
でも、企業のお祭りと言う事もありそこまで奇抜な露出はしてなかったですね~w

さ~~て、次の日の土曜日は立川の昭和記念公園の花火だったのです~
で~ 今年は、みんなの原っぱで場所取りをしようって話になったのですが。
ま~ 暑いからプールで涼んでから場所取りしようなんて話になって。
お得な、サンセットチケット2時過ぎからレインボープールへ入りました^^
いや~~ 水着なんて着れるスタイルではないのだけど><
子供のためです・・・ 恥ずかしながらも一緒に入りました。
流れるプールに波のプール!!それからアスレチックプールなどなど。
と~~~ても楽しかったです^^ 私の母も一緒に行ったのですが
今年はプールサイドで見学です~ 来年は行く気満々のようですw
なんだかんだ言って、4時半ころまでプールにいてしまいました~
子供たちのプール写真はなかなか撮れませんでした><
水着から、着替えた後にプール前のキティちゃんと記念撮影!!
キティ
なかなかラブラブな2ショットです~!!
で~ 急いでみんなの原っぱへ向かったのですが・・・・
すでに時遅し>< みんなの原っぱに行ったことある方ならわかると思いますが。
あの広い原っぱが既に人で埋め尽くされておりました;;
ちょっとプールで遊びすぎたことを後悔し>< 原っぱでの花火見物はあきらめて。
少し違う場所を探しました~  そしたらなかなかよい場所を発見^^
打ち上げる高さによっては、木がかぶってしまうのですが・・・・
ほとんど素敵によく見えました!! 始まる前に雨が降り出して><
一時はどうなるかと思いましたが。なんとか打ち上げ始めると雨もやんでくれました^^
では、夏の風物詩花火の一部をご紹介!!
花火1
花火2
花火3
花火4
花火5
去年の夏は、コンデジでの花火撮影でしたが。
今年は、デジイチでの撮影です~^^ もう、デジイチのすごさに感動しっぱなしです!
まだ、マニュアル撮影をしたことがなくこの花火もオートで撮っているのですが。
それでも、これだけ撮れるのだからすごいな~って思います^^
ただ、100枚以上は撮ったであろう花火のほとんどがボツでしたけどね><
ほんと、今年の初花火と~~ても素敵でしたよ^^
最後にもう一枚おまけです~
花火ぴよくん
これは、ぴよくんがコンデジで一生懸命撮った花火です~
なかなかかわいく撮れてます!!
金・土と楽しく遊んだ後の日曜日はまったりとお疲れ休みでした~
明日は、母の病院の検査の付き添いで新宿まで行ってきます~
3時間ほど待ち時間がるので、カメラを持って新宿御苑あたりをぶらぶら
できたらな~って思ってます^^
スポンサーサイト

COMMENT

ゴーオンジャー、うちの近所のお祭りにも来てました~
ちょうど1週間前かな?
MOTOもMAKOも興味なく見なかったんだけどね。
記事、アップしてありますので是非☆

同じ日にうちも違う花火大会に行ってました。
いや~そのデジカメすごいです!!
うちのはしょぼい・・・
2008/07/29(Tue) 19:51 | masako #- [Edit
こんばんわ~

ゴーオンジャーは、私自身あまり面白いとは思ってなくて
みてないのですが・・・子供たちはまだまだ現役のようですw
motoくんとmakoちゃんは全然見なかったんですね~
大人だわw

花火大会っていついってもいいですよね~~
混むけれど><
確かに、デジタル一眼レフはすごいな~って思いました。
望遠レンズで三脚立てての撮影だったのです。
後で、お邪魔しますね^^
2008/07/30(Wed) 23:04 | ぴよママ→masakoさん #- [Edit
こんにちは~♪
おおっ!ゴーオンジャーショーですね^^
きっとこの方たちは東京ドームシティから
出張されてきたのでしょう、
ピタっとフィットした衣装で分かります(笑)
地方での大型ショッピングセンターでのショーの一団とは
格が違います!!地方では衣装・スタントも「えっ?」という感じなんです(汗)

仲良しツーショットに大変癒されましたよ~v-10

花火、私もぴよママさんのように撮ってみようと思います!
きれいに撮れていてびっくりですヨンv-354
昨年私はコンデジで撮ったんですが
クラゲのようにしか写りませんでしたv-406

応援☆☆☆
2008/07/31(Thu) 15:17 | めぐめぐ #- [Edit
お返事遅くなりました><
こんばんわ~^^
ゴーオンジャーショー 
なかなか迫力ありました~~
一応、舞台役者さんかスタントマンさんが
入ってるのかな~?なんて思いました^^

こ~~んな仲良しショットがあったかと思えば
気づいたら喧嘩してるなんてしょっちゅうですよ~w
だからこそ兄弟なのかな~ 年が近い分喧嘩も耐えませんw
そして、妹ちゃんの方がつよいですw

花火、お褒め頂いてありがとうございます!!
私も、去年の花火はコンデジでの撮影だったので。
デジイチでの撮影は今回が初めてだったのです。
ほんとは、マニュアルで色々設定できればいいのだけど。
まだまだオートで撮ってますので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オートでお任せ撮影だったのですが、私も満足のいく写真が
撮れてかなり嬉しかったです^^
今回、三脚立てて撮ったのですが。三脚は大事ですね!!
2008/08/06(Wed) 01:33 | ぴよママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



☆星が見える名言集☆



FC2カウンター



☆応援お願いします☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



プロフィール

ぴよママ

Author:ぴよママ
小学4年生、少し男っぽくなったぴよくんと、小学2年生おませなお姉ちゃんぴよちゃん!!

そして保育園0才クラスのリーダーちびぴよちゃん♪
そんな、年の差3兄妹の日常を
アラフォ~ワーキングママが綴ります!

☆別館☆*Days*
写真Blogオープンしました!
良かったら遊びに来てください!



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの

*script by KT*



いくつになったの



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



☆おすすめリンク☆

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © ぴよママ通信! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
